仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


実践していく事の大切さ

今週は、アロマの入門講座や手作り講座をなんとか無事に終えることが
できました。

足を運んでくださった皆様方、ありがとうございました☆

講座を4月からやりはじめ、まだ、数ヶ月しか経っておりませんが
毎回、講座が終わると
『 あーすれば良かった 』とか
『 あれ、言うのを忘れた 』
等など、反省するところがいくつも見えてきます。

いくら、頭の中だけで
いろいろ準備をしていても
実践はまた違ってきます。

実践するってこういうことなんだなーと
改めて感じております~。

毎回、いろんな事にきづいて
次の時はこうしようかなって。。
少しずつ
ステップアップしていくんですね

とにかく実践して分かることの有難さを
感じています。
(これも、足を運んでくださる方々のお陰様です。)

経験が糧となる。。

失敗することを恐れずに
実践していくの大切さを
これからも大事にしたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します(^^)
[PR]

by fizica | 2010-07-30 00:09 | ひとり言

お気に入り☆

先日、お客様から
むさし用の遊び道具をいただき(A様、ありがとうございました☆)
そのボールがとってもお気に入りの様子です(^^)

1時間位は1人でドリブルしながら
追いかけっこしています。
お気に入りの水色ボール♪
e0177161_19421552.jpg


e0177161_19423868.jpg


気がつくと、ボールの近くにいます(^^)
e0177161_1943386.jpg

e0177161_19431892.jpg


むさしと暮らしはじめて約1年位経ちました。
毎日、必ずむさしに声をかける言葉があります。

『 むさし、愛してるよー 』
『 むさし、大好きだよー 』
『 むさし、ありがとねー 』

世界中の至る所で
こういったコミュニケーションがとれていたら
とっても幸せですよね
そして、身近に愛情の対象がいなくとも
同じように自分自身に愛情を注いでほしいと思います。

自分自身に
『 愛しているよー 』
『 いつもありがとうねー 』
『 大丈夫だよー 』って。

とっても大切なことです☆
[PR]

by fizica | 2010-07-25 19:54 | むさし

親子で楽しむアロマ講座

今日はフィトサン・アローム社のペパーミントの精油を
取りに、久しぶりにKaorieさんにお邪魔してきました☆

今年も11月3日(祝日)にアロマの日のイベントが開催されます。
(今回、私は参加はしないのですが・・)

それに向けての準備が着々と行われているようです!
内容も充実しているようです。(お愉しみに♪)

アロマの日のイベントにも参加する
AEAJ認定のインストラクターさんが
8月1日(日)に、アロマの講座を開かれるようです。
  
『 親子で楽しむアロマ講座 』


日時:  平成22年8月1日(日)

      1回目 14:00~15:00

      2回目 15:30~16:30

場所:  メディアテーク2F 会議室
      仙台市青葉区春日町2-1

対象:3歳以上のお子様を持つ親子

費用:1,000円(手ごね石鹸、バスボム各1個)
    追加で作りたいときはプラス500円にてお受けします。

【 お申し込み、お問い合わせ 】

メール hi1609chizu@yahoo.co.jp
Tel 080-5570-8793(電話受付時間12:00~18:00)
山田までご連絡下さい。


※数席、受講の席が空いている様子ですので、ご興味のある方は
 是非、ご連絡してみてください☆ 
[PR]

by fizica | 2010-07-24 22:23 | イベント

Woman Happy project 仙台


佐藤商店の博子さんが活動している
Woman Happy Project仙台からの講演会のお知らせです☆


Daining style  in new age
新しい時代の食事法


~食源病って知ってます?「食・動・心」食事から女性を考えよう~

と題して、講師に山本敏幸氏(NPO法人 キッズドリームパートナーズ 理事長)
http://www.kids-dream.org/

をお招きし、お話いただきます。

2010年8月19日(木)
開場 13:15
開演 13:30
終了予定 16:30
会場 仙台市若林区中央市民センター別棟 第3会議室(別棟につき若林区区役所)

詳しくはコチラをご覧下さい☆

※ ご興味のある方は是非!
[PR]

by fizica | 2010-07-23 21:22 | イベント

路上詩人 りゅうごさん


昨日、ふと
『 名前を梨恵ではなく理恵(本名)でいこう。。。』と、急に思い立ったんですね。

フィジカとしてアロマの仕事をやっていく時に
何となく、名前を変えたくて
レアさんに相談しながら梨恵としていたのですが。
(レアさんには平 理恵も良い名前なんだけど。。と言われていたのですが。。)

