仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


マクロビベトナム料理教室in634☆

マクロビでベトナム料理教室~☆

11月23日(水)祝日

マクロビなのに
しっかりベトナムしてるんです~^^
先生は夏衣ちゃん☆
若いのに凄腕です^^

ご興味のある方はぜひ
こちらをご覧下さい!
[PR]

by fizica | 2011-10-31 18:57

トリートメント講座終了!

今日は午前から午後とトリートメント講座のレッスンでした。

午前中は、今までの復習で背中~うつぶせの脚と足をやって
いただきました。
大分、Sさんの中にトリートメントの流れが落とし込まれた様子。
忙しい中、頑張りましたね☆

午後はデコルテ~ヘッド(Sさんの大好きな部分^^)

大体の流れを把握することができていたので
後は練習あるのみですね。

とにかく実技はまずは練習です。1に練習。2に練習と。。
100人位施術した辺りから、勝手に手が動くようになりますので
とにかく実践が大切。

勝手に手が動くようになると
トリートメントがさらに楽しくなります。

今日のランチはSさんが焼いてくれたパンを
サンドイッチにしていただきました^^
e0177161_21304481.jpg

いつも美味しくいただいております。

おやつにはかぼちゃとサツマイモのタルト☆
e0177161_21314611.jpg

美味しかったなー
ご馳走様でした!
[PR]

by fizica | 2011-10-29 21:34

mother's made ぴゅあ

トリートメント講座の生徒さんでもあるSさん。
天然酵母を中心としたパン&お菓子工房

「 mother's made ぴゅあ 」をオープン致しました☆
e0177161_8462636.jpg

米粉のパン
e0177161_8463912.jpg

このスコーンがまた病みつきになるのです~

Sさんの作るパンやお菓子は本当に美味しいんです^^

ほんとおすすめ♪(ほんと美味しいんですよー)

身体が喜ぶパンやお菓子。
ご興味のある方は是非、是非です!
[PR]

by fizica | 2011-10-28 08:47

キッチンハーブ

先日、布ナプフェア主催者の中村さんより
ご丁寧にもお疲れ様でしたと、パセリ&シクラメンをいただいて♪(ありがとうございました☆)

e0177161_984678.jpg

キッチンハーブがほしいなーと思っていたので嬉しい^^

早速、昨晩は豆乳クラムチャウダーにかけていただきました。
e0177161_993441.jpg

このパセリがあるかないかで
かなり味わいは変わってくるんだよねー

春になったら
キッチンハーブを増やしていこうと思います♪

今日は新月。

変わってゆくことの素晴らしさイメージして
今日一日をすごしましょ^^

穏やかな一日を☆
[PR]

by fizica | 2011-10-27 09:15

ツレうつ

先日、
「ツレがうつになりまして 」を見てきました。

結婚って私の場合、想像でしかないのですが
もちろん良いことばかりではなく
他人同士が一つ屋根の下に暮らすのですから
細かいところで、えっっ!!?と思うところだったり
でてくるんですよね!?

私みたいに1人歴が長いと尚のこと
ずっと一緒にいられる人っているのかな
なんてたまに思ったりもします。

一時、兄家族一緒に暮らしていたことがあるのですが
その時に結婚というものをまじかに見た私はあまり良いイメージは
もっておらず(**)

でも、私の友達で
結婚して家族をもっている人達は
みんな仲がよくて^^
友達家族に触れると結婚っていいなー
なんて思ったり。。


そして、この映画は
うつ病というものを通して
夫婦が成長して絆が強くなってゆくラブストーリー
ほんとに苦しい状況の中
支えあって生きていく二人がとても微笑ましく
ほろっと来る場面も多くて
築き上げていく姿に感動しました。

ツレうつ☆
オススメです。

映画で亀さんが良く出てくるのですが、この写真はちょうど映画を見に行く日に
友達から送られてきた亀の写真^^(ふみやんありがとう♪)
e0177161_17335637.jpg

[PR]

by fizica | 2011-10-25 17:35

おはようございます

今日は雨ですねー
晴耕雨読
雨の日はゆっくりとおうちで過ごすのも良いですね

今朝は野菜が食べたい!!と身体が要求。
野菜の生春巻きをパクパク食べました。
e0177161_10363153.jpg

なんか身体が潤った^^

今日は午後からセラピーです。
夜は映画を見に行こうか(1回観にいくと、連続して観にいってしまいます)
はたまたお風呂に入りに行こうかな
雨がやまなかったら家でゆっくりとお風呂に入ってセルフマッサージでもして
借りていたアミでも読もうかな
と、ぐるぐる頭の中を巡りながら

