仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


アロマセラピー入門講座

●こちらはTOP固定となります。

アロマセラピー入門講座のお知らせです☆(全2回)

『 アロマセラピーって何。。? 』
『 精油って良い香りがするけど、どんな使い方ができるんだろう。。?』
『 精油を使う時に気をつけることってあるのかな。。?』etc....
 アロマセラピーをはじめる前に、アロマセラピーの歴史や
 精油の取り扱い方、使用上の注意事項を含め、
 簡単に行えるホームケアの方法をお話したいと思います。

日時 : 8月30日(火)、13時30分~(1回目)
      (2回目の日程は1回目の講座の後にお日にちを決めていきます。)
●費用 : ¥5,000-(全2回分)
●定員 : 4名(残3名)


ご興味のある方、お時間の合う方は是非、ご連絡下さい☆
[PR]

by fizica | 2011-08-30 20:28 | アロマセラピー入門講座

入門講座

今日は蔵王ハーブ園のひらきゅうさんの次男さん(てっちゃん)
の紹介で亘理からアロマの講座をうけに来てくださいました。
みやぎのあられさんの2代目、Iさん。
e0177161_1839392.jpg

お土産でいただきました☆あられさん達。
一番気になったのが、ゆずみそあられ☆
早速、いただきました!(ご馳走様です)
なんとも上品な味わい^^
女性に人気の商品だとか♪

佐々重さんにも置いてあるようなので、味わってみたい方は是非に☆☆

Iさんは、グレープフルーツの精油をもっていらっしゃるとのこと。
普段は、お風呂にいれて入るそうです。

そんなIさんが、今日嗅いだ精油何種類かの中で、一番気に入ったのが
ゼラニウム☆

ゼラニウムは女性ホルモンのバランスを整えることが有名で
女性に人気の精油です^^

男性も好まれるんですねー
なんか今日のレッスンはいろんな発見がありました^^

ラベンダーを使っての温湿布中~
e0177161_18452118.jpg

 (あられ王子(左) & ハーブ王子(右))

ハーブ王子のフェイシャルスチーム
e0177161_18471077.jpg


タオルですっぽりと覆うことがポイントです☆

少し、疲れがとれたと良いのですが^^

第2回目も楽しみにしております!
[PR]

by fizica | 2011-08-30 18:48

かぼちゃのサラダ

かぼちゃがあるとついつい作ってしまう
定番サラダ☆

サラダなんだけど、デザート感覚でも食べられる
かぼちゃの甘みが堪能できます

e0177161_7435282.jpg


かぼちゃをマッシュしたら、たまねぎのみじん切りと
レーズン、オリーブオイルにお塩、酢。

材料はこれだけ^^

まぜまぜ、出来上がりです♪

今朝は久しぶりにゆっくりウォーキングをしてきました。

ずっと暑くてさぼっていたのですが、少しずつ涼しくなってきたので
また、これからリズムを取り戻していこうかなと思います

今日は午後から入門講座☆
珍しく、男性の生徒さんです。
男性の方もアロマに興味があるんですね~^^
トリートメントは女性限定ですが、講座は知り合いの方であれば受付しておりました。
紹介ですとか☆

では、

Have a nice day☆
[PR]

by fizica | 2011-08-30 07:49

朝の1杯

今日はみちのくギター演奏会の受付のお手伝いで
1日、大和町のまほろば会館に行っておりました。

出かける前、久しぶりにコーヒーを淹れてみようと
前の日に購入した豆を挽いて。。

e0177161_212368.jpg


e0177161_2135893.jpg

久しぶりなのに~
なんだか美味しく淹れることができました^^

コーヒーを美味しく淹れることができた時って
なんかちょっといいんじゃなーい☆
とテンションが上がります^^

good start☆です
[PR]

by fizica | 2011-08-28 21:09

DUO コンサート☆

今日は伝田さんと正隆さんの
ヴァイオリン&ギターのコンサート♪に行って参りました

昨年、ドミニコ聖堂で行われた2人の演奏に
とても感動させられて。。。

なので、今回のコンサートもとっても楽しみにしていたんです^^
e0177161_025935.jpg


期待通り♪

2人の演奏
とっても素晴らしかったです。
アンコールの川の流れのように。

こみ上げてくるものがありました。

2人の演奏会は11月に、また行われるようですので
ご興味のある方には、是非とも聞いていただきたいですね。

2人の演奏の余韻にひたりながら
サロンに戻り、2回目となるハンドトリートメントレッスン開始。

そして今日も無事に終了~^^

Oさん、Uさん、お疲れ様でした☆

今日も一日、なんだかあっ!という間に過ぎていきました~
今宵もぐっすりと眠れそうです^^(涼しくて、ほんと寝やすくなりました)

