仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧


ピアノコンサートのお知らせです

●こちらはTOP固定とさせていただきます。


友人からピアニスト重松壮一郎さんのお話を聞いていて
以前から一度、演奏を聞いてみたいなーと思っていました。

その重松壮一郎さんの、仙台でのコンサートが5月1日に行われることになりました。

ご興味のある方は是非、足を運んで見て下さい。
私も今から楽しみです。

ピアノコンサート 祈り
即興でつむぐ音はピアノからあふれ出し、すべての存在と共鳴する

5月1日(日) 15:30~ 15:00開場¥2,500 ケーキセット付
障がい者の方と介護者,小学生以下の児童は¥1,500
収益の一部は東日本大震災の義捐金として寄付します

会場:長町遊楽庵 びすた~り 仙台市太白区長町3-7-1
    ◆ 地下鉄長町駅 北2番出口より徒歩5分。丂十丂銀行長町支店から南へ2軒となり
    ◆ 市バス 長町三丁目南下車
    ※ 駐車場がございませんので公共交通機関をご利用いただきますようお願いします。

ご予約お問い合わせ

★0223-24-6540(びすたーり)
★090-7562-5327 leaubleue0807@gmail.com(井上)


重松壮一郎
ピアニスト、作曲家 《Webサイト》http://www.livingthings.org
1973年 大阪生まれ、横浜育ち。徳島市在住。生きとし生けるものすべてに向けて音を紡ぐピアニスト。
即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、国内外にて年間100回以上のライブ活動を行う「旅の音楽家」。2004年・2006年にはアメリカ、2008年にはオーストラリアでもツアーを行う。
その場にいる一人一人の想いを音にしているかのような即興演奏は、現代に生きる人々の心に深く響き、世代や国境を越え、多くの共感を呼んでいる。またその音は、全国でのツアー活動を通じて、人々や自然とのつながりのなかで育まれ、川の流れのように常に変化し続けている。
人間だけでなく、すべての命に向けた音楽を創造すること、音を媒介に自然と交感すること、環境問題における音楽の役割とは?などのテーマに取り組んでいる。
各種ライブ、イベント、テレビ/ラジオ番組にて演奏するほか、アート・イベント、平和コンサート、野外音楽祭など多くのイベントを主催。医療施設や福祉施設などでの演奏にも力を入れている。あらゆるジャンル、あらゆる表現者とのボーダレスなコラボレーションも展開中。
即興演奏とオリジナル曲のCDアルバム「いのちの音」他、DVD作品、CD付き絵本などを発表。


長町遊楽庵びすた~り
《Webサイト》http://www.bistari-nagamachi.com/
「びすた~り」とは、ネパール語で「ゆっくり」という意味です。ネパールで世界最高峰のエベレストを目指す人々は「びすた~り、びすた~り」と言いながらゆっくり歩み続けます。ゆっくりでも一歩一歩あゆみ続けることで、頂上まで到達することができるのです。この「ゆっくり」には素晴らしいエネルギーがあるのですが、今の社会ではいたずらに急ぐことに追われてしまっています。
ここ長町遊楽庵びすた~りでは、障害のある人たちが自分たちの自立を目指して働いています。彼等は急ぐことは苦手ですが、一歩一歩ゆっくり歩み、それぞれに自分の頂上を目指しています。 そんな彼等の持つゆっくりのエネルギーを信じ、そして応援していただきたい…。さらに、お客様には、お食事をしたり、お茶をのんだり、お酒を飲みながら、自分たちが忘れていた、ゆっくりのエネルギーを復活させていただけばうれしいです。
びすた~りは120年前の古民家です。仙台市の副都心にこのような古民家が存在していることは大変貴重なことで、ぜひ残したいという熱い思いの方々の力が結集して、 長町遊楽庵 びすた~りが誕生しました。地域の方々のご協力もいただきながら、生産者の顔が見える、安心な食材でお料理を提供できるよう心がけています。
2009年1月、素敵なピアノが入りました。在仙の詩人大越桂さんの成人をお祝いし、ピアノの所有者でテノール歌手の松尾英章さんによって、「桂ピアノ」と命名されました。
[PR]

by fizica | 2011-04-30 19:51

ヒーリングセラピー

●TOP固定とさせていただきます。

「 ヒーリング・セラピー 」

ヒーリング・セラピーは衣服を着たまま受けていただきます。
もしくは、下だけこちらで用意した半パンツをはいて頂くような形になります。
施術の流れとしましては、オイルトリートメントと同じような流れとなっています。

