仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


今年もお世話になりました☆

早いもので、今年もあとわずかとなりました。
今年はいろんなことがありました。
東北大震災。。
そこで、気づかされたこと。。
忘れずに生きていきたいなと思います。

そして、fizicaからお知らせがありました。
ここ1週間位で、急に私の中で決めたことがありまして
突然のご報告となりました事をお詫び申し上げます。

サロンのお仕事ですが、今月末で一度休業に入らせて
頂きたいと思います。
まだ、今後のことは決めていないのですが
分かり次第、ブログにアップしていきたいと思います。

今まで足を運んでくださいましたお客様、応援してくださった皆様方
本当にありがとうございました。
そして、なんといっても
あべ先生、先生のお父さん、お母さん、本当にありがとうございました。

あべ鍼灸院を使わせて頂いたことで、私自身成長させていただきました。
心より、感謝申し上げます。

そして、学んだ事を糧にこれからも成長していきたいと思います。

また、皆様とお逢い出来る日を楽しみに。
ありがとうございました。

また、ブログは続けていきたいと思いますので
遊びにいらしてくださいね☆

※ 尚、今月の時点で予約を承っている方はご予約通り施術させて頂きます。
  又、ギフトチケットをお持ちの方は申し訳ございませんが、来月中にお越し下さいませ。
  ご連絡をお待ちしております。

[PR]

by fizica | 2011-12-30 10:04

メリークリスマス☆

今日はクリスマスで新月♪
イヴはどのように過ごされましたでしょうか

私は友人と3人で和食やさんへ
e0177161_936749.jpg


美味しいお料理とお酒を頂き
お腹は満たされ、深イイ話で心は満たされ^^
満たされた夜となりました。

いろんな話ができる
友人と出会えたことに
深く感謝します。

ちろっち手作りケーキ
美味しくいただきました☆
e0177161_9393562.jpg

そして、心があったかくなるかわいいキャンドル
子供心を思い出します^^
火をともすのがもったいないなー
うえのっちありがとう♪♪
e0177161_93946100.jpg


eriさん手作りのブレスレット
私を思いながら作ってくれたという
この世に1個しかない大切な贈り物
感激しました。
e0177161_940219.jpg


水色の石
ラリマーは女性の魅力を目覚めさせる、新しい世界に飛び込もうとする人に
おすすめ、束縛からの解放。

最近、ゆっくりと話をしていなかったのにもかかわらず
この石を選んでくれたのは、さすがeriさんって感じ^^

はい☆

大切に使います。

ありがとうの夜なのでした。

今日はクリスマス。
皆様、良いクリスマスを☆
[PR]

by fizica | 2011-12-25 09:49

すがわら よしえイラスト展&ワークショップな5日間☆

●こちらはTOP固定となります。

すがわら よしえさんのイラスト展が

若林区六丁の目南町2-47 AURA1Fにあります
e0177161_1621010.jpg

「 interior&cafe ALAM 」で、12月20(火)~12月24日(土)まで
行います。

作品を展示しているスペースでワークショップを開催。
私も参加させていただくことになりました☆

Fizicaワークショップは、12月22日(木) 13:30~14:30
「 手ごねアロマ石けん作り 」定員 6名様(残4名様)
フレッシュな香りがホッ。。と気持ちを温めてくれます♪
ご興味のある方は是非、ご参加下さい。

