仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


・・・

今日はtoui君と一緒に過ごすことができたから
なんだかココロが救われた
一緒にいると安心する
伸君が近くにいるようで

でもやっぱり寂しい
3人で笑ってたから
一緒に過ごしたい

家族になりたかった
[PR]

by fizica | 2009-06-29 23:28 | ひとり言

もしも・・・

先日、ある本を読んでいた時のこと

「 あなたは、後半年間の命です 」
と、宣告されたら残り半年間をどう生きていきますか?
と、書かれていました。

やりたいコトは沢山ありますが
きっと私は当たり前の毎日を丁寧に過ごしていくんだろうなーと思いました
ココロおきなく、思い残すことなく
この世をされるように
今、目の前にある人やものやコトを大切に。。

今を大切に☆

みなさんは、どう過ごしていきますか。。?
[PR]

by fizica | 2009-06-27 01:30 | ひとり言

いんげん

ベランダですくすくと育っているいんげん豆
お花が咲いていました☆

e0177161_1213111.jpg


e0177161_1214825.jpg

[PR]

by fizica | 2009-06-27 01:22 | プライベート

アロマ塾

ファーストコースが終了しました。

e0177161_2113839.jpg

来月からはセカンドコース☆
セカンドは美容です。
どんな精油の使い方をするのかがとても楽しみです。
またまた、色々と覆されることとなりそうですが・・・(もちろん、良い意味でですよ☆)


講座終了後、一緒に通っているたえちゃんとゼフィーロへ☆

久しぶりのゼフィーロ
やっぱり・・・美味しい!!
かおりちゃんの料理は最高です


幸せ時間なメニュー


たこのマリネ
e0177161_21152238.jpg

温野菜
e0177161_21154866.jpg

鴨のコンフィ
e0177161_2116733.jpg

カルボナーラ
e0177161_21162229.jpg

そして、デザート☆
e0177161_21163311.jpg



美味しくいただきました!
[PR]

by fizica | 2009-06-24 21:19 | プライベート

紫陽花

今日、摘んだ紫陽花

裏側を見てみたら
なんと、茎が紫色☆

こんなにきれいな色を見たのははじめて♪


e0177161_2253581.jpg

[PR]

by fizica | 2009-06-22 22:54 | ひとり言

愛とは恐れを手放すと言うこと

恐れを手放しさえすれば
もっと広く、もっと健全な愛し方ができるのです。。。

と、ある本の一説で書かれていました

恐れは相手を束縛し、相手に依存する形に。。

愛の核となるものは
「 自由 」

自由とは手放すということ
[PR]

by fizica | 2009-06-21 23:03 | ひとり言

出張トリートメント

出張トリートメントのお仕事で
しのさんのアトリエに☆

アトリエの空間は
日常から開放される場所でもあり
日常の大切さをかんじさせる場所でもあります

しのさん色が(LOVE色)満載
出張トリートメントさせていただけるのが
とても嬉しくて、行く前から
ワクワク ドキドキです(笑)

この方、なんなんでしょう~
とっても美しいんです
きれいとかかわいいの表現ではなくて
美しい☆

美しい方
大好きです
愛情深い方に多いですね

トリートメント終了後
久しぶりにお話も出来て
とーてーも!有意義な時間を過ごすことができました
ありがとうございます

いろいろ勉強になったなー

美味しい紅茶をご馳走になりました
ブルーバタフライという名のステキなカップに☆
e0177161_22471275.jpg

e0177161_22433847.jpg


そして、ダーリンの為に作っていたディナーを少しいただいちゃいました!

こんな美味しい料理を作ってくれるなんて・・・ダーリンは幸せものですね
e0177161_22455650.jpg

ピリッと辛味のあるピクルス~最高です
e0177161_22472558.jpg


e0177161_22483087.jpg

ご馳走さまでした☆
[PR]

by fizica | 2009-06-17 22:52 | アロマセラピー

社会科体験

ひっぽにて、耕運機にはまる あべはり息子のtoui君

真剣な表情です☆

e0177161_23342650.jpg





e0177161_23351045.jpg

[PR]

by fizica | 2009-06-16 23:35 | ひっぽ~畑~

どくだみ茶

頂いたどくだみ草を陰干します

e0177161_20413290.jpg




乾燥させてどくだみ茶に♪

e0177161_20414982.jpg



どくだみ茶は毒素を排出するデトックス作用があります

どくだみ茶に含まれる クエリシトリン という成分が血管を拡張し、
内蔵の毛細血管を強化、腎臓のろ過機能を促進させるので、
冷えやむくみの改善に効果が☆

梅雨時期は湿度が高くなるので、女性の身体は冷えやすくなります。

どくだみ茶なんか良いかもしれませんね
[PR]

by fizica | 2009-06-15 20:47 | プライベート

収穫


ズッキーニとなすの収穫ができました☆
ズッキーニ好きにはたまりません

e0177161_2023020.jpg

[PR]

by fizica | 2009-06-15 20:03 | ひっぽ~畑~