仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


ハーブ祭り

今日は、来月の18(土)、19(日)に蔵王で行われる
ハーブ祭りの打ち合わせで、グリーンアトリエひらきゅうさん
お邪魔してきました。(内容は後日、ブログにてUPします☆)

南インターからのって、村田でおりるはずが。。。
間違えて、反対方向を走ってしまし
泉インターで逆戻り(苦笑)
次は、村田インターだと思って、入った所が
山形自動車道で、川崎インターで逆戻り。。
そんなこんなで村田インターにたどりつきました^^

長かったー!

でも、帰りはひらきゅうの平間さんに地図を書いてもらったお陰で
スムーズに県道を通って帰ってこれました。そしたら、こんなに近かったとは。。。(**)

たまたま、ひらきゅうさんに来ていた業者さんとお話することになり、
話を聞いていると、家は荒浜で今回の津波で全て流されて、今も避難所生活をしているとのことでした。
津波から逃げる時のお話を聞かせていただいたのですが
本当に、大変でしたね。。。としか言いようがありませんでした。

今回の避難所生活でとても励まされているのが県外から来ている若いボランティアの方々の存在
がとても大きいようです。
日本もまだ捨てたものではないと笑顔でおっしゃっておりました。

その方も、大変な状況でありながらも前を向いて頑張っているんですよね。
感謝しながら。。。

その姿に胸をうたれました。
そうそう、感謝して私も頑張ろう。
と、勇気をもらって帰ってきたような気がします。

新緑がきらきらと輝いていて
地球という星に感謝だなーと改めて感じさせられました。
[PR]

by fizica | 2011-05-31 18:06

検診

今日は大学病院に婦人科の検診
7,8年間l位に婦人科頸部の細胞検診をうけたら
正常ではなく異形細胞と診断されて。
異形細胞でも中度、高度とあり、高度が進むと上皮内癌や癌に進むんですね。
その時は中度と言われて
病院からは、円錐切除した方が良いと言われたけど
なんとなく、それをしなくても元に戻るような気がして
1ヶ月仕事を休み、家でヨガやったり、食事を変えてみたりと
してみたら、正常に戻りつつで、しばらく過ごしていました。


でも、急に2年前位から、また悪くなってきて(理由は分かっているんですけどね。。)
今は高度異形細胞で、もちろん病院は手術をすすめるけど。。
やっぱり、なんかしたくないんですよねー(苦笑)
病院の先生は、しないで様子をみていきたいと言うと、
「 それでは、私達が医者になった意味がない。患者を救うことが仕事なんだ。」
と、怒られ。。

患者を救うという言葉は好きではない。
救うのではない。
あくまでも、手助けをしているだけなのに。
そういう、上から目線がどうも嫌。


私はやっぱり西洋医学の考えがどうもあわない
西洋医学の技術ももちろん必要な時もありますよ
それと、平行に自然療法を取り入れていけばよいと思います。
双方の良いところをあわせてね。


手術をするのは簡単なんですけどね
選択はやはり、自分の意志で決めていきたい。
意志よりも直感かな。
なんでそうなったのか、という根本なところを
私自身が責任を持たないと、また、なると思うので

で、今はヨモギ蒸し風呂と、やっぱり食事と適度な運動
そして、気持ちを穏やかに保つこと

ストレスが丸い細胞に衝撃を与えて、歪みを与えてますからねー
でも、ストレスは自分が作っているものなんですよ~
全ては自分なんです。

とは、分かってはいながらも。。。ねーーー
ってところもありますけど

とりあえず、現状維持な状態だったので
自分の自然治癒力で治していきたいと思います☆

ヨモギ蒸し風呂効果が細胞の粘膜に対してどれくらいの効果を表すのか
手ごたえを感じてみたいものです。
[PR]

by fizica | 2011-05-30 18:29

コナン

むさしでは
ありません^^

兄の家族の仲間入りをした
三男のコナンくん
e0177161_2155661.jpg


でも、なんとなくむさしに似ているんです^^
かわいい子猫ちゃんでした。

久しぶりにあった甥っ子達も元気で
なんだか安心。

また、遊びにいくからね☆
[PR]