12月24日(土) 10時30分~16時迄
アロマハンドトリートメント(両腕・約20分)
  ・・・ fizica&lull(ラル)
クリスマスプレゼントとして、1カードリーディング付きです☆

e0177161_16342780.jpg


e0177161_16343741.jpg


よしさんのワークショップは羊毛で花瓶作りやオイルパステルを使って
キャンバスに描き描き・・etcご興味のある方は是非♪

◇ワークショップ(すがわら よしえさんのを含む)及びハンドトリートメント
 ALL1500円となります。
 ご参加されるお客様は、別途カフェメニュー(ドリンクorランチ)をご注文下さいませ。

e0177161_16375334.jpg

ワークショップに参加される前に美味しいランチを頂いたり。。終わった後に
ほっと一息お茶の時間をお愉しみ下さい。


お申し込み&お問い合わせをお待ちしております!
[PR]

by fizica | 2011-12-24 16:38

喜びの第2チャクラ

第2チャクラは身体的には婦人科系や下腹部の辺りを表しております。
私は婦人科がもともと弱いのもあり、この部分のメンテナンスは特に必要だなーと
思います。

もともと、直感型の私はすぐに行動するタイプ。
動のエネルギーが強いのです。
そんな私に生前父が
「行動する前に考えなさい。考えてから行動しなさい。」と
私に何度も何度も何度も言いつづけていたことを思い出します。
よっぽど、父から見たら、何にも考えないですぐ動こうとする
私が危なっかしくて仕方がなかったのでしょうね。

ある本に書かれていました。
脳は2つあると。
ひとつは頭、ひとつは胸にある。
ほとんどの人は頭の脳で理論的に考える。
でも、本当は胸にある脳で感じたことを優先させることが
人間らしく生きていくのにとても大切なことだと。
胸で感じたことを優先させる為に頭の脳でどうしたら
よいか考えなさいと。

頭でっかちになってしまうと
感覚を楽しめなくなります。
大人になればなるほど、思考で感情を抑えてしまい
この第2チャクラのバランスを崩してしまいます。

遊ぶことの大切さや自分自身を育むことの大切さ。
音楽にあわせて踊ったり、歌ったり
何かを作ってみたり、友人や仲間、家族との食事の時間を楽しんだり
生きているってこんなに素晴らしいことなんだっけと
思うような感覚。

立ち止まって人生を楽しむ。
短い時間でも良いのでそんな時間の使い方ができると
豊かさが自分の内側に育まれてゆくのかなと思います。

豊かさ☆女性性豊かな人になりたいですねー^^

動き過ぎる人は、少し静かな時間を愉しむと良さそうですね。
動は男性性のエネルギー
静の時間をとることで、女性性を育むことができるような気がします。
(私は特に。。。かな)

ということで、今日はお風呂上りに
スィートアーモンドオイルにジンジャーとイランイランの精油を入れて
全身をセルフマッサージ☆
マッサージと言っても、難しい手技を使うのではなく
オイルを手に取り、ゆっくりと優雅に肌に塗ってゆきます。
優しく丁寧に語り掛けるように撫でてゆきます。
それだけでも、身体が滋養されてゆくのを感じます☆

そして、寝る前に良い香りを身にまとい
e0177161_22255024.jpg

今日は就寝。
良い香りをするものを身体につけることでも
第2チャクラのバランスをとってゆきます。
それとペディキュアもね♪
[PR]

by fizica | 2011-12-19 22:27

癒し

今日は足を運んでくださいましたT様
いつもありがとうございます。

この仕事をしていて感じることは
いらしたお客様が心を開いてくださり
やっぱりそうなのねー
そうだよねーなんてお話してくださると
私の中にも気づきがうまれ
お互いがそれぞれに気づき
一緒に癒されていく感じがします。

それがセラピーなんだなーと感じるのです。

温かい時間をありがとうございました♪
踊りましょうね^^
e0177161_23383282.jpg

(Loveリース☆ by moonstruck)
[PR]

by fizica | 2011-12-18 23:39

昨日も無事終了~

昨日は一日トリートメントレッスンでした。
Sさんは残り2回のレッスンとなりました☆

背中、デコルテ、足(うつぶせ、仰向け)が終了。
昨日のレッスンで大分身体に入った様子で私も一安心
そのまま、練習を重ねると良いですね^^

全身のトリートメントのレッスンに通われているのは
今、お2人いらっしゃいます。
私の所は、特にアロマ協会の認定校となっている訳ではないので
実技レッスン終了後に認定がおりる訳ではありません。
終了証はお出ししたいなと思いますが。
ただ、やはり全身のトリートメントが一通りできでいない事には
終了証はお出しできないなーと思っております。
なので、お二人には頑張って覚えて頂きたいなと思います。
もちろん、サポートはします^^

