仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ワークホリックな独身女性

ワークホリックな独身女性。。
えーっと。。私だな。。
今は少し変わってきましたが、自分で仕事をし始めた当初~2年半位は(つい最近までだけど。。)
ワークホリックな状態。

好きなことを仕事にしたのは良いけど
仕事=生活=基盤=サポート(源)
なのでね。
第一チャクラはぐらつくのですよ。

休みと感じる日はほとんどなく
いつも頭の中は仕事のことでいっぱい。
見えない部分での実務は結構あるんですよね~。

そんな状態が長く続くと、それはそれは良くないのですよ^^
身体にも心にも。。
ここ数ヶ月で、休みをとるようにしたり、お客様にトリートメントしたら
自分にもセルフケアをするよう心がけたり
自分自身を前よりは大切に出来ているような気がします。

そうすると、やはり、何かが少しずつ変わってきているような気がするんです。
まだ、はっきりとは伝えられないのですが。。

第一チャクラは食事とも繋がっております。
身体を作る基となるものですからね。
食べ物を変えることももちろん大切ですが、やはり食べ方を変えないと
変わらないなーと私は思っております。感謝とね。
気をつけたいところです。

そして、出来る限り自分で作ったものを食べることはとても大切です。
家族がいない私ですが、もともと自分で作って食べたいタイプなので
この辺は大丈夫。

シンプルなものでも良いので
お米をたいて、お味噌汁作って的なこと。
ワークホリックな独身女性(男性もか。。)は忘れがちになってしまいます。
そんなことよりも、仕事よ。。仕事が大切と。なりそうですが。
やっぱり、良い仕事をする為にも自分自身を良い状態に保つこと☆
これは、仕事となるのではないでしょうか。

自分で仕事をしている人程、もしかしたら
この辺は気をつけておきたい所かもしれません。

そして、基盤がぐらついているほど
過度に食べてしまったりしますのでね。(思い当たります^^)

そしてそして
人と競争することなくマイペースに歩いていくことがとっても大切。

第1チャクラの要素は他にもいろいろとあって
自分に思い当たる所が多々あり、面白いです。

まずは、少しづつトライしていきましょ♪

e0177161_18212289.jpg

[PR]

by fizica | 2011-11-30 18:22

ルーツ

最近、またヒーリングの本等を読み返し
チャクラについての勉強をし始めておりました。

第一チャクラ。。家族やルーツ、
この世に肉体を持って生れてくる時の基盤となるものを意味します。
勉強していたら。。なんだかほとんど音信不通となっていた
父の実家や母方の叔母さんの家に行ってこようと思い立ち
先週から今週にかけて、突然の訪問へ^^

父の実家は、父が縁を切っていた状態だったので
私もほとんど行くことがなかったのですが
父の弟の叔父やおばあちゃん、そして従妹。
突然の訪問に喜んでくれました。

おばあちゃんの介護をしている叔父さん。
文句を言いながらも下の世話から食事まで。。。
凄いなーと尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
疲れていた叔父に、横になってもらい
背中や肩や首をマッサージしてあげると

「 なんだお前、上手だなー 」と叔父^^

「 仕事はなにやっているんだ?」って^^

「 こういった仕事だよ 」と言うと

「 どおりで、上手いもんだなーと思ったんだー 」と叔父^^

父の弟だけあって、触った感じが父とそっくり!

叔父や叔母にマッサージをしていると
父や母にマッサージしているみたいで
ほっこりと気持ちが温かくなります。

また、行ってみよう。

e0177161_1710294.jpg

[PR]

by fizica | 2011-11-27 17:05

その時に必要なものは。。

手元に回ってくるものです。
だからこそ
Relax☆していきましょ~
e0177161_17112871.jpg

[PR]

by fizica | 2011-11-24 17:11

snooze cafe

先日、幼馴染の親友Mち子と古川までドライブランチ☆
来月、久しぶりに36会メンバーとその子供達の計19名で
会うことに。その食担当となったMち子と私は打ち合わせも兼ねて
古川にあるSnoozeさんへ♪

e0177161_22321460.jpg


e0177161_22322580.jpg

アンティークな雑貨も置いてありました☆
e0177161_22323850.jpg

ラザニア&サラダ&ポトフのランチ
e0177161_2233672.jpg

e0177161_22331713.jpg


車の中でもお店に着いても
話に花が咲いておりました^^
楽しかった~♪
とある人物の話題はかなりホットで30代女子2名はかなり盛り上がり~(笑)
そして夢も見ちゃったし^^
また、今日も見れるかなーと
ドキドキしております

実現へ向けて^^
女性に磨きをかけましょ~

ドライブランチ
また行きましょね♪
[PR]

by fizica | 2011-11-23 22:43

simatiroカフェ☆

今年最後のsimatiroカフェ☆

今日はとても賑やかな
634
なのでした^^

simatiroブログの写真をいつも撮ってくれている
ゆみっち☆の手作り小物の販売や
先月、布ナプフェスティバルのハンドトリートメントを
たまたまうけてくれた方が絵の先生のすがわら よしえさん
すがわらさんの絵を飾ってみたりと☆

いつにも増して賑やかな店内でした^^
e0177161_21125545.jpg


e0177161_2113737.jpg


e0177161_2113211.jpg


e0177161_21133556.jpg


そして、simatiroランチ
すいとん、おにぎりセット
e0177161_21144277.jpg

あんまん」
e0177161_2115628.jpg


他にもタルトや焼き菓子も♪

そして、二人から今年1年お世話になりましたと
プチクロさんの花束をプレゼントしていただきました~
e0177161_21165272.jpg

サプライズ☆
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます!!

