人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ついにUVクリームを

先日、はじめてUVクリームを作ってみました。
今まで、使っていたものがなくなってしまい、
前から作ってみたいなーと思っていたので、いざ♪

材料はオリーブオイル、シアバター、微粒子酸化チタン。
作り方は色々とあるみたいなのですが、
一番シンプルで簡単な作り方を選んでみました☆

オリーブオイルとシアバターは紫外線B派をカット。
微粒子酸化チタンは粒子径が20nm~50nm、光の波長に比べても小さいので、
透明性に優れながら、紫外線は強力にブロックします。
ついにUVクリームを_e0177161_17402098.jpg

ついにUVクリームを_e0177161_17403312.jpg

と、いうことで。

オリーブオイルとシアバターを湯煎し
酸化チタンを入れて溶かしていきます。

溶けたなーと思ったら、ラベンダーを2滴。
ついにUVクリームを_e0177161_1742862.jpg

(冷蔵庫保管)

らしくなりました^^
使い心地は、少々伸びが悪いかな~
なので、顔全体になじませる時は丁寧につけるのがポイントです。

だからね。。
他の作り方ではハーブウォーターを使用していることが多くて
作り方も、ちょっと手が込んでいます。
きっと伸びがよいんだろうな

今度は、そちらに挑戦してみたいと思いま~す^^

しかし、暑いですね。。
秋が恋しい~

by fizica | 2011-08-16 17:48
<< ヌクチャム☆ お小遣い >>