仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


8月、土日休業日のご案内です☆

●こちらはTOP固定となります。
暑い日が続いておりますが
皆様、体調はいかがでしたでしょうか?
8月に入ると
なんだか急に秋の気配を感じるようになりました。

季節の移り変わりは
早いものですね

今月の土日休業日のご案内です。

8月7日(土)
   8日(日)
  28日(土)
  29日(日)

になります。

尚、お盆期間は営業致しておりますので
日頃の疲れのケアをゆ~っくりと癒しにお越し下さいませ。
お待ちしております(^^)
[PR]

by fizica | 2010-08-30 15:17 | サロン休業日ご案内

8月 ~1day 手作り講座~

『 トリートメントジェル 』の作成です☆

女性の月経前、約2週間をアンバランス期といい
この時期は女性ホルモンのバランスが崩れやすく
心身ともに不調和音を奏でやすい時期でもあります。

アンバランス期を上手に過ごせるよう
女性ホルモンのバランスを整える精油の力を
借りて、マッサージジェルを作りましょう♪
◎ローズ水、クラリセージ油、サイプレス油、フェンネル油、ベルガモット油
☆女性ホルモンのお話やマッサージジェルを使ったセルフケアを
 お話したいと思います。


日時 : 8月22日(日) 14時~
        26日(木) 19時~
       締切とさせていただきます。ありがとうございました。
費用 : ¥2,500-
      (ハーブティ・お茶菓子付)

定員 : 4名

お待ちしております♪
e0177161_18321756.jpg

[PR]

by fizica | 2010-08-27 15:32 | アロマセラピー1Day講座

トリートメントジェル講座

今日もお暑い中
手作り講座にお越しいただきました
皆様方☆
ありがとうございました。

同じ精油を使っても
ブレンドする精油の割合によって
仕上がりの香りが違ってきます。

今日は4人共、それぞれの香りが出来上がっていました☆
それぞれに良い香り♪

e0177161_19383898.jpg

そして、今日は
がいこつ君も参加(^^)お疲れ様でした!
[PR]

by fizica | 2010-08-22 19:39 | アロマセラピー1Day講座

カルマの法則

先日、友達の後藤家の新しいお引越し先へ
ちょっとお邪魔しに♪

偶然、yamakoファミリーと一緒になって~
つかの間の時間でしたが
久々に逢えて嬉しかったな。。

yamako家長女
あや姉☆
e0177161_21535314.jpg

そして、後藤家の壁はピンク色(^^)
次女のルー
e0177161_21554583.jpg

僕は後藤家長男りっぴ☆
e0177161_21563427.jpg

みんな仲良し♪
e0177161_21572764.jpg


e0177161_2204912.jpg

                              後藤家サブリーダーmacoto
                                 『 ご飯☆作りま~す 』
e0177161_21584723.jpg



後藤家リーダー まなちん☆
e0177161_2203186.jpg

『 僕が壁を塗りました。。妻がピンクがいいと言うもので♪ 』

こんな感じで久しぶりの再会を楽しみながら。

たまたま、レアさんのブログを拝見。

そうなんだ。。。
自然は必死に訴えかけている。。。

私達の未来
子供達の未来
地球の未来

全ては繋がっています。
自分のことばかり考えるのではなく
地球のために今、出来ることもやっていかないと。。。

全てはバランスですから

実践的な方法を。。
と思う今日この頃なのでした。

今年の夏は猛暑でさすがに私もバテバテでした。。
でも、もしかしたら
地球はもっともっと
バテバテなのかもしれないですね

カルマの法則ってよく聞きますが。。。
『 自分が撒いた種は自分で刈り取ること 』
自分がしたことは必ず自分に降りかかってくるものです。

これは。。。

私達が地球にしてきたことをちょっと
考えてみてください。。(私も考えます)

