仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


12月は☆

残すところ、2010年もあとわずか。。
なんだか、あわただしくなってきますね。

fizicaは今年、12月30日まで営業致しております。
12月はfizicaから皆様へのちょっとしたプレゼントがあります☆☆

今年も皆様方がそれぞれに頑張って1年間を過ごして
来られたかと思います。

少しでもごゆっくりとしたお時間を過ごしていただけたらなと
思いまして。。。

ボディトリートメント90分のコースをお受けいただいた方には
通常よりも少し短めヴァージョンではございますが
アロマフェイシャルトリートメントをプレゼントさせていただきたいと
思います。
こちらのコースは期間限定(12月1日~30日迄)、
尚、1日お1人様とさせていただきます☆

この機会に是非、ご自愛下さいませ。

●お早目のご予約、お待ち致しております。

e0177161_2224688.jpg

[PR]

by fizica | 2010-11-29 22:21 | アロマセラピー

ボディバター&ガスール化粧水

今日はお友達のYちゃんが
ボディバター&ガスール化粧水を作りにきてくれました☆
e0177161_21274946.jpg

彼女と出会ったのは、約8年前位
当時23歳だった彼女も今年で31歳(^^)
時が経つのは早いものです。
初々しさは変わらないな~☆


以前のように会う回数は減ったものの
久しぶりに会ってお話すると、空いていた時間が感じられないほど
すんなりとお話ができるんですよね

不思議です。

久しぶりに会って
なんか。。。(笑)
自分を追い詰めてしまうところが、ちょっと似ています(苦笑)
なんだか笑ってしまいました(^^)
y子ちゃん。。面白い。。

でもね
いかんいかん
お互いにもっと気持ちをらくに
ありのままの自分を褒めてあげないとね☆

ふふふ(^^)

私もほんとそうだなー

少しずつ そうなっていきましょう♪

ね!
[PR]

by fizica | 2010-11-28 21:29 | アロマセラピー1Day講座

そして、634では

今日は午後から珈琲教室が行われていました。
久しぶりに聞けた演奏に感動した後に
藤原先生の淹れた美味しいコーヒーは
またまた、幸せな時間。

ご馳走様です♪
e0177161_20301080.jpg

[PR]

by fizica | 2010-11-27 20:30 | 珈琲教室

大満足ーーー♪

今日は待ちに待った
伝田 正秀さん と 佐藤 正隆さんのDuo concert☆

聖ドミニコ学院聖堂で行われました
e0177161_20154375.jpg

すてきな聖堂でした。。
e0177161_2016475.jpg

そして、今日は聖堂の杮落としの日でもあったようです。
(杮落としの意味・・・今日はじめて知りました(^^))
e0177161_2017944.jpg


e0177161_20192369.jpg


演奏はと言うと。。。

それはもう!!
「 素晴らしい!!! 」の一言。

このままずっと聞いていたい
夢のような時間でした。。
喜びが胸の中からあふれでてきます。

本当に聞けてよかった☆

まーくん、ありがとう(^^)
ステキな音楽にいちいち面白いMC(笑)

久しぶりに感動で満たされました。
あ~幸せ♪

音楽って素晴らしい。
私は美しいものが大好きなんだなーと改めて実感。

なんだか、社交ダンスでも習いたい気分
タンゴやワルツ
踊りたいなー(随分と昔に、ダンサーになりたいと思っていたんです(笑))

音楽に恋
したみたいです。
[PR]

by fizica | 2010-11-27 20:25 | プライベート

筆神社のお祭り

23日はひっぽの筆神社のお祭りでした。
午前中は雨が降っていたのですが
お昼ごろから雨がやんで、お祭りに行ってきました。

小さな神社ですが、ほのぼのとあたたかいお祭り☆

あったかい豚汁に焼き鳥、お漬物におでん
つきたてのきな粉餅~

おいしかったー

地元の方が焼き鳥やおでんをご馳走してくれて
とういと一緒にいると、そんなラッキーなことがあります(^^)

筆神社ということもあり
使用後のえんぴつを燃やして供養していました。

とういは火をおこすことが得意で
手つきも慣れたものです(笑)

e0177161_18461217.jpg


えりさんに渡されたはっぴ
嫌々ながらも着ておりました(笑)
[PR]

by fizica | 2010-11-26 18:46 | プライベート

昨日も無事に。

入門講座☆終了致しました。
(K様足を運んでいただきまして、ありがとうございました)

講座を終えた後、お風呂に入りながら
アロマと出会って私の中で一番変わったところってどこだろう・・・?
と、改めて考えてみました。

変わったところといえば
あまり、人に依存しなくなったような?気がします(^^)
それまでは結構、友達に依存していたような気がしますね。
依存というと、ちょっとまた違うかもしれませんが
何かあるとすぐ、友達に電話したり、会いに言って話を聞いてもらったりと
家族のように近い存在で。。。

でも、大人になるに連れて
結婚したり、子供ができたりと
それぞれの状況が変わってくると
昔のようにはいかなくなってきて。。。

その時は、ちょっと寂しい気持ちがありましたね。
みんなのように結婚して家族をもつということが
私にはなかなか縁がなかったもので・・・

で、自分の時間を使って何か勉強でもしたいなと思って
アロマと出会ったんです。

それまでの友達の役目を香りがしてくれた。。。
そんな感じですかね。

話を聞いてくれたり、励ましてくれたり
慰めてくれたり、背中を押してくれたり
大丈夫だよと、抱きしめてくれたり。。。

お父さんやお母さんの役目もしてくれました。

香りを通して会話をする。
そして、自分の意識をそこにもっていく感じかな~

香りがあると、自分を励ますときなんかも
イメージしやすいんですよ☆

アロマと出会って変わってきたところは
そんなところでしょうか。

後は前よりも自分を信じることができるようにはなってきました。
時々、不安が襲ってきたりもしますが。。
大分、昔に比べると。。。変わってきていますかね(^^)

と、入門講座を終えた後は
アロマを勉強しはじめた当時の思いを思い出せる
良い機会でもあります。
[PR]

by fizica | 2010-11-26 18:37 | アロマセラピー入門講座

すてきだ。。。

久しぶりに
イタリアに行っているIさんのブログを拝見したら
彼女の成長している様子が物凄く感じられました。

なんか~
すてきだ

この1年間は彼女にとって、かげがえのないものとなっているんだろうな・・・
また、仙台にも遊びにきてほしいな
いろんなお話を聞かせてもらいたい

その時、私も成長しているのだろうか(^^)

これからの彼女が楽しみに思える私なのでした。。
[PR]

by fizica | 2010-11-24 19:25

hiyokomame&fizica

12月11日に行いますコラボセラピー☆
お陰様でご予約頂戴致しました(^^)

只今、キャンセルにてご予約受付中でございます。
[PR]

by fizica | 2010-11-24 17:51 | イベント

本日も快晴

空が青くて気持ちがよいですね~

今日も一日
機嫌よくやりましょう♪

e0177161_1022540.jpg

[PR]

by fizica | 2010-11-21 10:02 | 日常

大人のアロマな時間。。。

昨日の1dayレッスンは
大人のアロマの時間
そんな時間を過ごすことが出来ました。

女子ではなく
女性といった感じで☆

いろ~~んなお話ができて
なんだか。。。
気持ちをシェアできて
ありがたい時間でした。(C様、足を運んでいただいてありがとうございました)

なんかいいです。
大人のアロマの時間(^^)

いいですよ~
[PR]

by fizica | 2010-11-19 19:16 | アロマセラピー1Day講座