皆様も、良い週末をお過ごしくださいませ。
[PR]

by fizica | 2011-08-28 00:20

ハンドトリートメントレッスン追加☆

ハンドトリートメントレッスン追加のお知らせです☆

日時 : 8月27日(土) 18時30分~(約3時間)

定員 : 2名(残1名)
 お陰様で定員となりました。ありがとうございます。ご希望の方は別途ご連絡くださいませ。
講座費用 : ¥5,000-(材料費、テキスト、お持ち帰りようブレンドオイル込み)

お申し込み&お問い合わせ、お待ちしております♪
[PR]

by fizica | 2011-08-27 22:19

第1回目終了~

昨日はハンドトリートメントレッスン
第1回目終了☆

yちゃん、Aさん^^
お疲れ様でした&ありがとうございました!

人の身体にダイレクトに触れるって
日常生活の中でありそうでないんですよね。

お子さんをお持ちの方は、子供の身体に触れることは
よくあるかとは思いますが。
大人同士が相手を想い、相手に触れるってなかなかないですよね。

なので、一番最初に身体にタッチするときは、誰しもが
緊張します。(私もそうでしたから)

でも、何回か繰り返し行っていくにつれ
みなさん、緊張も少しずつ解けてきて
身体の動きが自然な動きになって
相手と調和していました。
相手の身体を感じて手が動いていましたね。

感心しました^^

とにかくトリートメントは行う側がリラックスして行うことがポイントです♪

はじめは難しいのですが、手技が頭で考えなくとも
身体が勝手に動くようになる頃にはマッサージが
もっと楽しくなっているかと思います^^


自分も気持ちよく&相手も気持ちよい

お互いにHappy♪

相手を思いやる、相手の身体の声やココロの声を
察することができる
「 人間愛 」
育まれるはず^^

yちゃん、Aさん
充実した時間をありがとうございました。
[PR]

by fizica | 2011-08-26 07:22

ハンドトリートメントレッスン

●こちらはTOP固定となります。

手は第二の脳と呼ばれている場所で
トリートメントを行うと、気持ちも身体も
そして、頭もすっきり♪
手も足と同じように全身のつぼがありますので
くまなくマッサージを行うことで、身体の調子が良くなる効果も!^^


ハンドトリートメントが出来るようになると
家族や友人、恋人とスキンシップしながら
ココロとココロが触れあい、やってもらう方もやる側も
あたたかい気持ちになります^^
そしてボランティアでも活用できますね。


ご興味のある方、お時間の合う方はご連絡下さい☆

●8月25日(木) 18時~(約3時間)
●講座費用   : ¥5,000-(材料費、テキスト、お持ち帰りようブレンドオイル込み)
●定員      : 2名(残1名)今回のレッスンは定員に達しましたので、レッスンご希望の方は
                           日時のご相談をお申し込み下さいませ。
                          
●ハンドトリートメント(手のひら~肩まで)

[PR]

by fizica | 2011-08-25 20:24 | アロマセラピー1Day講座

今日のお昼は

急にニラの卵とじが食べたくなって^^

ニラの卵とじとジラフのカンパーニュ&黒糖フランスパン

e0177161_1210692.jpg


パン作りが得意な方たちが有難いことに周りに多く☆
頂くことが多いのですが、お店に買いに行くときは
決まって、ジラフかバーニャに行くことが多いです^^

今日はジラフに。(ちろっちお休みでいなかったのが残念だったけど~)

美味しい。。
幸せだ*^^*

今日は午後から夜にかけて
トリートメントとレッスンが入っているから
無意識にニラを食べてスタミナつけようとしているのかしら

なんて、思いながら^^

では、今日も良い一日を。
[PR]

by fizica | 2011-08-25 12:14

あはは

あっ。。。
寝ておる寝ておる。。。
e0177161_1744113.jpg

zzz...
かわいいなー^^
e0177161_1745550.jpg


下からも、むさむさぽんぽこりんの顔をとってやるぞー^^
e0177161_17454989.jpg

かーわーーいーいー♪

こっちからはどうだ!!^^
e0177161_17464490.jpg

超ーかわいいーーー(Love you☆)


e0177161_17475098.jpg

ほんと
かわいすぎるわー☆
[PR]

by fizica | 2011-08-22 17:49