仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


光と影

e0177161_19362568.jpg

[PR]

by fizica | 2011-09-30 19:36

満喫

久しぶりにUっちと一緒に県北へ。
緑多き場所へと足を運ぶと
本当に気持ちが落ち着きます。
全てが自然のリズムへと戻っていくような感覚。
素の自分に逢える事が出来るんですよね。

案内をしてくれたのは、トリートメント講座の生徒さんでもあるSさん。
(ありがとうございました☆)

薬来山のふもとの方にある
お蕎麦屋さん
手打ち蕎麦 宗右衛門の
「 水そば 」
e0177161_840379.jpg

湧き水に入っているんですが、このお蕎麦。。
美味しい!!

その後は、お山を少し散策。
この日は天気も良くて、本当に気持ちが良かったー

そして、UっちとSさんオススメのお豆腐と厚揚げ。
e0177161_849215.jpg


厚揚げは食べてしまいましたが、今まで食べた中で一番美味しかったかも^^
お豆腐は本日頂いてみたいと思います。

Sさんの新しいお家へとお邪魔して、パンを焼く工房もあるんですよー
とってもステキなおうちでした☆

自然豊かな静かな場所に身をおける幸せ☆
いいですね。

また、遊びに行ってよう♪
[PR]

by fizica | 2011-09-29 08:56

ハーブ祭り

昨日は天気も良く
気持ちの良い一日でした♪
e0177161_1983464.jpg

来場者数は春に行ったハーブ祭りの時よりも
少なかったのですが、逆に私はゆっくりと過ごすことができたので
充電されました^^



今回は簡易ベットを持ち込んで☆
e0177161_1975758.jpg


e0177161_19101822.jpg


e0177161_19103962.jpg


e0177161_19105538.jpg


ざおうハーブの平間さんの姪っ子のかえでちゃん☆

抱っこしたり、お話したりと^^遊んでもらい。
なんか。。満たされた感じがします。
女性の本能でしょうか。普段使ってない部分を使うことができたような感覚。
何事もバランスって大切だなーと改めておもいました。
(最近、女性性について考えさせられることが多いので^^)
e0177161_19141490.jpg


フレッシュハーブティ
e0177161_19185577.jpg

平間さんブレンドハーブティ
(レモングラス、レモンバーム、タイム)
飲みやすくて美味しい♪
豊かさを感じることができた瞬間でした。
e0177161_19191991.jpg

ローズマリーティ
e0177161_19193346.jpg


e0177161_1922449.jpg

ほんとに気持ちの良い一日でした。
一週間に一度は自然の豊かな場所へ身をおきたいなー
そういう時間が必要だなーと改めて思いました。

帰りは温泉を満喫。
温まって帰りました^^
[PR]

by fizica | 2011-09-25 19:31

蔵王ハーブまつり☆

● こちらはTOP固定とさせていただきます。

9月24日(土)
ざおうはーぶさんのハーブ祭りに参加してきます☆

時間は11時~16時で今回は出張トリートメントを行います^^

● ハンドトリートメント 20分 (¥1,000ー)
● フットトリートメント  40分 (¥3,000-)

       (両方合わせて、限定5名様とさせていただきます)

☆事前のご予約は承っておりませんので、当日の出逢いを楽しみに
 お待ちしております♪
[PR]

by fizica | 2011-09-24 08:43

simatiroバーガー

このお2人☆
今回も絶賛でした^^

e0177161_1785095.jpg

ホットアップルパイ
e0177161_1792990.jpg

ワインゼリー
e0177161_179315.jpg


素晴らしく美味しいのでした♪

simatiro
凄いです!
[PR]

by fizica | 2011-09-21 17:11

ひと休み。。

e0177161_8454191.jpg


e0177161_8455431.jpg


e0177161_846823.jpg


e0177161_846231.jpg


e0177161_8463522.jpg


e0177161_8464719.jpg


e0177161_8465993.jpg


深呼吸して
ひと休み☆
[PR]

by fizica | 2011-09-19 09:07

背景

昨日はハンドトリートメントレッスン☆

ハンドトリートメントレッスンは
結構、身体全体を使いますので体力を使います。

座りながら行うハンドではないので
うける側はベッドに寝ますが、行う側は立って行います☆
トリートメントを行うにあたって(部位はどこでも)
基本、自分の身体全体を使ってトリートメントを行います。
その方が、行う方も無理な力を入れなくとも良いので負担が少なくなるんですね。

なので、レッスン時は本当に動きやすい服装でお越しくださいませ。
Tシャツを持参してきていただいても良いです^^

トリートメント講座をうけてみようかな~と思うきっかけは
皆さん、それぞれあります。
その想いを聞かせていただくこと。。
とてもありがたく思います。

想いの背景を見せていただくことで
お越し頂いたお客様と向き合い
優しい時間をすごさせていただいていることに
心より感謝です。。

ありがとうございました。
[PR]

by fizica | 2011-09-12 15:00

Rose

和美さんからの
突然のプレゼント☆

ローズコーディアルに見た目もキュートな炭酸水♪
e0177161_20154752.jpg


お心遣いがとっても嬉しかったです^^
ありがとうございます。。
[PR]

by fizica | 2011-09-10 20:16

ピーナッツバター

生れてはじめて
買ったピーナッツバター☆

なんか無性に食べたくなって
乳化剤や安定剤が使用されていないので、安心して食べられます☆
No Salt,Sugar

そのまま、パンに塗って食べています
美味しくて。。やば~い感じです^^

e0177161_7461280.jpg

今朝はバーニャのカンパーニュで♪

今日は早くも暑さを感じております。
体調管理、気をつけましょうね☆

では、良い週末を♪
[PR]

by fizica | 2011-09-10 07:47

発見☆

むさしのおやつ用の
焼き海苔ー^^
e0177161_19511252.jpg


なんてったって
焼き海苔が大好きなむさしくん☆

おにぎりを握っていたり
そばの上に焼き海苔をちぎって載せていたりすると
すばやく察知^^

のりをくれ~とまとわり付いてきます

たまたま、またたびの粉末でもないかなーと
お店へ買いに行ったところ
この品が!

即買いです☆


そして、むさしは満足そうに食べるのでした。。。
食べ終わった後は。。。

毛繕い。。
e0177161_19551587.jpg


そして、ねんねこです^^

e0177161_19572340.jpg

[PR]

by fizica | 2011-09-09 20:00