仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゆらゆら♪

お誕生日にゆらゆらをプレゼントしていただき☆
e0177161_21572419.jpg


ゆらゆら
付けると。。
なんか良いのですよー

なんか、内側から女性ホルモンが分泌されるような感じで
女性性UPです☆☆

女性はゆらゆらさせた方が
きらきら感もUPするし
ゆれるって、女性っぽくて
あっ。。こういうのちょっと忘れていたかも。。って
イロイロとイロイロと思い出すかも^^


今年の友達の誕生日には
あやちゃんとこのゆらゆらプレゼントで
決まりです^^

もうすぐ春☆
ココリーネ
ゆらゆら満開でした~
e0177161_2231472.jpg

[PR]

# by fizica | 2012-03-04 22:06

3月

今日から3月
e0177161_17422060.jpg

今日は春を思わせる1日で
あたたかいと気持ちがふわっと高揚します。

そして、震災からはもうすぐ1年となるのですね。

春は出逢いや別れの季節ですが
震災を通しての別れや出逢いも
数え切れないほどあった3月

私はもういつ死んでも後悔はないと
いいきれるほど、自分の人生を全うしていないなーと
感じます。

今、死んだら絶対の絶対
後悔が残るのは目に見えているんです^^

なんでー!!やっておけばよかったじゃん!!みたいな(笑)

なので、後悔の残らないように
生きてゆきたいなと常々思っております。

地に足をつけてね。

今月は、はるみさんの先生が来仙。
ユニバーサルトリートメント・ヒーリングのセミナーを
うける予定です☆

今から楽しみ。
ヒーリングは独学で今までやってきたので
誰かに習うのははじめてです。

私にとってのヒーリングの師はイルカだったり、大自然、太陽、月、海、川、愛する人、むさし
入り口はいろいろです。

今までやってきたことの再確認にもなりそうだし
また、ヒーリングのパワーを感じて
自分の固定概念を外して世界観を広げていきたいなと
思います。

そして、今日は木曜日~☆
キョンキョン主演のドラマ
欠かさず見ている私です^^

今から楽しみなのでした♪

まだまだ、気温の差が激しい日が続くようですので
体調崩さないよう、気をつけていきましょー
[PR]

# by fizica | 2012-03-01 17:48

ハワイアン♪

今日は、出張トリートメントの依頼があり
行ってきました。

年末にフェイシャルに来てくださったお客様から
その方の義母の誕生日プレゼントに送りたくてとのこと。

お義母さん、「 これをかけててもよいかしら? 」
と、ハワイアンのCDをかけはじめました。
週に一度、フラの教室に通っているとのこと。

私にとっては、もちろん!!というか是非!!という
気持ちで^^
今日はハワイで買った巻きスカートをはいて行ったものですから
一気に気持ちはアロハです☆

ハワイアンの音楽を聴くと
ほんと、私は幸せいっぱいな気分になるのです。
ハートチャクラがOPEN!って感じで
愛に満たされます。

全てはひとつで全てが愛おしい存在なんだなーといった
気持ちになります。

そんな中、気持ちよくトリートメントをさせていただきました♪

途中、
「 フェイシャルもやっていただけたら、追加でお願いします。 」と言われ

「 大丈夫ですよ 」とお答えしたら

「 気持ちよいので、ゆらゆらと漂っていますね 」と。。。

ゆらゆらと漂っていますからって。。。。

なんてステキな表現なさるんだろうー☆☆☆

またもや、モチベーションがUP^^

私はハワイの景色の中でトリートメントを行ったのでした。

Maha~lo☆
[PR]

# by fizica | 2012-02-21 20:17

アトリエごはん☆

大好きなしのさんから
アトリエご飯の嬉しいお誘い♪

お誕生日を祝っていただきました。

しのさん
いつもありがとうございます。

しのさんの作る料理はほんと美味しくて
いくらでも食べてしまいます^^
美味しいご飯を頂いて、いろーーーーんな話をします^^
楽しい時間はあっという間です。

お花教室の生徒だった頃は、こんなにしのさんと
仲良くさせていただけるなんて思ってもみなかった・・
縁って不思議なものです。
e0177161_18261027.jpg


e0177161_1826229.jpg


そして、これまた素晴らしくかわいい花束です☆
ラッピングも最高にかわいい!
やっぱり、しのさんの作る花束って大好きだなーと
しみじみ感じました^^
e0177161_18264830.jpg


玄関に飾ってみました。
e0177161_1827094.jpg


出逢いに感謝して。。。
[PR]

# by fizica | 2012-02-20 18:32

chez Harmonie

ビストロ・シェ・アルモニ

大町にできたフレンチのお店。
オーナーさんはフランスの家庭料理を提供したいとおっしゃっていました。

友達のmacoto
旦那様がお店の内装を行い
macotoの妹のmariちゃんがホールを担当☆
e0177161_20101397.jpg


e0177161_20102850.jpg

とってもステキなお店でした。

この日ははるみさんとランチへ
ランチプレートは2種類のラザニア☆
アルモニさんのお料理は味が優しくて上品。
e0177161_2011657.jpg


e0177161_20112093.jpg


e0177161_20113561.jpg

お店の場所も静かな立地でオススメです。

ご興味のある方は是非☆

定休日  : 日、月
ランチ  : 11時~15時ラストオーダー
ディナー : 18時~22時ラストオーダー


仙台市青葉区大町2-7-11 長盛堂ビル1F
022-398-6456
[PR]

# by fizica | 2012-02-17 20:17