仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


週末は

ゆっくりと過ごしました。
まだ、咳がでるんですよねー

お店の掃除をしたり、はきそうじしたり
昨日は少し散歩しました☆

散歩帰りにDVDを借りて。
「 のだめかんたーびれ ~最終章~ 」
「 ダーリンは外国人 」

どっちも面白かった(^^)

そして、今日返しに行った時に
気になってた人のCDを借りて帰ってきました。

「 ジャック・ジョンソン 」
友達のブログに書かれていて
すごーく気になっていて
ちゃんと聞いたことがなかったから

♪♪♪
e0177161_1784287.jpg

e0177161_1785522.jpg

すっごく良い(^^)

肩の力が抜けて
いい感じになります♪

風と光、虹、目の前に広がるきらきらした海
恋しい。。
私はこんな気持ちになるかな。。

今日はもう早めにお風呂に入りました(^^)
明日はアルバイトがあるからね。。
早めに寝ましょ。
さっき丸森にいるお友達から
薪ストーブの映像が☆

e0177161_17105396.jpg


いいねーーー
[PR]

by fizica | 2011-01-30 17:11 | プライベート

●こちらはTOP固定となります。

【 ご案内 】

アロマセラピートリートメント、フェイシャル等の予約状況や
アロマワークショップ、コラボイベント、スペース634でのイベントのご案内は コチラ になります☆(クリックしてください)

※ 2月のご予約可能日up☆、zacchi(ピロクマ舎)ミレットライフレッスン、
  タロットアロマご予約受付中☆

  


fizica 平 理恵

[PR]

by fizica | 2011-01-28 16:32

やっと復活してきました。

前回のブログを書いていた時は熱が37度位だったので
大丈夫かなと思っていたら、あららららーーー
39度まで上がってしまいました(**)

これは、なんとか熱をさげたいと思いながらも
今回は薬を使わずに何とかしたいなと思い
こんな時は。。。!

ピロクマのUっちに聞こうと思い
電話をしたところ

「 大根とショウガをすったものに醤油と番茶を入れて一気に飲んで
 布団をかぶるといいよ 」と教えてもらい
「 大根とかある? 」(U)
「 しょうがはあるけど、大根はない。。」(私)
「 番茶は? 」(u)
「 ない。。」(私)
「 持って行ってあげようか?」(u)
「 お願いします。。」(私)

とてもとても有難かったです。

いろんなものを買ってきてくれて
次の日もお昼に食べてと
これまた、いろいろと作って持ってきてくれて。。。
感謝です。(頭があがりません)
ほんと助かりました。。
U様、ありがとうございます。

私も何かあったら
かけつけますからね!

そして、教えてもらった第一大根湯を早速作り飲んで
布団をかぶったところ、2時間くらいで37度代に戻り(かなり身体がらくになりました)
次の日は37度代が続いていて、夜にもう一度飲んでみたら
今朝は36度代に。
昨日、アルバイトを休ませてもらった分、今日は出勤日だったので
熱が下がって一安心。
バイト中もだるいなんてことはなく、無事に終えて帰ってきました。
今は咳が少しでているくらいで。

第一大根湯☆
これは本当に効きますね。
後で、改めて紹介したいと思います。

そして、先生のお母さん。。
お母さんはfizicaの常連様様様様様。(様を何個つけたらよいのでしょうか。。。という位です。)
先生がなくなってからというもの
週に1度、アロマセラピートリートメントをうけにきてくれていて。。。
本当にありがたいです。
いつものように、予約のメールをいただいたのですが
「今、風邪をひいていて・・・」とメールをした何分後かには
またまたいろんなものを届けにきてくれました。

本当にありがたいなと感じた
感謝感謝の数日間。

頂いたありがたい思いを
私も同じように届けたいなと思いました。

Uさまや先生のお母さん以外にも
なんだか、恩返ししていかなくてはならない方々が
あれ?いっぱいいるような・・・(笑)
いっぱいだ(^^)

ありゃりゃ(**)

いつになったらみんなに返せるのだろうか。。。

頑張ります!日々精進!
いつの日か、ここぞという時に
私がうけとって嬉しかった
助かったと思った思いを
お渡しすることができるように!!!

