仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


みちのくギターオーケストラ♪

今日は青年文化センターで
みちのくギターオーケストラのコンサートが行われました。
e0177161_2095417.jpg


e0177161_2092594.jpg

主催者側の佐藤 正隆さんは私の小学校からの大親友の旦那様

コンサートは100人でのギター演奏♪
今回は私の親友のM子も初参加(^^)
私は受付のお手伝いです
受付の合間に中に入って演奏が聴けるのが
とても嬉しい

e0177161_2013220.jpg


600名近くのお客様が来場されました☆

100人でのギター演奏は見応えがありますね
[PR]

by fizica | 2009-11-29 20:14 | プライベート

NewアベT

先日、突然のサプライズプレゼントを頂きました☆
なんと!あべTです(^^)
先生のご家族と私にも♪

以前から、親方会のメンバーの方々のブログで拝見していて
いいなーほしいなーと思っていたのです
オオバさんデザインです☆
後から
e0177161_1516080.jpg

前から
e0177161_15161693.jpg


かわいいですよね(^^)

何よりもーー親方会の皆様のお心遣いがとても嬉しくて
なんか。。あったかーいものを頂いて。。
ありがとうございます

オオバさんkwさん(真似してみました)

届けていただきましてありがとうございます☆
親方会のメンバーのみなさん、ありがとうございます。
[PR]

by fizica | 2009-11-27 15:25

ハーブリンス

只今、ハーブリンス作成中

穀物酢
ドライハーブ
精油
グリセリン

を使ってのリンス

熟成中

e0177161_8543038.jpg


来年の1月から
アロマのお教室を少しずつ開催していく予定です♪

自分で作ったもので、日常生活を送ると
とってもココロがほっこりしてきます

物作りをしている時の時間の流れはとてもゆったりと流れています
自分で作ったものを使う瞬間は香りと共に
その時の時間の流れを思い出していて
ココロがほぐれていくんでしょうか。。

そんな時間を過ごしていただきたいなと思っています。

お教室の時はドリンクとスィーツもお出しします
スィーツは私の手作りのものも考えております(^^)

1回の講座の定員は4名位ですかね
平日の午前中や、平日の夜(会社帰りの方など対象に)
土曜日の午後などなど考えております
3回講座が1クールみたいな感じで☆

詳しく決まり次第、ブログにUPしたいと思います。

一緒にアロマの時間を過ごしましょう♪
ものを作るってココロが豊かになる感じがします(^^)
[PR]

by fizica | 2009-11-26 09:07 | 日常で使用するアロマセラピー

本日のむさし

もう
本当に
かわいい☆
Loveです

e0177161_2018193.jpg

[PR]

by fizica | 2009-11-23 20:18 | むさし

パーソナルカラー 

斉藤 はるみ さんによるパーソナルカラーが先日、アベハリで行われました。

e0177161_19343749.jpg

コーヒー教室に通うステキ女子3人組☆

e0177161_19402378.jpg

意外な結果に、みなさんびっくりしていたようです(^^)
自分が似合うと思っている色は必ずしもそうではないのですねー
これから、コートやブーツ、ストールなどお買い物をなさる方は
その前に、自分のパーソナルカラーを知っておくと
良いかもしれませんね☆

自分が健康的に輝く色♪
パーソナルカラーは2名様1組の少人数制で行われます。
お友達と、又は恋人同士、親子でなどなど
パーソナルカラーを受けてみたい方はご相談下さい(^^)
[PR]

by fizica | 2009-11-23 19:40 | イベント

くるみ絵

和紙で作られた 『 くるみ絵 』

先生のお母さんはほんと器用な方です。
江戸の商いシリーズ☆
このシリーズは見てると愉しいですよ

キセル売り
e0177161_2154639.jpg


髪結い
e0177161_216450.jpg


e0177161_2161770.jpg


他にもまだ沢山あります♪
作ってみたいなと言う方はお気軽にご相談下さい。
[PR]