by fizica | 2011-05-29 21:09

アトリエご飯

昨夜は、しのさんのアトリエに出張セラピー

その前に
お楽しみのアトリエご飯☆
お互いに作って、お野菜いっぱいの幸せなご飯でした
e0177161_10122495.jpg

しのさんの作ったトリッパ^^
美味しかったな~


そして、いろ~んな話をして
いろんなことに気づかされて
確認できて^^
発見があって。

深ーい所で繋がって話ができることの幸せを
いつも感じています。

しのさん
いつもありがとう
[PR]

by fizica | 2011-05-29 10:21

no tittle


今日、悲しい知らせが舞い込みました
彼女の気持ちを思うと
当時の自分の姿や気持ちが蘇ってきます。

愛する者を突然失う悲しみ
とてつもなく大きな喪失感
無気力。。。
自分が一体どこを歩いているのかが全く分からない
漠然とした不安

身体が動かない。。。

心臓が止まったような
全ての動きが止められたような感覚

彼女が戻ってきたら、とにかく抱きしめたい。。

今回の地震でも多くの人が突然家族や大切な人を失っているけど

でも、どんなに、今真っ暗闇で希望が見えなくとも
暗闇に呑み込まれそうで、日々不安や恐怖を感じていても
自分ではどうしようも出来ない状況でも

それでも

それでも

いつの日か、光が見えてくる日が必ずくるのです。

心が穏やかな光の波で満たされてくる時が。。。

これだけは
絶対なんです
絶対に!

時間がかかるかもしれないけど

私自身が、今、自分のココロに光や希望を感じて
生きているからこそ、そう思えるのです。

そう、だから、絶対、大丈夫。
焦らず、生きていこうね。

今日は、夕方から出張トリートメント。
全てを信じてセラピーをしよう
[PR]

by fizica | 2011-05-28 16:33

イベント無事終了~です☆

今日のおにぎりセット
e0177161_21111591.jpg

みんなで作って、ランチボックスに詰めているとき
なんか幸せだったなー^^

人気商品のおやき☆
e0177161_21133396.jpg

美味しそうでしょ^^
美味しいんです♪

焼き菓子たち
e0177161_21141948.jpg


今日も無事にイベントを終了することができました。

わざわざ足を運んでいただきましたお客様、予約注文を頂いていた
お客様方☆
本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

そして、今回一緒にイベントを行いました仲間に感謝です~^^
ありがとう~♪
[PR]

by fizica | 2011-05-26 21:20

チャリティーイベントのお知らせ☆

第一回チャリティーイベントのお知らせです

日時:5月26日 木曜日  11時より

場所:Fizica隣 「634」
    宮城県仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原イースタンコーポ1F

メニュー

おにぎりランチ 1000円
(玄米おにぎり2種、副菜2種,おやき1個)

おやき3種1セット 600円
(あんこ、きんぴら、おからカレーの予定です。)

スイーツ
(マフィン、クッキー等)

ドリンクも準備してますのでイートインもOKです。

三年番茶 100円
穀物コーヒー300円
ハーブティ 300円

今回は おにぎりランチ+アロマルームスプレー のセット 1500円
も準備しております
(アロマルームスプレーは作って持ち帰りになります♪)

★売上の一部を義捐金として募金させていただきます★

主催:maru&tiro&rie、saちゃん、etekoさん

ご予約も承ります。
これから長い目でゆっくり続けていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

皆様のご来店!お待ちしております
[PR]

by fizica | 2011-05-26 19:02

仕込み

昨日は早くに寝て
朝早くに起きて、仕込みをするはずが
なんだか気になってきて(**)

結局夜からはじめて、朝の3時位に出来上がりました^^

おやきの中に入れるきんぴらと、副菜の白和え☆

それから、少~しだけ仮眠して
起きたら、天気が良くて気持ちいーーっす
配達日和だな

では、今日も一日がスタートです♪
[PR]

by fizica | 2011-05-26 07:52

おやき^^

明日のイベント
おやきがやはり人気でご予約を結構いただいておりますが
お弁当、おやきとも、まだ受付可能となっております。
気になる方は、ぜひ^^ご連絡くださいませ。

これを機会に、ナチュラルフードを少し身近に感じていただければ
嬉しいです^^

身体が健康になるとより、その人の持っている美しさも引き出されるんですよ♪
健康と美は繋がっておりますから~^^

健康・美食☆オススメ致します☆
[PR]

by fizica | 2011-05-25 06:50

明日は

午前中、エナジーさんの店番です☆
お買い物がある方は、是非に^^
[PR]

by fizica | 2011-05-23 21:47