仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


まちが最高☆ パートⅡ

まちが最高なバッグ

いろんなものが入り
お店から自宅へ
自宅からお店へ
荷物がひとまとめになって
喜んでいたら。。

彼も
このまちが気に入った様子で・・・

入っちゃうんですよ(笑)
e0177161_1728375.jpg


まちがねー
まちの具合が
なかなかいいんだよねー

e0177161_17282039.jpg


かわいい(^^)


love youーー☆
[PR]

by fizica | 2011-02-27 17:30 | むさし

星とローズウッド

タロットカードの星

e0177161_18124631.jpg


人魚が両手で持っているつぼから
恵みの水が注がれていますね

惜しみなく、自ら与えることが喜びのように。

行動することに損得を頭で考えずに
本来誰しもがもっている真心から
自然と振舞っている様子。

直感的なカード。

このカードが逆になると
過剰に注いでしまっていたり、何事もやりすぎてしまう傾向が。
又、頭で考えすぎてしまったりと・・・

そんな時はローズウッド。
やることが多すぎてイライラしていたり(やることは、自分で作り出していることも多いですからね)
過剰に愛情を注ぎすぎて疲れてしまった時なども良いかと思います。
本来は気軽にやっていたはずの気配りや愛情が
逆にやらねば的になり、ストレスの原因に。

なんでも過剰になると
自分自身が消耗してしまいます。
そして、周りの人間関係や状況にも
マイナスなスパイラルが生じてきそうす。


ローズウッドの香りは良い加減のバランスの
心地よさを教えてくれ、疲れた心身を優しく包んでくれるかと思います。

しかし、そのローズウッドも人間が過剰に伐採した為に
今では供給が難しく精油は手に入りません。

そうなんですよね。
いいものだからと言って
売れるからといって
自分達の利益優先で、自然のリズムを無視しては
いけないですね。

人間は自然の一部なのですから。。。
[PR]

by fizica | 2011-02-24 18:33 | 精油&タロット

まちが最高☆

まちが最高なバッグ☆
macomacoちゃん
いつもありがとう(^^)

いっぱい入って
中に何が入っているかがすぐに分かって
とっても使いやすい♪
e0177161_1751377.jpg

むさしが入ってしまいました(^^)
一緒にお散歩行けそうだねー

e0177161_17525723.jpg

これから大活躍間違いなし!
[PR]

by fizica | 2011-02-23 17:55 | プライベート

春色

先日、春色のかわいいお花を頂きました☆

e0177161_17443655.jpg


その色合いは
ココロから今を楽しみなさいね。。
と言われているようでした(^^)

I様、久しぶりにお逢いできて
嬉しかったです♪
ありがとうございます。
[PR]

by fizica | 2011-02-23 17:45

かわいさ100%

e0177161_22344162.jpg

[PR]

by fizica | 2011-02-20 22:34 | むさし

happy wedding☆

今日は本当に良いお天気ですね。

昨日は幼稚園・小学校・高校と一緒に過ごしてきた
友達の結婚式でした。
東京で暮らしている彼女と会うのは約10年ぶり☆
仙台から友達3人と結婚式に向かう新幹線の中は
しゃべりっぱなしで(^^)
楽しくて濃厚な一日でした。

「 幸せの瞬間 」

e0177161_9261595.jpg

e0177161_9254547.jpg

e0177161_9264549.jpg

e0177161_9262854.jpg

e0177161_927060.jpg

e0177161_9271844.jpg

e0177161_9274558.jpg

獅子舞も登場
e0177161_928886.jpg

こんなステキな瞬間を一緒に味わうことができて
とっても幸せでした。j子、ありがとう☆
末長ーーーーく
幸せにね♪

しかし、行き帰りも楽しかったねー
y子、ezu子ちゃん、ありがとね
反省会しようね(^^)

では、良い日曜日をお過ごし下さい!
今からお仕事準備に入りマース
[PR]

by fizica | 2011-02-20 09:31 | プライベート

アロマフェイシャルDay☆

新月・満月の日はアロマフェイシャルDay♪
フェイシャルをご予約されたお客様に約15分のデコルテトリートメントをプレゼント☆

この機会に是非(^^)



