仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


蔵王

先日、蔵王で行われた「 いのち輝く祭り 」に行ってきました。

とんぼとトウイ
e0177161_23594372.jpg


e0177161_001252.jpg


e0177161_003377.jpg



異国な雰囲気です☆

e0177161_012970.jpg


e0177161_015325.jpg


e0177161_021210.jpg




ティピ
e0177161_024993.jpg

ティピの中の祭壇
e0177161_03654.jpg

天井
e0177161_035876.jpg

いつもステキな洋服を作ってくれるあけさん☆にミトさん
e0177161_044463.jpg

あけさんのだんな☆なおき君
e0177161_05291.jpg


ティピとトウイ


e0177161_06762.jpg


e0177161_064055.jpg


e0177161_07387.jpg

[PR]

by fizica | 2009-07-30 00:10 | プライベート

良き理解者

むさし☆
人間のココロにとても敏感なネコ

急に悲しくなって泣いていると
そっと側によって顔をスリスリ

離れていても
ココロの動きに敏感で
首につけている鈴を
リンリンと鳴らし
私の目の前に現れます」

むさしさん
ありがとう

e0177161_011645.jpg


e0177161_0111971.jpg

[PR]

by fizica | 2009-07-25 10:01 | むさし

人間らしく

父親の生き方や死をなかなか受け止められずに
何年も過ごしてきました

父親のようにはなりたくないと、どこか否定的だったと思います。
だから、失敗しないように。。とか
こうでなければ。。。とか
かしこく生きていこう。。。とか
こう思ってはいけない。。とか

誰かがいないと生きていけない人をどこか否定的に考えていたり。。

でも、人間ですからねー
完璧な人なんていなくて
理論でまとめられるほど、人の気持ちは単純でもなく
いろんな感情に揺さぶられるもの
この世界で生きているんですからね
悟ったように生きられないのは当たり前

だから苦しいこともあり、悲しいこともあり、嬉しいこともあり、喜びがある
怒ったり、泣いたり、笑ったり、忙しいんです

人間ですから
当たり前

なんだか私自身
ありのままの自分を受け入れていないよう気がします。
どこかいい子であろうとしているんだと。。。

もっともっと
自然に人間らしく生きて行こう
[PR]

by fizica | 2009-07-24 21:40 | ひとり言

繋がり

先日、お逢いした マメ さん 
のご主人は某病院の先生

私の母が亡くなった場所で、その時、看取ってくれた先生でもありました
こんなこともあるんですね

マメさんのご主人は、母親の顔は記憶にないようですが(もう10年以上前なので。。)
ただ、愛妻家の父親の存在を覚えていてくれたみたいです。。

父親と彼を見ていると
なんだかとても似ている部分があって。。
(父親も自分で仕事をしている人でしたので)

どんなに仕事が成功しても、周りに人がいっぱいいても
褒められても、業績があっても
満たされた感覚はなく。孤独感と隣り合わせ
(父親の場合は母が死んでからですけどね)

そして、本当に欲しいもの、手に入れたいものは
あったかい愛情と家族
自分の帰る場所
2人とも、家族があって、仕事ができると言ってましたからね

それを求めて彼は丸森に場所を探しに行き
父親は何故かハワイに住みたいと言っていたなー

二人とも、亡くなる前に想っていたり、とっていた行動
そして、いろんなものを背負ってでも
人と関わっていきていこうとする姿も同じでした

少しずつ、父親のとっていた行動や彼の行動の共通する
部分から気づかされるところがあります。。。


でも、私も2人と同じで変わらないなーと想いました
なんだかんだ言っても
自分の帰る場所が欲しいと
父親が亡くなった頃から想い続けていますからね


同じなんです
[PR]

by fizica | 2009-07-24 13:00 | ひとり言

自由

自由に生きていいんだよ
自由に生きてほしい

急にそんなことを言われても
正直、困ります

そんなこと。。。言わなかったくせに。。。
急に人が変わったかのよう。。

急に言われると
寂しいです

自由に・・・なんて



ありがとう。。
と言える日は来るのでしょうか。。
[PR]

by fizica | 2009-07-24 00:04 | ひとり言

自然に生きる

起こることには全て意味があります

特に突然すぎる死に対しては

なぜ。。なんで。。。なんの意味が。。。
知りたいと想います


なぜ・・
なんで・・・

でも
無理に知ろうとせず
まずは受け止める
苦しくても
つらくても
現実を受け止める

そして
無理に知ることはなくて


時間が経ち
自然と分かるまで
自然に生きる

ただそれだけのこと

お互いが必要で
お互いがお互いを選んだのだから
自分が選んだこと
選んだ自分を信じること

信じることが全て
[PR]

by fizica | 2009-07-23 23:52 | ひとり言

ひよこマメ さん 邸へ

一度もお会いしたことがなかったのですが
彼の周りにいる方々からよく 「 マメさんが・・・ 」 と名前を聞いていました。

お会いしてみたいなーと想っていたら
えりさんからマメさん宅でのお食事のお誘いが(^^)