まずは顔洗って準備しますか^^

では、皆様良い休日をお過ごし下さい。
[PR]

by fizica | 2011-10-22 10:42

久しぶりの映画館

ずっと気になっていた
「 猿の惑星 」
みてきました。

なんとも言えない複雑な気分

そうか~(**)
そういうことね
だからか~

と納得。

人間って、しでかしちゃう生き物だよね
執着心強くて

でも実際に起こらないとは言えないようなお話のような気がして
逆転的な展開といったところがね~
自然界のルールはやっぱり守ったほうがよいわね

映画館から帰る途中
なんだか無性にむさしが恋しい。。
動物が絡んでいる映画を見るとねー

着いては、早速抱きしめました
e0177161_0203379.jpg

[PR]

by fizica | 2011-10-22 00:21

クリスマスキャロル☆

しのさんにおすすめされて
クリスマスキャロルのDVDを観ました
(しのさん、ありがとです~☆)

そして
主人公のセリフで
泣きましたわ

最近、よく泣きますの
泣きたいんだなー
泣いて、自分を癒しております
泣くことで自分の感情を解放しております

そのセリフとやらは
「 楽しめ。
  人生は一度きり
  死んだらおしまいだよ 」
こんな感じのセリフで。。

この中の
楽しめ!
この一言がね
胸にぐっときました。
つい先月も同じようなことを
ある人に言われたなー。。。

楽しみなさいって。。

ふと。。
もし、明日自分の命が終わるとしたら。。と想像してみたら

なんか絶対、後悔するな!と思ったんですよ
何やってんだよ、私!って。。
なんか真面目すぎるんだよーー
もっと気楽に気楽に♪
みたいな^^

なんでもっと気楽に楽しんで生きなかったんだろうって
もっと自分を解放して自由に楽しんでいきればよかったじゃーんって
思うような気がする。。

だから
後悔なんかしたくないなー

おりこうさんストーリーは卒業しよう^^
[PR]

by fizica | 2011-10-20 20:48

不思議な出逢い。。

数日前、Fizicaに不思議なメールが届きました。

彼女の名前はTさん。
本業をしながら、セラピストをしているとのこと。
住まいはNY。
NYと日本の行き来をしているTさん。
同姓同名の平 理恵さんという方を探していたら
私のブログにたどり着いて、サロンに伺ってみたいんですとのメール。


えっ。。。
探している平 理恵ではないのに。。
わざわざ、仙台まで来るの。。???
なんか、行動力が凄いなーと感心させられて


そして、今日の午後Tさんがやってきました。

会った瞬間から、違和感が感じられず
すんなりと話ができて、しばらく会っていなかった親戚にあった感じで(笑)

Tさんは、ミュージカルの女優さん。
しばらくミュージカルとか見ていないなー
小さい頃、ミュージカルをみて憧れて
部屋で歌っていたのを思い出しました。
見つめ合える~、語り合える~、君と共にこの手繋いで~♪
と。。(今でもここの歌詞だけは覚えているんだな。。)


Tさんから今、勉強しているセラピーの話を聞かせてもらったり
NYやアフリカのお話。
アフリカの大自然の光景の話を聞いているうちに
なんだか、涙がポロポロ。。

はじめて会ったのに
共感するところが多くて
不思議な出逢いをとても嬉しく想いました。

こんなことってあるんだ。。。

縁っていうのは不思議なもの

来年の1月に行われる東京での舞台は
見に行きたいな。

また、逢える日を楽しみにしています。
今日は本当に来てくれてありがとう。。

ハグした時、私は自分のことを抱きしめているような
感じでした。。

同じ星の空の下で。。。

e0177161_20152312.jpg


e0177161_20452990.jpg













 
[PR]

by fizica | 2011-10-19 20:19

布ナプフェア終了!

16日に青年文化センターで行われました
布ナプフェア☆
無事に終了致しました。
e0177161_8144087.jpg

1回目に行われたときよりも、来場者数も
出展者側も多く賑やかなフェアとなりました。
(中村さんはじめ、スタッフの皆様方お疲れ様でした☆)

11時スタート前から並んでいるお客様もいらっしゃったようで
ハンドマッサージもお陰様で11時~15時30分頃まで
ノンストップで行いました。
後で人数を数えたら。。。
なんと。。。16人にハンドマッサージを行っていたようで
さすがの私もびっくりでした(笑)


そんなハードな人数をこなせたのも、周りには
仙台ゆんたさんやごんちゃん、やえちゃん、ますみん、ゆかりちゃん、ざおうハーブさん
えりさん、さなえさん等なども出展してたので
なんかホームな感じの安心感があって。。
個人的にとても感謝でした~
(さっちゃんやえてこさん、うえのっちも顔をだしてくれてー☆)
e0177161_815113.jpg

e0177161_8152975.jpg


e0177161_8154577.jpg

e0177161_816279.jpg

なにはともあれ
短い時間でしたがリラックスした時間過ごせて
いただけたようなので、良かったーーー
って感じです☆

他のブースが見れなかったけど
途中、あしだコーヒーさんのコーヒーが飲めて
ほっとするひとときも味わえました☆

今日は、私もひと休みしましょ^^
[PR]

by fizica | 2011-10-18 08:17