今年は本当にsimatiroの料理を堪能した1年になりました。
どれもこれも美味しく
なかなか、こういったお料理を食べれる場所がないので
本当に有難い&幸せです。
そして、本当にこのお二人^^
素晴らしいなーといつも感心させられます♪

そして、2人の笑顔がとてもキュートなのでした。
simatiroカフェ☆
ご馳走様でした!
[PR]

by fizica | 2011-11-20 21:20

おはようございます♪

今朝は、昨日エナジーさんで販売されていた
mother's made ぴゅあさんの食パンを朝食にいただきました☆
美味しかった~
e0177161_8494872.jpg


e0177161_851997.jpg

そして、今日は久しぶりに
タロットアロマのお仕事でsoul-jamさんへお邪魔します☆
こちらも楽しみです^^

では、皆様
寒くなりましたが
温かい休日を☆
[PR]

by fizica | 2011-11-19 08:55

南仏の香り

先日、パーソナルカラーのはるみさんから
南仏のお土産を頂きました♪

ラバンジンの精油とRの文字が刺繍されたサシェ袋☆
刺繍がとってもかわいい~(ありがとうございます。)
e0177161_2324112.jpg


先程もお風呂にラバンジンの精油を数滴垂らして
お風呂の時間を愉しみました。

やっぱり、香りがあるとよりリラックス
そして、何よりお風呂の時間が愉しみになってきます。
身体にもココロにも
香りは響きますわ

今宵もぐっすりと眠れそう。。
心地よい南仏の風を感じて
いい夢みれそうです^^
[PR]

by fizica | 2011-11-16 23:29

ふたつの世界

先日、友人のeriさんと円通院へ☆

そこには、池に移る木々の紅葉がとても美しい世界を繰り広げておりました。

こんなにもリアルに
鮮明に奥行きもある
鏡に映したような世界
e0177161_9113166.jpg


見とれてしまいました。
じっと見ていると
映された世界の方がむしろ美しく
神秘的で、池に飛び込んだら
そこは別世界への入り口なのではないかと
思ってしまいます。
竜宮城は本当にあるのではないか。。。なんて


池に飛び込んでみた人は
きっといるだろうなー
私も一度はそういうこと
しているだろうなー

海、湖、池、川、水
にまつわる不思議な神話を思い出します。

円通院の紅葉ライトアップは23日まで行っているようです。
興味のある方はぜひ♪
[PR]

by fizica | 2011-11-15 09:13

レッスン終了

今日は部位別トリートメントのフットトリートメントのレッスンでした。
1回目の今日は、はじめの1時間位をアロマやトリートメント理論について
少しお話させていただきました☆


足はチャクラで表すと第1チャクラ。
生きていくための基盤となるところ。
安心、安定、サポートを司る場所で
引越しとか、転職、結婚や離婚、身近な人との死別など
自分の環境が変わることで、この部位のバランスが崩れやすくなります。


恐れることなく、安心して、必要なものはその時に
自分に用意されているんだという確信をもちながら
日々過ごしていけるように、この部分をトリートメントしてあげると
大丈夫なんだという気持ちと気力が沸いてくるような気がします。


今回の災害では多くの人が一気に今までの環境や家族、仕事から
引き離されています。
それによってバランスが崩れる第1チャクラには
フットトリートメントをすることによって、少し充電されるのかも
しれないなーと、生きる気力が少し沸いてくるのかもしれないと想いました。
足を温めてあげるのも良さそうですね。

実技のレッスンはうつぶせの足裏から股の付け根まで☆
今回の生徒さんはハンドトリートメントのレッスンも終了されているOさん。

Oさんは身体でリズムをとるのが得意のご様子でした^^
そして、しっかりと私の体の動きを集中して目で見て覚えていますね。
今日は私にも実践していただいたのですが、安心感があって
私もつい眠りそうになってしまいました(笑)

お疲れ様でした☆

e0177161_19271892.jpg

[PR]

by fizica | 2011-11-12 19:27

フットトリートメント講座

● こちらはTOP固定となります。

部位別トリートメントのフットトリートメントの講座を開催致します☆

日時:11月12日(土) 13時~(約3時間)全2回
定員: 2名様(残1名様)

講座費用:¥30,000-

※ 尚、講座は全2回となり、2回目のお日にちは1回目の講座の時に決めていきたいと思います。
   講座費用は1回目の際にお支払い頂きます様、宜しくお願い致します。

  ご質問等がございましたら、お気軽にご連絡下さい☆   
                                          fizica 理恵
[PR]

by fizica | 2011-11-12 17:18