仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


サロンGW中のご案内


5月の1(金)、2(土)は通常通り営業致します。

11:00~19:00(最終受付)
*時間外は応相談いたします。

3~6日はお休みとさせていただきますので、宜しくお願い致します。
(GW中は丸森のクライアンガルデンに滞在予定です)

GW前に疲れた身体をリフレッシュして、休みを満喫してはいかがでしょうか♪
ご連絡お待ちしております(^^)

Tel   080-1658-0201
fizica@docomo.ne.jp

e0177161_1048247.jpg




e0177161_10484188.jpg



e0177161_10491686.jpg

[PR]

by fizica | 2009-04-25 10:52 | サロン休業日ご案内

サプライズ

お花遊び教室の飲み会に私も参加させてもらい♪

そーしたら
なんと
突然
Reicoちゃんから花束をいただいてー
今日のレッスンは花束だったらしく
メッセーカード付で☆

こちらこそ
いつも笑顔をありがとう~
ジャニ情報も(^^)
教えてくれて
ありがとう

うれしい
素直に
とても

一瞬で笑顔にさせてくれた花束です

Love&Happy&Smile



e0177161_20455749.jpg




e0177161_20463219.jpg

[PR]

by fizica | 2009-04-23 20:45 | プライベート

アロマセラピー

先日、プライベートでアロマセラピーをした時のこと
お世話になったアロマセラピストの方のことをなんだか強く感じました

その方と過ごした時間
セラピーとは・・・を語り合った時間

愛と感謝をお伝えする仕事 「 アロマセラピー 」

ココロに寄り添うような優しいセラピー

なんだか
とても懐かしく
改めて彼女のセラピーの奥深さを感じさせられました

表現するアロマセラピー
「 起承転結 」
リズム
流れ

優しさの中に感じる
真理なるもの
[PR]

by fizica | 2009-04-22 00:23 | アロマセラピー

ひっぽ

今週末は丸森のひっぽにある
クラインガルデンに宿泊してきました。

土曜の夜に到着
日曜日は朝の5時から
地元の人達が
たたら製鉄で、砂鉄から鉄を作る作業を行うとのこなので
見学しながら、作業のお手伝いをさせていただくことになりました。

その間の朝ごはん、お昼ごはん、夜の反省会(飲み会)
地元の食材を使ったそれはそれは
美味しい料理でおもてなしをしてもらいました

そして、朝からビールやお酒を飲みながら作業をするのですが
この日は天気も良く、自然の中で身体を動かした後に食べる
ご飯の美味しいこと、ビールの美味しいこと☆

なんだかーー
とても愉しかったなー

自然の中で過ごすのって本当に気持ちが良いです(^^)

朝、目を覚まして窓の外を見ると
山、山、山、
地球のリズム、鼓動を感じます

そして、夜の星は近くてきれい
空気もきれい

製鉄所から少し歩くと
樹齢約650年というウバヒガン桜が見事な桜を咲かせていました

e0177161_2074858.jpg


e0177161_208738.jpg


e0177161_2082347.jpg

[PR]

by fizica | 2009-04-20 20:46 | ひっぽ~畑~

先日の日曜日
友達の結婚式に出席
場所は松島の瑞巌寺

天気も良く、梅と桜の花がきれいに咲いていました


e0177161_20471510.jpg


e0177161_2048586.jpg


e0177161_20481891.jpg


e0177161_20484535.jpg


仏式で行われた式は厳粛な雰囲気の中
静かにしっかりと2人の絆が結ばれていました

祝い事はいいですね
幸せな気分になります


その後、毎年この時期に行われる
みちのく合奏フェスティバル(今年でなんと20回目)

今回は、私の親友もステージにでるとの事で
結婚式終了後、青年文化センターへ

e0177161_2056891.jpg

滋さん、ゆみこさん、まー君、まちこさん、りんちゃんにりょうた
家族での初演奏♪

とにかくあったかいんですー
音と空間が
みなさんの人柄が音に反映されて
ココロに届きました

笑顔になります

e0177161_2123719.jpg



そして、久々に昔っからの友人とその子供たちと合流
来れない人もいたけど・・・
なんか・・やっぱり・・・ほっとする・・・この人たち・・・
家族のような感覚に近いものがあります
しっかりと、根っこで繋がっているからね
久々に逢うと、気持ちが充電されます
とにかく。。大好きです

e0177161_2125180.jpg


そして、その後
榴ヶ岡公園での安心花見に合流
着いたときには。。。かたづけがはじまっていて・・
でも、少しの時間でしたが
来ていた方とお話ができてーとてもうれしかったです。