身体を揺らしながら、身体の緊張をほぐし自律神経の調節を担う脊椎の両側を
プッシュしながら刺激を与えます。
又、手のひらを使い筋肉の流れに沿って、ゆっくりと深く圧力をかけてきます。
(背面~仰向け)
最後に、優しくあたたかいエネルギーを身体全体に流していきます。
血行が良くなりますので、身体の免疫力が向上します☆

衣服を脱ぐことに抵抗があった方にもおすすめです。

【 Plice 】 

6月末迄、短い期間ですが特別価格でお受けすることができるように設定しております。
今回の震災によって、精神的なショックや肉体的なストレスを多くの方が抱えているかと思います。心と身体を癒すヒーリング・セラピーで心身の疲れをとり、身体の活性化のお手伝いをさせていただきたいと思います。
           

● ヒーリング・セラピー(70分・全身) ¥6,000-  → ¥4,500-(6月末迄)

● ヒーリング・セラピー(40分・部位) ¥3,500-

●ヒーリング・セラピーの料金から一律500円を東日本大震災の義援金にさせていただきたいと
 思います。


●出張トリートメントも承っております。ご自宅に布団があれば、施術は可能です。
 自転車で行ける範囲内は出張費はかかりません。詳しくはご相談下さい。


● 40分の部位のコースを受けられたお客様へ
  ご希望であれば、セラピー後にウォーターベッドのご使用ができます☆
  お気軽にお申し付け下さい。
[PR]

by fizica | 2011-04-30 16:57 | ヒーリング

気持ちの良い朝です

今日は久しぶりに
朝のジョギングに行ってきました。

今週はタイミングが合わず、なかなか走りに行けなかったので(**)

この1週間で随分と景色が変わってきました
新緑が美しい季節になってきましたね

e0177161_742052.jpg


今日は土曜日ということもあって
朝早くから、結構人が多く、公園で
ラジオ体操もやっていました。

そこで、私も久しぶりにラジオ体操をやってきました(^^)
しかも、第二までね☆

新しい朝がきた
希望の朝が~♪

って流れてきて(笑)

いい歌詞だなーとか思いながら
40人位の人達が集まっていました

なんか、面白かった(^^)

しかし今朝も、大天使むさしに5時前に起こされましたからねー
早起きは三文の徳だから
よしとしましょうか。。

朝ごはん食べたら、ちょっと眠くなってきました(苦笑)

では、今日も一日
ココロも体も健やかで思いやりがあって博愛でありますように☆
[PR]

by fizica | 2011-04-30 07:47

揚げを煮ました

前から作ってみたかった
玄米いなり☆

今日は夜に友達が来るので
油揚げを椎茸昆布だしとしょうゆ、玄米水あめで
煮てみました。
e0177161_14415827.jpg

ご飯はセットOK。
炊き上がったら、酢に青シソ、紅ショウガ、いりごまを混ぜて
詰めて出来上がり☆

出来上がりが楽しみ

と、その前に
夕方からセラピーで一仕事!