そして、来年の実技レッスン。
今年は結構、ハードなレッスン内容を行っていたのですが
もう少し、ゆるやかというか(笑)

家族や友人、身近な方へアロマトリートメントが出来るような
手技もシンプルにし、定員は2名と少数レッスンとなりますが
(もしくは、私とマンツーマンです)

レッスンではトリートメントをお互いにやり合いながら
気持ちよさを感じて覚えて頂きたいなと思います♪

後ほど、ブログにて詳細をUPしますので
ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。


こちらは。。
昨日の生徒さん、Sさんが焼いてくれた美味しいパンです^^
e0177161_8525960.jpg


e0177161_853146.jpg

ご馳走様です☆

こちらのシュトーレンはSさんのおすすめ商品☆
今日、サロンにお越しのお客様と一緒に食べたいなーと思います^^
e0177161_8533698.jpg


それでは、皆様
急に寒くなりましたが、体調崩されないよう
良い休日をお過ごし下さい☆
[PR]

by fizica | 2011-12-18 08:55

人の手に癒されました

いつもは自分でヘナをやっているのですが
今月は今年一年頑張ったご褒美に
小松島にあるアーユルヴェーダサロン「 あーと 」さんへ☆
e0177161_18463373.jpg


e0177161_18464680.jpg

(写真がぶれてしまいましたが。。)

あ~~
やっぱり気持ちよい
ヘナのコースは、デコルテと顔のマッサージも入っているので
とってもいいですわ~^^

やっぱり、マッサージは最高~☆☆☆
今度は全身やりたいな

さなえさんのインドの神話や神様の話も面白い^^

気持ちがきゅっと引き締まりました。
また、いろんな話を聞かせてください♪
[PR]

by fizica | 2011-12-15 18:52

昨日は

たまたま、友人から誘われて
エルパークで行われた
木下さんの講演会を聞いてきました。

木下さんが活動している内容について
全く把握せずに会場へ足を運んだのですが
実際のところ。。。という話を聞けて
良かったなと思いました。
自分のこれからの生き方を問われた内容のお話でした。

現実は厳しくとも、その中でも
自分自身がわくわくする
生き方を選んで行きたいなと思うのでした。
[PR]

by fizica | 2011-12-14 20:14

満月トリートメント

昨日は満月、そして皆既月食☆
しのさんのアトリエに出張トリートメントに行ってきました。

トリートメントの前にいつも用意してくれている
しのさんご飯は上品な味わいで美味しくて
ついつい食べて、そして過ぎてしまうのです。

いろ~~んな話をして食べるご飯はとても美味しい。
話題は愛や宇宙の話になることが多くて
それがとても面白いのでした^^

満月の夜は身体が吸収しやすくなっているので
エッセンシャルオイルや植物油を身体に塗ると
とても効果的です♪


トリートメントをちょうど始める前に
しのさんとベランダに出て
お月様を見てみると
ちょうど欠けてきているところでした
(なんか不思議。。)

トリートメントが終わったころには
お月様が見えなくなっていましたが
その後はどんな感じだったんだろう^^


満月&皆既月食の日の
トリートメント。
なんか。。良い時間でした。

しのさんから頂いた
愛らしいお花

e0177161_22394743.jpg

いつもありがとうございます。
[PR]

by fizica | 2011-12-11 22:40

カレーランチ

22日、24日とワークショップでお世話になります
六丁の目にある
カフェALAMさんのカレーランチ☆
e0177161_2104741.jpg


美味しかったですよ~♪
[PR]

by fizica | 2011-12-09 21:03