仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:アロマセラピー1Day講座( 27 )


ハンドトリートメントレッスン

●こちらはTOP固定となります。

手は第二の脳と呼ばれている場所で
トリートメントを行うと、気持ちも身体も
そして、頭もすっきり♪
手も足と同じように全身のつぼがありますので
くまなくマッサージを行うことで、身体の調子が良くなる効果も!^^


ハンドトリートメントが出来るようになると
家族や友人、恋人とスキンシップしながら
ココロとココロが触れあい、やってもらう方もやる側も
あたたかい気持ちになります^^
そしてボランティアでも活用できますね。


ご興味のある方、お時間の合う方はご連絡下さい☆

●8月25日(木) 18時~(約3時間)
●講座費用   : ¥5,000-(材料費、テキスト、お持ち帰りようブレンドオイル込み)
●定員      : 2名(残1名)今回のレッスンは定員に達しましたので、レッスンご希望の方は
                           日時のご相談をお申し込み下さいませ。
                          
●ハンドトリートメント(手のひら~肩まで)

[PR]

by fizica | 2011-08-25 20:24 | アロマセラピー1Day講座

レッスン終了♪

今日は久しぶりの
スキンケアセットの講座でした。

同じクラフトを作る講座でも
その時々で、こんな話がしたいなーと
変わってくるんですね

なので、昨日の夜
急遽資料を変更したりしておりました(^^)

今日の講座は5名様にお越しいただきまして
本当にありがとうございました☆
(そして、色々と頂きましてありがとうございます)

久しぶりに人数が多かったので
はじめ、ドキドキしておりましたが
お越し頂いたみなさんのお顔を見ると
不思議と気持ちが落ち着き、
楽しく講座をやらさせていただきました。
みなさん、それぞれにキラキラした部分があり
アロマの時間を共有できて幸せです。


e0177161_17553090.jpg


また、お逢い出来る日を楽しみにしております☆
[PR]

by fizica | 2011-03-06 17:57 | アロマセラピー1Day講座

スキンケアセット講座

● こちらはTOP固定となります。
ガスール化粧水&美容オイル
スキンケアセットのワークショップを
3月6日(日)の13時~ space 634(fizica)で
行うことになりました。

講座費用は¥3,500-となります。

(参加ご希望の方は3月4日までにお申し込み下さい☆)

※ スキンケアセットの講座のご参加可能が
  残り1名様となりました。
  ご興味のある方は、お早めにご連絡下さいませ。


定員に達しましたので、締切とさせていただきます。
ありがとうございました。
[PR]

by fizica | 2011-03-05 22:31 | アロマセラピー1Day講座

オードトワレ♪

今日の1dayレッスンは
ジャスミン、イランイラン、フランキンセンス、ブラックペッパー、グレープフルーツの
5種類の精油をブレンドして作る 「 オード・トワレ 」

O様、お越しいただきまして
ありがとうございました☆
とても愉しい時間を過ごすことができました。

今日はジャスミンに注目してお話をさせていただきました。

ジャスミンの精油はジャスミンの花弁から抽出されます。
花は 「 開く 」というところから
私達のからだの胸のあたり(第4チャクラ)に作用を及ぼします。

胸のあたりがオープンになりバランスがとれていると
ジンクロニシティが起こりはじめてきます。
そして、人間関係では親密な関係を築きあげていくことができます。

与えて、与えられる
循環してくるので、流れがスムーズになり
今の自分、状況を受け入れることができるようになってきます。

ローズも似たような作用がありますね。
精油ってホント奥が深いんです(^^)

手作りの香水は、外出する時だけではなく
夜、寝る前なんかにつけても良いのです。
催眠効果のある精油も入っているので
リラックスや安心感を感じながら眠りに就くことができるんですね~

興味のある方は、個人レッスンも可能ですので
お申し出くださいね☆

そしてそして、講座を終えた後にいつも感じるのが
お越しいただくお客様はホントステキな方々ばかりだなーと(^^)
思うのでした。

出会いに感謝☆ですね。
[PR]

by fizica | 2011-02-05 21:38 | アロマセラピー1Day講座

アロマ1dayレッスン♪~香水作り~

● こちらはTOP固定とさせていただきます。

今年初の1dayレッスンは、香水を作りたいと思います(^^)

「 aroma happy バレンタイン香水 」

手作りで作るアロマの香水は人口香料を使った香水とは異なり、
香りも穏やかで、つけ心地がとても良いのです。

心地よい香りを身にまとっている時というのは、理由がなくとも
なんだか、心がわくわくしたり、気持ちも足取りも軽くなって。
なんでもできちゃうかも!なんて自信がでてきたり☆
とにかく、ポジティブな気分になれるものです。
恋をしている時もそうですよねー(^^)