みなさま、首を長くしてお待ち下さいね(^^)
[PR]

by fizica | 2011-01-27 16:47 | プライベート

何年ぶりかの。。。

風邪(^^)

をひいてしまいました。

昨日の朝から頭が痛くなり
夜には寒気が。。。
えーーー
まさかの風邪?

久しぶりに熱もでたようです。
何年ぶりだろう。。。

今朝はゆっくりと起きたかったのですが
私が具合悪かろうが
むさしくんはいつもとおりです☆
起きて起きてとにゃーにゃーにゃーにゃー(苦笑)

小さなお子さんをもつお母さん方は
風邪などひいてられないだろうなーとこういう時に思います。

むさしでさえ、うるさいのだから。

まっ
でもかわいいけどね。
思わず笑ってしまうし。
お陰で朝からご飯も食べれたしね。

身体が少しだるいのですが、気持ちは元気な私。
今日は晴れていて、お散歩日和だなー
お外にでたい

熱などだすと
母親のことを思い出します。
お母さんっていうのはねー
ほんと、あれやこれやと世話をやいてくれます。
そんなことを思い出すと
ココロがあたたかくなるのでした。
居心地がよいんだなー

いつか逢えた時に
とにかくいーーーっぱい話したいことがある。
しばらくあってないからね

でも、いつもありがとう。

今日は少し、ゆっくりとするか。。

それにしても、お外が気持ち良さそうだ☆

皆様、手洗い、うがい、マスクと風邪などひかぬよう
気をつけてくださいね(^^)
[PR]

by fizica | 2011-01-25 10:30 | プライベート

今朝の神社で。。。


ネコちゃん発見(^^)

e0177161_21204283.jpg


e0177161_2121237.jpg

また逢いたいな☆
[PR]

by fizica | 2011-01-23 21:22 | プライベート

採りたて~

今朝の採りたて
朝日

e0177161_8492441.jpg


e0177161_8493778.jpg


朝日のパワーをどうぞ☆

そして、今日は満月。
古くなったいらない感情を解放して流しましょう。
そして、許しましょう~(これ大事です!)
よく、
「 このことに関しては、お互いに水に流しましょう 」とか
水に流すって使いますよね。
感覚的にはそんな感じです。
何かに気づけば、許すこともできるし
愛することもできます。
そうして。はじめて感情は解放され流されたゆくのでした。


では、今日も一日健やかにお過ごし下さ~い(^^)
[PR]

by fizica | 2011-01-20 08:52 | プライベート

出来上がってきました☆

香水を入れる袋たち

e0177161_2114735.jpg

[PR]

by fizica | 2011-01-18 21:01

只今、作成中~

29日に行う予定の講座で(講座の日にちが2月5日に変わりました)
香水を入れる袋を準備したいと思い
先生のお母さんに教わりながら
鈎針で袋を作っていました(^^)
まだ、途中段階ですが~
e0177161_21583521.jpg


お茶を飲みながら
編み物して、お話するお時間は
ほっこりと
あったかい気持ちになるのでした。。

(^^)
[PR]

by fizica | 2011-01-15 22:00 | アロマセラピー1Day講座

アロマセラピー入門講座

1月27日(木)10時から
アロマセラピー入門講座を行います☆

平日の午前中のお時間となりますが
ご興味のある方でタイミングのあう方は、是非ご一緒にどうぞ(^^)
ご連絡、お待ちしております♪

e0177161_2171114.jpg

[PR]

by fizica | 2011-01-13 21:07 | アロマセラピー入門講座

九紫火星と太陽

先日、友達から教えてもらったんです。
九紫火星生まれの人は太陽の光を浴びると
太陽のエネルギーが色々と手助けしてくれるんだよと。

へえーー(^^)なるほどね~

今朝も早起きしてのジョギング・ウォーキング☆

太陽の光を深呼吸で吸い込むように
身体全体で浴びてきました。
e0177161_21802.jpg


e0177161_2185839.jpg

寒い季節だからこそ
太陽の光がとても温かくてありがたいです。

1ヵ月後、1年後、少しは体力ついているのかな~
(^^)変化が楽しみです。
[PR]

by fizica | 2011-01-11 21:17 | プライベート