人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

玄米

最近、玄米にはまっています☆

前にも健康のためと思って玄米を炊飯器で炊いて食べていたのですが。。
喜んで食べるほど美味しいと感じることはなく、義務的に食べてたんですよね
(なので、途中から食べなくなってしまいました)

あべ先生に玄米の炊き方を教えてもらい、土鍋で挑戦!

玄米_e0177161_1137114.jpg


炊き上がっています☆

土鍋からはふつふつと炊き上がる音と香ばしい香りが漂ってきます
食欲をそそりますねー
玄米の炊き方で、こんなにも味や食感が変わるのかと
びっくりです!
食物繊維が豊富なだけに、消化があまりよくないので
よくかんで食べることが大切☆

かなり早食いの私にはちょうどよいのかも・・・

香りはごくごく当たり前の生活の中にたくさんあります
精油で焚いた香りも、もちろん良いのですが
生活の音や香りも人を癒してくれるものですよね

夕方、外を歩いていると
夕飯の支度をしているおうちから、美味しそうなご飯の匂いがしてくると

なんだか、台所で家族のためにご飯を作っている母親の姿を思い出したり
その香りには、家族を想う母親の愛情がぎっしりと詰まっているんですから
癒されますよね

香りと記憶
音と記憶

心が優しくなる香りや音が私は好きです


玄米_e0177161_11382739.jpg


by fizica | 2009-03-25 11:55 | プライベート
<< レモンバーム&女帝 yoga >>