by fizica | 2009-11-21 21:08

アクリルたわし

先生のお母さんから編み方を教わり
作ってみました
アクリルたわし☆
e0177161_2133245.jpg

[PR]

by fizica | 2009-11-21 21:03

もうちょっとかな。。。

e0177161_77356.jpg


初☆干し柿
[PR]

by fizica | 2009-11-21 07:08 | ひとり言

最近想うこと

最近。。想うんです
父親が亡くなって悲しくて悲しくて
なんで、あの時もっと側にいなかったんだろうって
もっと優しくしておけば。。父は生きていたのかもって。。。

そんな、後悔の念が苦しくて
生きている意味が良く分からなくて
その時の悲しみの思いをセラピストになろうというエネルギーに変えて
生きていくことしかできませんでした
父親に出来なかったことを
他のひとにすることで、後悔の想いから解き放たれたかった。。。

こんな悲しい出来事はセラピストになるために起こったんだって想わないと
生きていられませんでした

パートナーが6月に亡くなって、
さらにそう想わずにいられなくて。。
セラピストに大切なものは、人の気持ちを理解してあげることが
とても大切になってくるから。。

それもあるんですが
起こることに意味があると想いたかったんですよね。。
じゃないと、なんで私ばっかりこんな想いをしないといけないのって
悲しみが怒りに変わってしまうから

意味があると信じて生きてきたけど。。

なんだか。。最近、肩の力が急に抜けて

起こる出来事には、そんなに意味なんてないなーーーって。。
意味づけするのは、こじづけっぽくて
なんかあまり好きではないなーって

結局、意味づけしないと
自分のことを肯定できないからなんですよね
自分の人生を。。

でもそれって
別に。。関係ないよねって

こんな風に自分の気持ちが変わることに
自分でびっくりしているんです。。

スピリチュアルブームがでてきてから
意味を求めすぎる人が多いような気がします。
特に急な環境の変化にあった人は特に(私もそうでしたけど。。。)
でも、意味はそんなに必要ではないような気がします。
悲しい出来事は、悲しいんです。
つらい出来事はつらいんです。

でも、そこで人の温かさを感じる出来事も多いはず
私も今まで本当に周りの人達から涙がでるほどの
温かい気持ちを頂いて生きてきました

今生きているのは、周りの人達のサポートのおかげさまです
いっぱい温かい気持ちをいただいてきました
生きていくって、そういうことなんですよね
きっと。。
いたって、シンプル


起こる出来事に左右されずに
自分を大切に生きていくこと
自分が心から求める生き方を
ただ、実行していけばいいんだなって

私は。。周りから同情されることが好きではなくて
苦労する人生なのね。。とか
言われたくないし。。
そんな反発精神もセラピストに向けてのエネルギーに変えていました
同情なんてされたくないって
私はこうやってがんばっているのよーって

人に認められたかったんですよね
すごいねって。。

(もちろん、セラピーしているときは
いたって確実に優しい気持ちでやっていますよ(^^))

なんか。。小さいところにこだわって
生きてきたような気がします

ありのままの自分を好きになったり、許すことは
大切なことです。

なんだか、ちょっと
そこに近づいてきたような気がします。。

やっと。。。
やっとです。。

時間ってかかりますね

ほんと、自分に疲れるーーー(^^)
[PR]

by fizica | 2009-11-19 19:36 | ひとり言

手作りの時間

左がローズマリー、右側がパチュリとオレンジの石鹸です♪
e0177161_8321666.jpg


お菓子みたいな
ラベンダー石鹸
e0177161_8323018.jpg


サロンでウェルカムティーでお出ししたいなと
ハーブビネガーを作ってみました
左から、ラベンダービネガー、ハイビスカスビネガー、ローズマリービネガー
冬ははちみつ入れてホットで飲むと身体が温まりますよ♪
e0177161_8324316.jpg

[PR]

by fizica | 2009-11-18 08:37 | 日常で使用するアロマセラピー