仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


ゆったりとまったり☆

今日はスキンケアの1dayレッスン。

小さな天使さんを連れた親子でのレッスン時間は、
私もほんわかでした(^^)

レッスンというか
レッスンではないような(笑)
いろんなお話をしながら一緒に手作りする時間は
私にとっても有意義な時間です

私も気づかされたことがいっぱいあって。
しかし、お子さんに愛おしく微笑む姿は美しいですね☆
母は強くて美しい。

e0177161_18165283.jpg

途中、ちょっと眠りに入りました(^^)

2人をとりまく幸せなオーラがとっても癒されました。
私の方こそありがとうございます!って感じです。

すくすくと元気に育ちますように☆




足を運んでいただきましてありがとうございました♪
[PR]

by fizica | 2010-09-30 18:22 | アロマセラピー1Day講座

9月土日休業日ご案内

● こちらはTOP固定となります。

9月25日(土)
   26日(日)


よろしくお願い致します。

                  fizica
[PR]

by fizica | 2010-09-30 17:39 | サロン休業日ご案内

お野菜をお届けします!

丸森町ひっぽで無農薬のお野菜を愛情をこめて
作っている野菜王子☆(タケシタ君)

エナジーさんにも毎週火曜日に配達しているようですが、
個人のお宅にも配達してくれるようです。

ご興味のある方は、是非お問い合わせしてみてください。
1人暮らしの方でも、配達回数やお野菜の量など、ご相談できるようですよ!

タケシタ君の作ったトマトを食べた時は
感動しました(^^)

トマトを食べて感動したのははじめてです☆

感動するお野菜!
召し上がれ~

e0177161_17274838.jpg


e0177161_1728084.jpg

[PR]

by fizica | 2010-09-30 17:28 | ひっぽ~畑~

ここからはじまるマクロビオティック ~秋~

なにやら、今週の日曜日に
ピロクマ舎さんのイベントがあるようです~(^^)

玄米の炊き比べや、お味噌汁、根菜ハンバーグなど
一緒に作ったりしながら食べるようです☆

私も以前にピロクマ舎さんのイベントに参加したことがありますが
基本的なことを学ぶと、ぐっと日常が変わってきます。
ご飯と味噌汁だけで、こんなにも幸せになれるのね(><)って感じです♪

そして、意外に分かってなかったりするんですよね~
基本的なことって(@@)

なので、タイミングの会う方は、是非
参加してみてください☆
「 えー、そうなんだー 」 「えーおいしいーーー☆」ってなるはずです(笑)

こんな感覚を味わっていただきたいなと思います(^^)

そして、毎日を豊かに
自然の恵みと共に心地よい秋の季節を愉しんでいただきたいなと思います。
[PR]

by fizica | 2010-09-29 19:25 | ピロクマイベント

打ち合わせ?

打ち合わせもかねてなんだけど・・・
「 話は変わるけどさー 」 と何度違う話に発展していったんだろう(笑)

久しぶりにゆっくりとお茶することができました。
ふみやん、ありがとう☆(お土産も~!)

e0177161_1926052.jpg

ふみやんは、いつもキラキラしているけど
結婚してさらにキラキラ☆
おなかにポコチャンができて、さらにキラキラ☆

ステキなだんな様に出会えて、本当に良かったなーと改めて思いました。

そんなふみやんと、来年からアロマの仕事で色々とお世話になりそうです♪
お仕事、楽しんで頑張りますよー(^^)

ふみやん、いつもありがとう♪
e0177161_19294595.jpg

ギャルソンのくるみバナナケーキ、美味しかったな。。

そして、今年初の栗ごはん(和子さん作)
e0177161_19312733.jpg

贅沢に栗がゴロゴロと(^^)
お米のかたさ加減が絶妙に美味しい☆
ご馳走様でした。
[PR]

by fizica | 2010-09-28 19:32

お久しぶりに

夏の暑さがす~っとひいて
やっと、ひっぽに行くことができました。

夏の暑い時期はむさしを置いて出かけることは難しいんですよね(><)

今回はまるっちも一緒に丸森へ☆

まるっちが米粉のパンとゴマパンを焼いてきてくれました。
美味しかったなー(いつもありがとうございます☆)
e0177161_18374081.jpg

(こちらは米粉のパンです)

土曜の夜はみんなでご飯を食べた後に
GONちゃん(ひっぽでお洋服を作っています)
タケシタくん(ひっぽで無農薬のお野菜を作っています)も一緒に
とうい主催のトランプ祭り☆

とういも満足そうで、良かった(^^)