〇 新月 2月 3日(木) ・・・ 限定2名様
            
〇 満月 2月18日(金) ・・・  10:30~16:00 (予約可) 17:00以降 (ご予約済)

※ ボディトリートメントとの組み合わせも可能☆
   ご予約受付中です。


e0177161_21153581.jpg

[PR]

by fizica | 2011-02-18 23:35 | イベント

月とペパーミント

タロットカードの月

e0177161_174762.jpg

なんだかどんよりしてますね
グレーで重たい感じがします。

実際、このカードは霧がかってもやもやしている状態を表しています。
自分でどうしたらよいのか分からない感じで
もともと直感的なものをもっているのですが
それを現実に利用されておらず、不安を抱えている様子。

本当はこうしたほうが良いのかな・・と思ってはいるものの
いや、でもなーとなかなか実行に移せない状態
自分の直感やインスピレージョンを信頼できずにいる感じなので

そんな時はペパーミントを使用すると良いかなと思います。

ペパーミントはその爽やかな清涼感に甘さがある香りが
もやもやしている霧空から爽やかな青空にしてくれそうです。
木々のこもれびやどこか懐かしさを感じる風を感じながら
ゆっくりと大きな背伸びをして、爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込んで
もらえたら、きっと直感やひらめきを感じやすくなるかと思います。

そして、そのインスピレーションを信頼できる自分になりそうですよ。
[PR]

by fizica | 2011-02-17 17:59 | アロマセラピー

折り合いをつける



そうなんです。
アロマトリートメントやフェイシャルは自分自身へのご褒美として☆
との感覚を持っていらっしゃる方が多いのですが
(もちろん、ご褒美としてもとーっても良いのですよ!)

肝心の私自身は今までご褒美という感覚でマッサージはうけたことが
ないんですよね

20代の頃からマッサージが好きで
ご褒美というよりも、より自分自身が活き活きと過ごしていくための
燃料補給のようなものでした。
いくらステキな洋服を着ていても
洋服を着ている自分自身が輝いていなければ
意味がないーなんて思っております。

後は、自分のココロと周りの状況や環境と折り合いをつけたい時。

そして、自分自信と周りの状況や環境と折り合いが付かなくなってしまっている時というのは
溝ができています。
その溝が大きく深くなってくると
ストレスとなり、身体の不調が浮き上がってきます。

その溝を(夫婦の溝もこんな感じなのでしょうか)
折り合いをつけながら
自分自身を調和させていきます。

また、夢に向かって一歩一歩進むというのは
夢と現実の折り合いをつけながらも
諦めずに日々努力していくことだと思うので、
成し遂げた後というよりは
成し遂げる為に自分自身をサポートするものとして
活用していました。

この感覚を
味わってもらいたいなーとココロから思います。
[PR]

by fizica | 2011-02-16 23:02 | アロマセラピー

グレープフルーツと節制の逆

今日はグレープフルーツの精油の資料をまとめていたところ
節制のカードの逆のカードがリンクしてきました。
e0177161_20443348.jpg


節制のカードは控えめで謙虚。
食や人、人生においてもふところの深さがあり
何事に対しても求めすぎず腹八分目な人を表しております。

周りとのコミュニケーションも良好な状態。

それが、逆になると
過食や偏食、消化不良を起こしている状態となります。
中枢神経の働きがうまく動いておらず
満腹中枢が働いていない状態といううのでしょうか
まだ足りないまだ足りないと
他人や自分、自分の人生に高い理想を求めすぎてしまい
理想と現実のギャップに疲れ、自己嫌悪におちいりそうな時
グレープフルーツの香りがココロをゆるめて
物事をもっと楽観的に見れるように手助けしてくれるんですね。

足りないところではなく
足りているところに目を向けましょう。

そんなメッセージがあります。

そうすると、日常の中の小さなところに転がっている
愛情や美しさに幸せを感じるようになります。

そこに目が行くようになると
何かが少しづつ変わってくるのではないでしょうか。。
[PR]

by fizica | 2011-02-15 21:01 | アロマセラピー