マメさんは自然で話しやすくてとてもステキな方でした☆
また、マメさんが作るお料理は美味しいし美しい
さすがです。。!!
ご馳走様でした

居心地の良い空間でした
e0177161_2385080.jpg


e0177161_2372744.jpg


カレー♪

e0177161_23101910.jpg


フォカッチャ最高です(パンも全て手作りです)
e0177161_2391944.jpg

ピタもおいしー
凍天も☆
e0177161_23122963.jpg


えりさん、マメさん☆
愉しい時間をありがとうございました(^^)
[PR]

by fizica | 2009-07-23 23:21 | プライベート

泉ヶ岳レース

昨日、マウンテンバイクのレースに参加してきました。
私は女子4人のチームです☆

彼も男子チームで参加する予定でしたが。。。
ほんとに・・・もう・・・頭にきます!
何をしているんだかーーー!!のぶ君、いい加減にしてください(^^)

そんな彼の代わりにいつもお世話になっている
ディメンション 
の 店長 樋口さんが走ってくれました☆

本当にありがとうございます!

スタート地点
e0177161_128196.jpg



3時間、4人交代で走り続けます
スタートは22歳のまどかちゃん☆
e0177161_1285713.jpg

チッチ☆
e0177161_1210216.jpg


e0177161_12102644.jpg



e0177161_12105976.jpg


チッチのダーリンです
e0177161_12111135.jpg


そして、アベTを着て走ってくれた 樋口さん☆

e0177161_12114474.jpg


e0177161_12124855.jpg


男子チーム
ゴール☆
e0177161_12131537.jpg


なぜか。。。アホアホまんみたいです

e0177161_1214038.jpg



e0177161_12143977.jpg



e0177161_12145369.jpg


11月のレースはとうい君も参加だね☆
e0177161_1215647.jpg


皆様、お疲れ様でした!
[PR]

by fizica | 2009-07-19 12:16 | プライベート

休日

先日のお休みの日は
畑を一緒にシェアしている友達の朱さん(あけさん)
に誘っていただき
仙台ゆんた さんの別館 ラスチセ で毎週水曜日に行われる 虹亀のふね  さんの布染め☆に行ってきました


汚れてしまった白の洋服を自然の植物から採れた染料で染めていきます
アカネで染めて
ビーダマでしぼりを作りこんな感じに~
e0177161_23492546.jpg

こちらは藍染
今回の藍は先週使ったものなので
色が薄くなっていますが、水色もきれいです(^^)
e0177161_2350316.jpg


e0177161_23514999.jpg


月に1度来る、スピカさんというベーグル屋さんが来てました
お昼はベーグル
美味しかったですよー
e0177161_2353650.jpg


子供たちは楽しそうに遊んでいます
この間にママ達は思い思いに染めていきます
e0177161_23553844.jpg


e0177161_23561022.jpg


色を染めると同じ洋服でも全然表情が変わり
楽しかったなー
来週も楽しみ♪


そして夜は鍼灸院の方で行っていたコーヒー教室がありました。
ちょうど、私もアイスコーヒーの作り方を習いたかったので
ラッキーでした(^^)

e0177161_003223.jpg


むさポンもコーヒー教室は大好き
いつもみんなの中に入っていくんですよー
e0177161_041090.jpg



コーヒー教室は、今月20日と26日にも行われるようです
コーヒー先生の藤原くんや生徒さんたちが、鍼灸院の中でできるうちは
やり続けたいとの想いがあり。。☆

生徒さんたちもここの場所に来たいと想ってくれているなんて

彼はとても喜んでいるんだろうなーと思います

自分の好きなコーヒー
また、そのコーヒーの美味しさや作り方を教えてくれた
藤原先生
そして、生徒さんたちが愉しい時間を過ごしてくれていること

笑顔で見てますね
きっと。。
いや。。絶対(^^)

人が集まる場所
コミュニティーの場としての空間でありたいと願っていた彼は
もういませんが、同じようなハートを持った方に
ここの場所を使っていただけると嬉しいですね
[PR]

by fizica | 2009-07-17 00:17 | プライベート

コーヒー

先日、清滝で汲んできたお水で
コーヒーを淹れてみました

豆も焼いてみました☆
焼き方、彼に教わってたんですよねー
良かった

で。。。

e0177161_23481344.jpg



なめらかで
美味しかったです

e0177161_2349455.jpg

[PR]

by fizica | 2009-07-14 23:49 | プライベート