環境の変化
何かが変わってきているのは確かなこと

それはやっぱり
自分が撒いた種なんですよね

だから
自分達で刈取らないといけない

『 カルマの法則 』

大きい視点で見てみよう。
[PR]

by fizica | 2010-08-19 22:20 | ひとり言

maru's kitchen♪

e0177161_12482297.jpg

e0177161_12493760.jpg

Yummy☆
[PR]

by fizica | 2010-08-17 12:51

メジャー初制覇の香り

プロゴルファー宮里 藍選手が
メジャー制覇を狙っている際に明かしたのは
アロマセラピーをはじめたことだと言う。
今年の3月位からツアーにローズマリーやラベンダーの
オイルを持参していたようです。

夜、ストレッチを行う時に香りをかいでいるとのこと。
『 力が抜けて落ち着き、今年1番、気持ち的には楽になれている 』
と、精神面での充実ふりを強調していた。

との記事が。
e0177161_21245586.jpg


この記事を読んで
やっぱり香りも続けて使用することで
その効果が実感されるんだなと改めて思いました。

その時ばかりではなく
なんでも続けていくことが大切。

薬理効果はありますが、薬ではないので
即効性ばかりを求めずに
少しづつ、ココロや身体の状態がバランスがとれてくる
感覚をもっと体感してもらいたいなと思います☆
[PR]

by fizica | 2010-08-15 21:30 | アロマセラピー

幸せの瞬間

今日はお仕事の予約が入っていなかったので
ゆっくりとすることに♪

お墓参りを済ませて
借りてきたビデオを。

『 きみに読む物語 』

『 ジュリー&ジュニア 』

ジュリー&ジュニア
愛する人と料理
実話をもとにしたお話

とてもあったかい気持ちに☆

そして
側には愛する634
この瞬間がとても落ち着きます。

e0177161_1350306.jpg

ベランダはむさしがでれるように解放
e0177161_13504599.jpg


e0177161_1351023.jpg


e0177161_13511565.jpg
e0177161_13512792.jpg


一緒にご飯を食べる相手か~。。。
いつの日か
そんな時も来るのでしょうか。。(^^)

今は
今ある幸せに☆
[PR]

by fizica | 2010-08-15 13:54 | プライベート

スキンケアセット

今日は夕方から
スキンケアセットのワークショップでした。
マンツーマンでの講座は
ゆっくりとお話しながら行っていきます♪

e0177161_2213044.jpg


なんだか、とても穏やかで楽しい
時間を過ごすことができました。

お客様から
『 香りっていい~ 』
『 大切ですね。。   』
などなど、言っていただけると
本当に嬉しい気持ちになります。


T様、小さなお子様がいるのにも関わらず
お時間を作って起こしいただきまして
ありがとうございました☆

私の勘違い騒動に、気を使っていただいて。。すみません
八朔ジャム、いただきます♪
e0177161_226472.jpg

[PR]

by fizica | 2010-08-13 22:08 | アロマセラピー1Day講座

夏はハイビスカスティー

この季節
ハイビスカスティーが本当に美味しくて
疲れがとれるような感じがします。

ホットでもアイスでも☆
でも、暑い日が続いているからと言って
あまり冷たいものばかり摂らないように気をつけましょうね♪

冷えには注意です☆

e0177161_18311619.jpg

[PR]

by fizica | 2010-08-12 18:31 | アロマセラピー

☆☆☆

Lovely☆
いつもながら、センスが素敵です。
e0177161_22314680.jpg

kazuko(abe母 作)

thanks☆
ake作のお洋服は着心地が良く
気持ちが解放されます(^^)

くるみボタン
e0177161_2235475.jpg

ake 作

えくぼやさんのタルト☆
e0177161_22354059.jpg

たえちゃんの妹、れいこちゃんのお勤め先の
えくぼやさん♪
13日は(盆入り)、おはぎを販売するそうです(^^)
早速、買いにいきます!

good job☆☆
【 ドリア 】
e0177161_22401569.jpg

うえのっち

いつも『 食 』で楽しませてくれます。
I am  so happy ♪
[PR]

by fizica | 2010-08-10 22:43 | プライベート