これから、恋愛をしたいなーなんてと思っている方や
バレンタインの日に、気になる人にアプローチしたいと思っている方☆
又は、彼とのデートの約束がある方。

ジャスミンの香りを使って作る香水で、happyなバレンタインを過ごしてみませんか。
ジャスミンは昔から媚薬として知られている香りで有名です。
そんな、ジャスミンは自分の気持ちはもちろんのこと、
相手の気持ちも高揚させてくれるはず♪

「 香りで印象づける 」
これって、とってもステキですよね。
香りはその場やその人を演出してくれるので、香りを味方にしない手はないですよね(^^)

例えば、普段はそんな香水なんてつけている暇はないわ。。なんて方も。
シュッとひと拭き。。。
きっと、何かが違って見えてきたり。。パートナーとの間の関係性も変わってくるのでは。。
なんて、思ったりもしています。


なんか説明が長くなってしまいました(^^)が

なんか作ってみたいかも。。と、ピンッときた方は是非に☆
お越しくださいませ~
お待ちしております。

「 aroma happy バレンタイン香水 」

日時 : 2月5日(土) 13:30~ 、18:00~ (各4名様)
(日にちが変更になりました)
費用 : 3000円(材料費込) ハーブティ・お茶菓子付♪

場所: fizica (634)

● 手作り香水は作ったその日から、約2週間程、寝かせて熟成させてからの使用になります。
[PR]

by fizica | 2011-02-05 18:13 | アロマセラピー1Day講座

只今、作成中~

29日に行う予定の講座で(講座の日にちが2月5日に変わりました)
香水を入れる袋を準備したいと思い
先生のお母さんに教わりながら
鈎針で袋を作っていました(^^)
まだ、途中段階ですが~
e0177161_21583521.jpg


お茶を飲みながら
編み物して、お話するお時間は
ほっこりと
あったかい気持ちになるのでした。。

(^^)
[PR]

by fizica | 2011-01-15 22:00 | アロマセラピー1Day講座

ボディバター&ガスール化粧水

今日はお友達のYちゃんが
ボディバター&ガスール化粧水を作りにきてくれました☆
e0177161_21274946.jpg

彼女と出会ったのは、約8年前位
当時23歳だった彼女も今年で31歳(^^)
時が経つのは早いものです。
初々しさは変わらないな~☆


以前のように会う回数は減ったものの
久しぶりに会ってお話すると、空いていた時間が感じられないほど
すんなりとお話ができるんですよね

不思議です。

久しぶりに会って
なんか。。。(笑)
自分を追い詰めてしまうところが、ちょっと似ています(苦笑)
なんだか笑ってしまいました(^^)
y子ちゃん。。面白い。。

でもね
いかんいかん
お互いにもっと気持ちをらくに
ありのままの自分を褒めてあげないとね☆

ふふふ(^^)

私もほんとそうだなー

少しずつ そうなっていきましょう♪

ね!
[PR]

by fizica | 2010-11-28 21:29 | アロマセラピー1Day講座

大人のアロマな時間。。。

昨日の1dayレッスンは
大人のアロマの時間
そんな時間を過ごすことが出来ました。

女子ではなく
女性といった感じで☆

いろ~~んなお話ができて
なんだか。。。
気持ちをシェアできて
ありがたい時間でした。(C様、足を運んでいただいてありがとうございました)

なんかいいです。
大人のアロマの時間(^^)

いいですよ~
[PR]

by fizica | 2010-11-19 19:16 | アロマセラピー1Day講座

ボディバター&バスオイル☆

18日(木)にarrondissementさんで行う予定の講座ですが、
定員に達していない為、(残念ですが~)急遽、場所をfizicaに移して行うことになりました。

18(木)19時頃からはじめたいと思います☆

今回の講座はは2名様で行いたいと思いますので
後、1名様の参加が可能となります。
当日の午前中まで受付しておりますので
ご希望の方はご連絡下さい♪

080-1658-0201
(電話にでれない場合があります。
留守番電話の際は折り返しご連絡致しますので、宜しくお願い致します)
お待ちしております(^^)

バスオイル♪
しっとりと光沢のある素肌になりますよ~
[PR]

by fizica | 2010-11-16 22:02 | アロマセラピー1Day講座

aroma in arrondissement

来週の木曜日18日の18時30分から
arrondissement さんの2Fアトリエにて
ワークショップを行います☆
お席の方はまだありますので、タイミングのあう方、
なんか行って見たいな(ドキドキ)
なんて、想った方は是非、ご参加下さい。

お待ちしておりまーす☆
[PR]

by fizica | 2010-11-12 18:33 | アロマセラピー1Day講座