仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


むーちゃんともーちゃん

もー 「むーさーしくん、何見てるの?」
e0177161_20513294.jpg


むー 「 ぼく、お外見るの好きなんだ 」
もー 「 へー。。面白いの?」
e0177161_20533817.jpg


むー「 いろんな人が通っていくんだよ。お外見てるとね、たまに話かけてくるんだよ。
     かわいいねとかなんとかって。。。あのね。。ぼく結構人気あるんだ」
e0177161_20543977.jpg


もー 「 僕もみよ☆ 」
e0177161_20595911.jpg

[PR]

by fizica | 2010-10-31 21:02 | むさし

アロマの日 in せんだい

☆11月3日 
  10:00~16:30

☆PARM-CITY131 ANNEX 多目的ホール
 (仙台市青葉区大町1-1-1電力ビル裏)

急きょ、参加することになりました(^^)
お越しの際はお声がけください♪
[PR]

by fizica | 2010-10-31 10:03 | イベント

Duo concert☆

2010年 11月27日(土)
聖ドミニコ学院聖堂にて

私の幼馴染のご主人でギターリストである 佐藤 正隆さん
仙台フィルハーモニー管弦楽団 コンサートマスター伝田 正秀さんの
Duo concert が開かれます(^^)

とにかくまーくんのギターは最高です☆☆
私も今から楽しみにしております♪

ご興味のある方は、是非一度聞いていただきたいなと思います。

チケットお問い合わせ先 080-3143-9075(菱沼)
チケット取り扱い ヤマハ仙台一番町店 022-227-8513

前売り ¥3,000-
当日  ¥3,500-

e0177161_14243887.jpg

[PR]

by fizica | 2010-10-30 14:24 | プライベート

守護天使634

e0177161_2152815.jpg

かわいすぎる~☆☆
[PR]

by fizica | 2010-10-28 21:06 | むさし

満月はひっぽで。。

先週の土曜日は、久しぶりにひっぽへ☆

その日はちょうど満月の日で
夕方17時ころから 「 こんばんは 」って感じで現れて
まんまると輝かしく光を放っていました。

あんなに、近くで見た満月もはじめてで。。
それは見事な満月でした。

e0177161_19325298.jpg

(写真がうまくとれませんでしたが。。)

月のものもばっちりきまして(^^)
その日の夜はぐっすりと眠りにつくのでした。。

次の日は地元のお母さん(そよさん)に連れられて
あけびのつるを採りに山の中へ。。

2時間位は山の中を歩いたのかな。。。
あけびのつるを採取する時は、あけびのつるの地面を張っている方のつるを摂るとのこと。
これは、知らなかったー

てっきり、木からぶら下がっているつるを摂るのかと(**)

あけびのつるや木の皮で作られているかごバッグ。
お値段がちょっとお高かったりしますよね。

でも、今回のあけびのつる摂りを体験して
納得!
でした(^^)

こうやって、山の中に入って
かごを編む位のつるを摂るのはとっても大変なこと。。。
つるの太さや長さも一定ではありません。

そして、摂ってきたつるのヒゲネを綺麗にとってから
半年間程、陰干です。陰干することで、カビを防ぐのだそう。
e0177161_19513481.jpg

出来上がるまでの工程がこんなにもかかっているとは。

時間と労力を賃金に換算するのって難しいことではあるけれども。
安いとか高いとかで判断するのではなく
数字の奥にあるものを
感じ取ることが出来る人でありたいな。。。
[PR]

by fizica | 2010-10-28 19:52 | ひっぽ~畑~

10月の土日休業日のご案内です。

●こちらはTOP固定となります。

【 10月の土日休業日のご案内 】

10月23(土)
    24(日)

となりますので、よろしくお願い致します。
[PR]

by fizica | 2010-10-23 08:22 | サロン休業日ご案内

魚の目の芯が。。。

お恥ずかしいのですが、1年前位から左の足
(親指の後ろ)に魚の目ができていたのです。。

裸足で歩くとちょっと痛かったのですが、そのまま放置。

それとは別に、身体の調子を整えたくて、ある鍼灸院へ行ってみると。

「身体はとくに大丈夫だけど、この魚の目が気になる。
周りは少し削るので、芯はアロマオイルなどでマッサージしてとってくださいね」と。。

「できるだけ、早く取ったほうがいいですね。。」なんて、言われていたのですが、そのまま放置。

そして、今日の夕方、いろは横丁にある雑貨やさん
arrondissementさんへ打ち合わせに。

店主のmihoさんとお話してて、話の流れで亡くなった彼の話へ。。
特に、なんの話という訳ではなかったのですが。
帰り道、急に
「そっかー、そうだよねー」と、今まで彼とのことで
受け入れられなかった部分がすんなりと認めることができたんですよね。

