仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:タロットとの出逢い( 1 )


タロットとの出逢い

以前はタロットというと 「 占い 」 という神秘的なイメージが強くて
漠然となんか恐いなと思ってました。

何かショックな言を言われるのではないか・・・と、
気持ち的に構えている所があったんですね。

昨年あるテレビ番組を拝見していると、出演していた芸能人の方が
タロットカードをやりながら
「 タロットカードは占いというよりもその人を映す鏡のようなものなんです。 」 
と、言っていたのが印象的で、意外な言葉に惹かれタロットって何だろう。。。
という思いから「 SOUL-JAM 」主催 峰レアさん の所でタロットの講座を
受けるようになりました。

アロマもタロットも自分を知るための「 ツール 」のひとつになります。
その時の自分によって、出てくるカードは変わってくるものなんですね。
香りも同じで、その時の自分によって求める香りは違ってきます。
「 今の自分を知り、慈しむこと 」 の大切さをタロットはカードを通して、
アロマセラピーは香りを通して、私達に語りかけてきます。

ご興味のある方は是非、「 タロット&アロマセラピー 」の
ナチュラルな癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。。



[PR]

by fizica | 2009-02-01 18:20 | タロットとの出逢い