仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


パーソナルカラー&アロマフェイシャル

今日は午後からちらちらと雨が降ってきました。
雨の中、足を運んでくださいました

Iさん、Yさん☆
ありがとうございました(^^)

今日のお客様は春色と秋色に分かれていましたねー
自分の好む色がパーソナルカラーに当てはまるとは限らないようなので
自分の意外性が分かるかもしれません☆

お二人ともきらきらと明るい表情で帰られたようです。
(^^)
良かった~♪

次回は、2月14日(日)、新月
      3月 1日(月)、満月の13時~になります。


心地よく毎日を過ごしていただく、エッセンス♪
きっと、お役にたつのではないかと思います。
是非是非、ご参加下さいませ(^^)
[PR]

by fizica | 2010-01-30 20:58 | イベント

あけましておめでとうございます

こちらはTOP固定になります。

2010年
今年は虎年

トラ科のむさしに
e0177161_22421280.jpg

私は年女☆
今年一年、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

~ 1月サロン休業日・定休日のご案内です ~

1月  9日(土) ・・・ 休業日
   10日(日) ・・・ 休業日
   18日(月) ・・・ 定休日
   25日(月) ・・・ 定休日


1月11日(月)の祝日は営業しております☆


e0177161_22271928.jpg

[PR]

by fizica | 2010-01-29 22:30

和☆

斉藤 はるみさんのパーソナルカラーでは
自分が似合う色、自分自身でいられる色というのが
わかります。

私も昨年の秋頃、うけてみました。

パーソナルカラーは4つのグループに分けられています。
春、夏、秋、冬。
四季の色合いですね。

その中で、私は秋色と診断(^^)
秋色は紅葉の色あい、稲穂の色など深みがあり落ち着いた色となります。
着物や和柄なんかも、秋色に入るみたいです。

それからというもの、秋色のスカーフをプレゼントしていただいたり
和のテイストのもの。着物の生地など、いただく機会がありまして
(本当にありがとうございます!)
最近は和のテイストを楽しんでいました☆

e0177161_18132343.jpg

なんだか、気持ちが落ち着きます(笑)

色によってずっと着ていると疲れてくる色あいなども
あるようです。

自分が似合う色意外に、自分自身が
具合悪そうに見える色(相性があまりよくない色)
なども分かりますので、知っておくと本当に便利です。

明日はパーソナルカラー&アロマのコラボイベント☆

明日来るお客様は、どんな色が似合うのでしょうか☆

きっとまた、きらきらしたオーラで帰っていくんだろうなー
楽しんでもらいたいと思います(^^)
[PR]

by fizica | 2010-01-29 18:22 | ひとり言

アロマセラピー


誤解をまねかないように、訂正させていただきたいと思います。

当サロンでは男性のお客様は受付いたしておりませんので
どうぞ予め、ご了承下さい。


宜しくお願い致します。

fizica
[PR]

by fizica | 2010-01-28 19:27 | アロマセラピー

28日

今日は月命日
お墓へ行き、墓石をみがいて、お花を添えて、お線香を。。

お線香から立ち上がる煙は
亡くなった方の魂を浄化し、生きている者の想いを
届けてくれるのでしょうね。

お墓のあるお寺には、樹齢300年の立派な銀杏の樹があります。
思わず、触ってしまいました。

生きているんだー

この300年というのは、目覚しい時代の変化、発展への急成長を遂げてきていますよね。
その間も、じっと同じ場所に立ち、私達のやっていることを
見てきているんだろうなー

なんて思っているんだろう。。

なんもわかっとらんなー
お前たちは。。。
全く。。

こんな感じかな。

そうだよねー。
ごめんね、ありがとうね。
もっと尊重しあっていかないと
いかんねー


帰り道、なんとも可愛い虹が☆

No rain No rainbow

雨が降らないと、虹は見えない
雨が降った後には虹が見える


心の目、どこに向けていますか。。?

e0177161_1238325.jpg

[PR]

by fizica | 2010-01-28 12:42 | ひとり言

四字熟語 


四字熟語☆みなさん、2つ思いつきましたか?

~ 回答 ~ 

① 自分の人生観

② 自分の恋愛観

ということなのです(^^)

いかがでしたか?
あー意外と・・・そうかも~
って感じだと思うのですが(^^)

ちなみに、その当時の私は

① 行雲流水

  ゆく雲、流れる水。
  流れ続ける雲や水のように、何にも束縛されずに自由に生きていきましょう。
  執着から心を解き放つと、自由でいられるのですよ。。という意味です。


② 一期一会

  茶道に由来することわざで、『あなたとこうして出会っている時間は、
  二度と来ない一度きりのもの。今、できる最高のおもてなしをしましょう。 』
  という 千利休の心得。


結構、これが。
うん。。そうかも。。と思ったので、ブログに載せてみました。

パートナーやご主人等にやってみるのも面白いかもしれませんね(^^)

あっ、でも人生観が違う四字熟語になったからと言って、喧嘩はしないでくださいね(笑)

e0177161_1915540.jpg

[PR]

by fizica | 2010-01-26 19:16 | ひとり言

四字熟語

自分の知っている四字熟語の中から

ぴん!と来るものを2つ挙げて下さい。





この質問は、セラピストになるため、学校に通っていたころ
学校の先生に問われた心理テスト?のようなものです☆

この答えは、明日ブログにてお答えしまーす(^^)

e0177161_2331471.jpg

[PR]

by fizica | 2010-01-25 22:59 | ひとり言

earth☆


青空

こんなに空って綺麗な色をしていたんだっけ・・・

e0177161_18455710.jpg



e0177161_1848634.jpg



e0177161_18483733.jpg


見上げれば木蓮の木につぼみが
e0177161_18485572.jpg



e0177161_1849955.jpg


空を眺めていたいと思ったのは
初めてのことのような気がします。

こんなにも

綺麗なんですね
[PR]

by fizica | 2010-01-24 18:54 | ひとり言

~ earth ~

海。。

自然と行きたくなる場所

行きたくなるというか
逢いたくなる。。そんな感覚

海の近くまで行くと
もうすぐ逢えるー☆と心がほぐれてきますね

海は私たちの産みの親
大きな大きな愛情で包んでくれます。
愛をもって叱ってもくれます。

e0177161_2224408.jpg


e0177161_22271839.jpg


波の音を聞きながら
身をまかせていると
いろんな声が聞こえてきます。。

海が、教えてくれているのか
自分の魂の声なのか。。

どっちにしろ
気持ちがす~っとおさまるんですよね

e0177161_22295262.jpg


自分にとっての大切なこと。。

こんなシンプルな答えが魂に宿ります

e0177161_22313440.jpg


そう

私はこんな感覚のセラピーがしたいと想っていたんだーと
思い出させてくれた自然は偉大です☆
[PR]

by fizica | 2010-01-23 22:35 | ひとり言

この瞬間が。。

一日の終わりを感じる時。。
そして、無事に一日を終えた安堵感に包まれる瞬間です。

e0177161_22123881.jpg


子供と同じ(^^)
子供の笑顔を見る母親の様な気持ちですかね☆
e0177161_2213672.jpg


ご飯がほしいと一日に何回もおねだり
外に出たいとおねだり
遊んでよーとおねだり

結構、甘えん坊なんですよねー

家に帰ったら、またまた、かまってほしいとおねだり(^^)
もう~!と思う時もありますが(笑)

この寝顔を見ると、
また明日ねーと
優しい気持ちになります。

幸せの瞬間です。
[PR]

by fizica | 2010-01-21 22:21 | むさし