人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひっぽ☆

3週連続のひっぽ

今回もかなり耕してきましたよー
先週ほど暑くはなく、作業のしやすい気温でした。
ひっぽ☆_e0177161_1931255.jpg



今週末は、別棟を借りているA家がお孫さんを3人連れてきていたので
とういも一緒になって遊んでいたようです。
年下の子達と一緒だと、いつも私やEさんに言われているようなこと
(注意事項ですが(^^))を
小さな子にそのまま同じようなことを言っていて
振り回されながら鍛えられていたようでしたね☆
ひっぽ☆_e0177161_19395950.jpg


恒例の焚き火では

焼き芋
ひっぽ☆_e0177161_1941375.jpg


たけのこ
ひっぽ☆_e0177161_19412340.jpg

ひっぽ☆_e0177161_19414525.jpg

おしょうゆでいただきました☆

山の中にはいろんな植物が存在しているのですが
Eさんが地元の人から黒文字(クロモジ)という植物を
もらってきました。

和精油にもクロモジというのがあって、同じ科の植物ですね。
化粧品の香料としてよく使われているようです。
和菓子に添える高級楊枝はクロモジから作られることも多いとか。

今回はクロモジをドライにしてお茶にします。
木の枝も煮出して飲めるのですよ。
ひっぽ☆_e0177161_19465228.jpg


こちらは、地元の方に頂いた
黒文字のお茶
ひっぽ☆_e0177161_19472818.jpg


作業終了後のこの一杯は格別です♪
大自然に焚き火にビール

幸せの瞬間

ひっぽ☆_e0177161_19485946.jpg


by fizica | 2010-05-10 19:49 | ひっぽ~畑~
<< natural ご飯会 畑作業 >>