お会いするのが久しぶりなので
こちらも楽しみです(^^)

準備しましょ♪
[PR]

by fizica | 2011-04-28 14:44

1日も早く。。。

震災後、
「 一日も早く 」
という言葉をよく聞きます

私も使っていましたが
どうも、早くという言葉は私の中では
違和感があって、あまり好きではない

もう 「 早く 」 は 私の中ではいらないなーと
思いました(^^)

何かをどうこうしようという意識は
あんまりいらない

川の流れのように
目的地は同じですから
1本の川が2手に分かれては
また1本に戻る

流れを感じて
流れをとめることなく
自分に正直に生きていく

そんな生き方が
やっぱり心地よい☆

今日も健やかな一日を

ケ・セラセラ~♪
[PR]

by fizica | 2011-04-28 08:32

天使2

今日は午後から和美さんとの打ち合わせ♪

来月から6月末迄に行う予定の
オーラソーマ&アロマセラピーの期間限定コラボメニューについて(^^)

詳しくは今月中にブログにUPしますので、是非♪

打ち合わせ中のむさし天使
e0177161_21504695.jpg

ほんと
かわいい。。LOVEです


そうそう
和美さんはいつも来る度に
何かしらメッセージをくれたり
ヒーリングやリーディングで私を癒してくれています

今日もね
あることをやってくれて。。。(^^)

ほんと、いつもありがとうございます

オーラソーマのカウンセリングとアロマセラピートリートメントのコラボ☆
楽しんでやりましょう♪
[PR]

by fizica | 2011-04-27 21:56

天使

今朝、むさしに起こされ
時計を見たら

4時44分

天使はあなたを愛しているよ♪のメッセージ

に、しても。。。

もう少し寝ていたかった(苦笑)

天使はホントいつも側にいて
私に愛情を注いでくれていますよ
e0177161_2145851.jpg

ね☆

むさし天使くん
[PR]

by fizica | 2011-04-27 21:46

日和見神社

昨日はお天気もよく
お花見炊き出し日和でした(^^)
e0177161_17595844.jpg

天気が良いとテンションもあがりますねー

朝早くに出発して(朱さん、運転お疲れ様でしたー!)
9時頃着いたのかな。

みんなで下ごしらえをして
ミュウのマリちゃん指導のもと、クリームシチューを作りました。

みんなでやると
とにかく楽しいです(^^)

お昼前にはお渡しできるような状態になり、
30、40分程で、クリームシチュー、ミュウのトマトソースペンネが
なくなりました。
そうそうスコーンとバナナケーキも!
(やすさんのバナナケーキ☆美味です!)

e0177161_17493994.jpg


e0177161_17495979.jpg


又、女性用の下着や化粧品、ハンドクリーム等も
お渡しすることができて喜んでいただけたご様子でした。

昨日の場ではみんなからパワーをもらったような気がします。
なんだか元気になって帰ってきました(^^)

炊き出しの企画をしてくれた、ミュウさん、アニー・水戸さんに感謝です☆
ありがとうございました。
また、よろしくお願いしま~す。

マリちゃんの下着セールストーク(^^)
必見☆
また見たい・・・(笑)

皆様、お疲れ様でした!
[PR]

by fizica | 2011-04-25 18:08

お花見炊き出し

明日は、カフェ・ド・ミュウさんたちと
気仙沼の日和見へ☆

炊き出しのお手伝いに行ってきます。

晴れるとよいなー

明日は朝早くに出発です(^^)

今宵は早めに就寝します。。
[PR]

by fizica | 2011-04-23 20:31

ふと。。。

半断食っぽいことをしています。(ぽい。ことです(^^))

でも、そうしていると
ふとね
感じたんですよね

やっぱりそうかーーーと
思ったことが

例えば、人里離れた山の中に入って
断食するのはどっちかというとやりやすいと思います
まー苦しいとは思いますが
出来なくないなと思います。

山から出てきて
みんながいる場所で断食するのって
とっても難しいと思うんですよね

誘惑はいっぱいあるし(^^)
食べ物もある訳ですから
山では売っていなくても、山から下りてくるとね。。

そういった中でいかに
実践していくかなんだなーって

てことは
この世に生れてきたのも
やっぱり実践していく為なんだなー。。。とね

こういう場があるからこそ
実践ということが成り立っていくんですね☆

じゃないとね
実践できないものね

ほぉーーーー

そうだそうだ(^^)

と、1人納得しておりました。
半断食
意外といろんなことに気づかされますよ

たまに
オススメ☆
[PR]

by fizica | 2011-04-22 19:53