日曜日は土曜日に行う予定だった稲刈りに初参加。
秋晴れの気持ちの良い一日。

久しぶりに土に触れることができて、
しっかりと地に足がついた感覚がとっても充電になりました。
やっぱり、こういう時間は必要だなと改めて再確認。。

みんなで稲刈りした後は地元のお母さんが作ってくれた
お昼をみんなでいただきました。
e0177161_18431579.jpg

まいたけご飯にお味噌汁、かぼちゃのサラダとかぼちゃの煮付け。
身体を動かした後のご飯は格別に美味しい♪

久しぶりにeriさんとも話ができて
良い週末を過ごすことができました。

みなさま、ありがとうございます。
[PR]

by fizica | 2010-09-27 18:47 | ひっぽ~畑~

白米&玄米ブレンド

先日、グラティチュードさんにランチをしに行ったときに
白米&玄米のブレンドがでてきました。
とっても美味しくて

私は胃があまり強い方ではないので
玄米だけだと、胃に負担がかかってしまう感じです。
なので、早速、家でもやってみました。

意外においしく炊くのが難しくて
何回かやっていくうちに
コツを掴んできました。
そして、今回はおいしくできました(^^)
e0177161_2074273.jpg


なんでもそうですけど
体に良いといっても、人それぞれの体質やその時の調子がありますから
まずは、自分のことを知って、自分にあったやり方で
取り入れていきたいなと思います。
柔軟さ☆
大切ですね。あまり枠にとらわれずにね。
[PR]

by fizica | 2010-09-24 20:10 | ひとり言

チャイ

最近、はじめてはまった飲み物が
チャイなんです。

今まで、そんなに魅かれることもなく
素通りしてきたけど。。
(チャイを飲むなら、カフェオレ飲もうみたいな)

チャイってスパイスが入っていて
体がぽかぽかと温まって、しかも美味しいんですねー

チャイを作るときは豆乳で作るのですが(^^)
生理前なんかは特に良いですねー

そして、こちらもはじめてなのですが。
オータムさんのハーブティ☆

うわさには聞いておりましたが
オータムさんのチャイ。。
最高に美味しいです。絶妙なブレンドがステキ。
そして、オータムさんの愛情がねー
詰まってますね(^^)
味にでます♪
e0177161_1951410.jpg


e0177161_1952859.jpg


明日の朝はぐっと冷え込むみたいです。
皆様、体調管理に気をつけてくださいね。

これからの季節、アロマセラピートリートメントで身体をゆったりと
ほぐして、まずは自分の呼吸を取り戻してほしいと思います。

何をするにも、いったん、リセットは必要です☆

よりよく日々を過ごせるよう、お手伝いさせていただけたらと思います。
アロマセラピーと皆様との出逢いを楽しみにしております(^^)
(お気軽にお問い合わせくださいませ)
[PR]

by fizica | 2010-09-22 19:13 | ひとり言

二度目ましてのお初です☆

商品の引渡しはいつもお店の方にきてもらうのですが
今回は外でお渡したいなーと思っていて。。
タイミングよくちっちカフェド・ミュウさんへ連れて行ってくれました☆

マリちゃんとやすさんは二度目ましてで
カフェド・ミュウさんはお初なのです。(意外にも~)

うわさはかねがね聞いておりましたが
本当に美味しい☆☆☆(星3つ!!)
e0177161_19495376.jpg



そして、やすさんが全部作っているなんて~
これまたびっくり(**)

味がやさしくて、こくもしっかりとあって
感動~で~す♪

ちっちとマリちゃんのふたご座パワーがすごくて
面白かったなー(^^)

いろんな話ができて、満足。。

と、その時に
まさかの
しのさん登場ー!!

えー!!

びっくり

でも嬉しい☆

なんかタイミングってすごいなー。

なんだか、いろんな話から今日もまた
気づかされることがいっぱいです。

また、ぶらっと行ってみよう(^^)
e0177161_19503865.jpg

[PR]

by fizica | 2010-09-21 19:58

手土産

いつも手土産をもってきてくれる
ますみん

自分の手作りの手土産を
持っていけるように私もなりたいな~☆

e0177161_8105981.jpg

もものタルト
絶品♪
美味しそうなパウンドケーキは
一度、食べたら最後までいってしまいそうな
危険な雰囲気。。
なので、ひとまず冷凍庫へ(^^)
来週の講座のときにみんなで食べようかな。

e0177161_8112952.jpg

ラッピングもかわいかったな。
[PR]

by fizica | 2010-09-21 08:14