その当時のことをふと思い出して。。
あの時、それまでの理恵の人生が波乱万丈で運命に翻弄される感じが
どうも受け入れられなかったのですね。
もう疲れたよーーって

名前を変えることで、少し気持ちを変えたかったんです。。
もう、翻弄されまいと。。

が。。

。。。。ですなー


運命を変えようとするのではなく
過去も全て受け入れようって
過去を慰め、愛し
今を生きるんだって
逃げていては駄目だなー・・・とね
思うのです

そらさないでって

過去や未来を私のココロは行ったり来たりしています。
行き来しながらも
今を生きる

それで良し。。と

なんてコトを思っていたら
お友達から
路上詩人 りゅうご さんが来ているよと教えてもらい

今日の夕方、行ってきました

私の名前 平 理恵と私自身を見つめて
筆が動き始めます。
歌いながら
e0177161_20111917.jpg

りゅうごさんに突然

『 良い名前ですね 』と言われ
理は宇宙を現していて、恵で
宇宙に愛されているという名前だよって。。

嬉しい。。。

すごく。。

さらに、理恵を好きになりそうだ(笑顔)

宇宙は、もちろん
全ての生命ある存在そのものを愛しておりますが

そんなこんなで
梨恵から理恵へと戻ります。

宜しくお願い致します☆
[PR]

by fizica | 2010-07-21 20:16 | プライベート

アロマセラピーをはじめよう♪

アロマセラピーをはじめたい方への入門講座です☆

7月20日(火) 19時~ (約2時間)
   27日(火) 19時~ (  〃  )

※ ご興味のある方は是非、ご参加下さい(^^)
[PR]

by fizica | 2010-07-20 22:19 | アロマセラピー入門講座

虫除けクリーム&虫刺され用ローション作り

7月の1day手作り講座は

蚊の嫌う香りを使った精油で虫除けクリームを作ります☆
そして、刺されてしまった箇所にはシトロネラ、ラベンダーで
虫刺され用ローションを作りま~す。

作ってみたい方はご連絡下さい!

7月22日(木) 14時~ 、19時~
  24日(土)  11時~
  29日(木)  19時~


参加費用 ¥3,000-

※又、上記の日程、時間に都合がつかないなという方は、お気軽にご相談下さい。
  調整できる場合は、日時を出来る限り調整したいと思います。



  
[PR]

by fizica | 2010-07-20 19:07 | アロマセラピー1Day講座

ちょっとバテました。。。

なんだか、この暑さと少し自分でゆっくりとする時間を
とっていなかったので
ちょっとバテました~

バテた時は
ジタバタせずに
少しじっとしていると
自然と回復してきます。

なんにもしない時間って
必要だなーと改めて思いました。

何かしらやっているんですよねー(苦笑)

今朝は家のベランダで種から育てたバジルを(元気よく育っています)
e0177161_17445050.jpg


トマトにのせて
ハーブ塩とオリーブオイルで頂きました☆
シンプルでおいしいー
e0177161_17454488.jpg


無性にバジルが食べたくなり
ちょっと、元気を回復したような感じがします。

植木鉢にだだちゃ豆を植えてみたところ
こちらもすくすくと育っています。

綺麗な小さな紫色の花が咲いていました。
実になるのは
もう少し先ですね

e0177161_17522093.jpg

[PR]

by fizica | 2010-07-20 17:52 | 日常で使用するアロマセラピー

カモミール・ローマン

咲きました(^^)

お店の前にて
3月末頃、種を撒いていたのです。

種があまりにも細かくて
こんな小さな種から本当に育つのだろうかと
思っていましたが。。

小さく愛らしく

e0177161_19235650.jpg


カモミール・ローマンの
言の葉は(セイクリッド・アロマカードによる)

『 今は静かに待つときです。。。』

です☆
[PR]

by fizica | 2010-07-16 19:28 | アロマセラピー

天然アクセサリー教室

今日は、北川 文ちゃんの1day教室☆
私も作ってみました(^^)

まず、はじめに気になる石やビーズを手元に置いて
e0177161_2213316.jpg

作り方を教わりながら
夢中になってつくりました♪
e0177161_2215579.jpg


はじめは、ターコイズ色のブレスを作ろうと思っていたのですが
どうも、ターコイズを入れると
ピンとこないというか。。。なんか違うなーと
ターコイズをはずしてしまうのです。
その代わりに、濃い紫色の石を入れてみたら
あら!
なんか良いかもー☆
と、こんな風に出来上がりました

e0177161_225897.jpg

手につけると、また可愛いのです~
e0177161_2252470.jpg


はじめてのブレスレット作り
色に癒されましたねー

その頃、634でむさしはと言うと・・
ひっくり返って、寝てました(^^)
e0177161_228563.jpg


楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by fizica | 2010-07-10 22:09 | イベント