それにしても。。。
レディナダ効果に興味を持っていただいて(笑)


ぜひ、Voirへ☆
[PR]

by fizica | 2009-04-15 21:10 | プライベート

夜桜

ここ数日間で
桜は満開

夜の公園は人・人・人・お酒でにぎわってました

宴の席でにぎやかです

そんな中
桜の木は静かに天寿を全う
e0177161_10253253.jpg



お花は咲くことだけを信じて生きているから美しいと
しのさんが言っていたなー

ちどり足と共に
夜桜を満喫

こころがやさしくなった夜でした

e0177161_1026680.jpg

[PR]

by fizica | 2009-04-14 10:29 | プライベート

満月

今日は満月
満月の日はいらないものを手放すと良いとされています
デトックス
ゆっくりお風呂につかり、汗を流すのもいいですね
今日、一番に心地よく感じる精油を数滴垂らして。。。

すべてを手に入れることはできないと
私は想っています

何かを手にいれたら
何かを手放さなければならない
何かを手放すことができたら
何かが入ってくる

別れがあるから
出逢いがあって

悲しいことを経験したら
うれしいことが待ってる

悪い出来事なんて
ひとつもなくて

必要だから起こること

必ず循環していくものなんです

人のこころの中にあるもので
やっかいなものは
執着心
人間ですから
誰でも持ち合わせているもの

私の中にもあります

執着することが悪いことではなく
執着するだけ執着したら
潔く手放せばいいんだよね
きっと

何かが見えてくるはず

自分の中に

光と共に
[PR]

by fizica | 2009-04-09 21:14 | ひとり言

ネコとアロマ

ドックアロマセラピーという言葉がありますが
犬に精油を用いてトリートメントを行いながら
飼い主とわんちゃんとのコミュニケーションをとったりします

ネコちゃんは・・・どうなのかと言うと
先日、受けてきたアロマ塾の遠藤先生に教わったのですが

ネコはもともと肉食動物で草を食べて消化する機能が備わってないとのことなんです。
なので、精油を使ってトリートメントをしたり、芳香浴を行うことも
ネコにとっては、命取りになりかねません。
精油の成分を分解する機能がありませんからね。。

ネコにトリートメントをしてはいけないことは知っていたのですが
芳香浴も危険だとは知りませんでした。
気をつけないと・・・

今のところ、精油を使える動物は、馬と羊と犬だそうです。

精油を有効的に使用するには、まずは精油の危険性を知ることです。
安全に愉しく使いましょう。
[PR]

by fizica | 2009-04-09 12:08 | アロマセラピー

アロマ塾

今日の夜からスタート

国分町にある「 アロマテラピー kaorie 」 講師 遠藤 理恵先生による
アロマ塾~ファーストコース~
を約3ヶ月間に渡り、勉強させていただきます☆

薬剤師の資格をもつ理恵先生
(最近、周りに同じ名前の方が多いんですよね)
本格的なフランス流メディカルアロマを学ぶことができます

きっと、今まで学んできたことが
いい意味でくつがえされそうです(^^)

なんだかわくわく♪です
[PR]

by fizica | 2009-04-07 11:36 | アロマセラピー

レディナダ

昨年末位に、「 Voir 」の和美さんにオーラソーマのカウンセリングを
してもらった時のこと。

その時に、ボトルと一緒に購入したのが、レディナダ(クイントエッセンス)☆
このクイントエッセンスをつけてから彼氏ができたという人が多いと教えてもらい。。。
えーーと・・・
即買いです!(笑)

それから、毎日という程つけていましたね(^^)

そーして
レディナダ効果☆
あるかもしれませんよー

興味のある人は、つけてみて下さい♪


e0177161_21371882.jpg

[PR]

by fizica | 2009-04-06 21:36 | ひとり言