そしてら、ちょっとココロが軽くなって(^^)
(mihoさん、ありがとうございます~、なんのことだか分からないかと思いますが(><))

それでですね。。
お風呂にはいった時のこと。

いつも湯船に浸かりながら、癖で足の裏をぐりぐりと
指の関節を使ってマッサージをしているのですが。

何気にその魚の目を触ってみたら。。

「 芯がなくなっている 。。」

「 えっっっ!!??なんで???いつの間にーーー!! 」
とちょっと驚いたのですが、すぐに

きっと、これはあれだ!!

亡くなった彼とのことで、認めて受け入れて自分の感情を解放したからだ~~!
と、1人納得したわけですよ(^^)

うん。。。きっと間違いない。

それにしても、ココロと身体が繋がっていて、こんなにもすぐに症状が現れるなんて
ちょっと驚きでした。

明日は「 満月 」

何かひとつでも自分の中の感情を認めてから解放してあげましょう♪
ちょっと認める時は痛く感じたとしても、すぐに楽な気持ちになりますよ~☆

それにしても。。私って。。頑固ちゃんだわ。。。(**)(苦笑)
[PR]

by fizica | 2010-10-22 22:53 | ひとり言

10月の1day手作り講座

●こちらはTOP固定とさせていただきます。

今月は椿油を使ってヘアクリームを作成していきたいと思います☆

香りのハーモニーを愉しみながら♪
キラリんと輝く髪へ
潤いと香りを与えてあげましょう

香りの調和とは?ブレンドってどんなメリットが?などなど
お話していきたいと思います。

4種類のブレンドからお選びいただきます。

●サンダルウッド + イランイラン + パルマローザ
●ジャスミン + マンダリン + オレンジ
●シナモン + プチグレン + ローズマリー
●ジンジャー + フランキンセンス + コリアンダー



日時:10月16日(土) 14時~
               18時~


       21日(木) 11時~
               19時~


●定員 4名(1名様からでも可)  ●料金 ¥2,500-

☆尚、上記日程以外でのお申し込みの方はお気軽にご相談下さいませ。
 お待ちしております(^^)

e0177161_1836445.jpg

[PR]

by fizica | 2010-10-21 18:38 | アロマセラピー1Day講座

2010年10月10日にめでたく
ご結婚された 仙台ゆんたのみきこさん☆
(当日はちょっと足を運べずでしたが。。。)

先日、お祝いをお届けに 「 虹のこども園 」 にお邪魔させていただきました。

お久しぶりお逢いしたみきこさん
それはもう、幸せオーラが満開でした☆

落ち着いた雰囲気。
女性として満たされている充足感。
そして、凛とした力強さがありました。

やっぱり、女性はいざという時に
守ってもらえたり、甘えられたりする相手がいるのと
いないのでは違いますね~

なんだかんだいっても(笑)

うん!
幸せな女性はいい!!

お話して帰るころには、私もかなり幸せな気分になっていました(^^)

そうそう、みなさん手を伸ばしてつかみましょう~☆☆

手を伸ばすことを自分に許すのでーす!

恐れることなく、臆することなく
自分に幸せを与えられるのは自分だけですから。

失恋したり、パートナーとの別れがあると
その時は傷ついて、またこういう思いをするのかと思うと。
もういいかな。。なんて思う瞬間もあるかもしれませんが。
やっぱり世の中には男女しかいません。
結ばれるのは自然なこと。。
自分の中の本能を大切に。
忠実に、誠実に生きて行きたいと強く感じたのでした。

そしてもしも、自分に嘘をついていたら
周りの人の幸せを心から祝福できないなと思ったからです。

自分も幸せ
みんなも幸せ

幸せは誰かが与えてくれるものではありませんからね。

みきこさんとお話できて、なんか腑に落ちることがいっぱいありました(^^)
貴重なお時間をありがとうございます☆
末永く2人の幸せを願っております。。

みきこさんから頂いたお返しの10穀
e0177161_18452617.jpg


手前の指輪はみきこさんが子供達にもらった大切なものでした。
e0177161_18462889.jpg


その想いを大切にしたいと思います。
みきこさん、ありがとうございます。。
[PR]

by fizica | 2010-10-19 18:46 | プライベート

アロマの日


11月3日は
アロマの日のイベントがあります。

仙台では今年で2回目☆
ご興味のあるかたは是非、お越し下さい。

e0177161_837176.jpg

[PR]

by fizica | 2010-10-17 08:37 | イベント