仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魚の目の芯が。。。

お恥ずかしいのですが、1年前位から左の足
(親指の後ろ)に魚の目ができていたのです。。

裸足で歩くとちょっと痛かったのですが、そのまま放置。

それとは別に、身体の調子を整えたくて、ある鍼灸院へ行ってみると。

「身体はとくに大丈夫だけど、この魚の目が気になる。
周りは少し削るので、芯はアロマオイルなどでマッサージしてとってくださいね」と。。

「できるだけ、早く取ったほうがいいですね。。」なんて、言われていたのですが、そのまま放置。

そして、今日の夕方、いろは横丁にある雑貨やさん
arrondissementさんへ打ち合わせに。

店主のmihoさんとお話してて、話の流れで亡くなった彼の話へ。。
特に、なんの話という訳ではなかったのですが。
帰り道、急に
「そっかー、そうだよねー」と、今まで彼とのことで
受け入れられなかった部分がすんなりと認めることができたんですよね。

そしてら、ちょっとココロが軽くなって(^^)
(mihoさん、ありがとうございます~、なんのことだか分からないかと思いますが(><))

それでですね。。
お風呂にはいった時のこと。

いつも湯船に浸かりながら、癖で足の裏をぐりぐりと
指の関節を使ってマッサージをしているのですが。

何気にその魚の目を触ってみたら。。

「 芯がなくなっている 。。」

「 えっっっ!!??なんで???いつの間にーーー!! 」
とちょっと驚いたのですが、すぐに

きっと、これはあれだ!!

亡くなった彼とのことで、認めて受け入れて自分の感情を解放したからだ~~!
と、1人納得したわけですよ(^^)

うん。。。きっと間違いない。

それにしても、ココロと身体が繋がっていて、こんなにもすぐに症状が現れるなんて
ちょっと驚きでした。

明日は「 満月 」

何かひとつでも自分の中の感情を認めてから解放してあげましょう♪
ちょっと認める時は痛く感じたとしても、すぐに楽な気持ちになりますよ~☆

それにしても。。私って。。頑固ちゃんだわ。。。(**)(苦笑)
[PR]

by fizica | 2010-10-22 22:53 | ひとり言
<< 10月の土日休業日のご案内です。 10月の1day手作り講座 >>