仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:アロマセラピー入門講座( 11 )


アロマセラピー入門講座

●こちらはTOP固定となります。

アロマセラピー入門講座のお知らせです☆(全2回)

『 アロマセラピーって何。。? 』
『 精油って良い香りがするけど、どんな使い方ができるんだろう。。?』
『 精油を使う時に気をつけることってあるのかな。。?』etc....
 アロマセラピーをはじめる前に、アロマセラピーの歴史や
 精油の取り扱い方、使用上の注意事項を含め、
 簡単に行えるホームケアの方法をお話したいと思います。

日時 : 8月30日(火)、13時30分~(1回目)
      (2回目の日程は1回目の講座の後にお日にちを決めていきます。)
●費用 : ¥5,000-(全2回分)
●定員 : 4名(残3名)


ご興味のある方、お時間の合う方は是非、ご連絡下さい☆
[PR]

by fizica | 2011-08-30 20:28 | アロマセラピー入門講座

入門講座

今日は、今年初の入門講座を行いました。
e0177161_21153892.jpg

今日、お越し頂いたお客様はお二人とも
小さなお子様を持つお母さん☆

食事やアロマに関心をもっていらっしゃって
お二人とも、勉強熱心で
とても感心させられます(^^)

お子さんは幸せですねー

来月、またお逢いするのを楽しみにしております☆

嬉しい差し入れをありがとうございまーす♪
e0177161_21165829.jpg


● 入門講座は随時受付しておりますので、ご興味のある方は
  ご連絡下さい。

[PR]

by fizica | 2011-02-10 21:17 | アロマセラピー入門講座

アロマセラピー入門講座

1月27日(木)10時から
アロマセラピー入門講座を行います☆

平日の午前中のお時間となりますが
ご興味のある方でタイミングのあう方は、是非ご一緒にどうぞ(^^)
ご連絡、お待ちしております♪

e0177161_2171114.jpg

[PR]

by fizica | 2011-01-13 21:07 | アロマセラピー入門講座

本日終了。

今日も無事に一日が終わりました~
午前と午後に1名様づつのご予約が入り(ありがたいですね。。感謝です)

今日はゆったりとセラピーができました。
ハワイの風と光とプルメリアの花々を感じながらのセラピーでした。
イルカちゃんもね。でてきました(^^)

私自身、とてもうっとりとした時間で。。

ありがとうございました☆

そして、夜は入門講座です。

Uさま☆
いつもありがとうございます(^^)

なんか。。。とってもまた良い時間を過ごすことができました。

うんうん

そうなんだよね。。って感じで。

とにかく、一歩一歩進みましょう。
そして、幸せになりましょうね♪

いろんな意味で(^^)

今日のキーワードは
自分が気づいたことに関して責任をもつということでした。
なかなか難しいことではありますが。

自分を大切にするとはそういうことなのかな。。(^^)

12月なのに、今日は暖かい一日でしたね。
気温の変化の差に体調崩さぬよう、2010年。
残りわずかですが、頑張っていきましょう☆
[PR]

by fizica | 2010-12-02 23:11 | アロマセラピー入門講座

昨日も無事に。

入門講座☆終了致しました。
(K様足を運んでいただきまして、ありがとうございました)

講座を終えた後、お風呂に入りながら
アロマと出会って私の中で一番変わったところってどこだろう・・・?
と、改めて考えてみました。

変わったところといえば
あまり、人に依存しなくなったような?気がします(^^)
それまでは結構、友達に依存していたような気がしますね。
依存というと、ちょっとまた違うかもしれませんが
何かあるとすぐ、友達に電話したり、会いに言って話を聞いてもらったりと
家族のように近い存在で。。。

でも、大人になるに連れて
結婚したり、子供ができたりと
それぞれの状況が変わってくると
昔のようにはいかなくなってきて。。。

その時は、ちょっと寂しい気持ちがありましたね。
みんなのように結婚して家族をもつということが
私にはなかなか縁がなかったもので・・・

で、自分の時間を使って何か勉強でもしたいなと思って
アロマと出会ったんです。

それまでの友達の役目を香りがしてくれた。。。
そんな感じですかね。

話を聞いてくれたり、励ましてくれたり
慰めてくれたり、背中を押してくれたり
大丈夫だよと、抱きしめてくれたり。。。

お父さんやお母さんの役目もしてくれました。

香りを通して会話をする。
そして、自分の意識をそこにもっていく感じかな~

香りがあると、自分を励ますときなんかも
イメージしやすいんですよ☆

アロマと出会って変わってきたところは
そんなところでしょうか。

後は前よりも自分を信じることができるようにはなってきました。
時々、不安が襲ってきたりもしますが。。
大分、昔に比べると。。。変わってきていますかね(^^)

と、入門講座を終えた後は
アロマを勉強しはじめた当時の思いを思い出せる
良い機会でもあります。
[PR]

by fizica | 2010-11-26 18:37 | アロマセラピー入門講座

入門講座

今日は午後から入門講座でした☆

毎回、講座の前はちょっと緊張しますので
終わった後は心地よい疲労感が漂います(^^)

今日も無事に?(勝手に無事と思っておりますが(笑)。。)
講座を終えることができて、ほっとしております。

今日は私と同じ名字の方がいらして、こういう事もあるんだなーと
なんだか出会いって面白いですね。
珍しい名字だと思うので(^^)はじめてです。

いつも講座を終えて思うのが
同じ講座を行っても、毎回同じ内容のお話にはならないんだなーと。。
同じ内容をお話するにしても
微妙に違ってくるんです。。
一応、前回と同じような流れを頭に入れながらはじめるのですが。。
話を始めると、進め方も変わってきたりとか
それが、私としては(やる側として)講座を行っていて
面白いなと感じるところなんですが。。

私の講座は。。。こんな感じなんです(^^)

タイミングの会う方は是非☆
[PR]

by fizica | 2010-11-13 19:20 | アロマセラピー入門講座

アロマセラピー入門講座

9月、アロマ入門講座のお知らせです。
~ 入門講座は全2回の講座となります ~

 9月12日(日) 14時~
     16日(木) 19時~
     18日(土)  13時~


   ※ 定員4名様

●2回目の講座の日程は、1回目の講座終了時に
決めさせていただきたいと思います。
●講座代金ですが、全2回分(¥4,000-)を
1回目の講座時にお支払いいただくような形になりますので、
よろしくお願い致します。

e0177161_17582657.jpg

fizica




 
[PR]

by fizica | 2010-09-20 18:01 | アロマセラピー入門講座

アロマセラピー入門講座

昨日の入門講座では
はじめての男性の生徒さん(Hさん)がいらっしゃいました☆
(yちゃん、ありがとうございます)

蔵王のハーブ園をやってらっしゃるお方で、ハーブについてもお話を聞けたので
私もとても楽しい時間を過ごすことができました(^^)
(グリーンアトリエひらきゅうさん)


こちらは、ひらきゅうさんのドライハーブ
レモンバーベナです☆
e0177161_15512573.jpg


今月の25日(土)、26(日)には
「 蔵王のハーブまつり 」が開かれるようです。
内容も充実していて、とても楽しそうです。
しかも、美味しい食べ物との出逢いが盛りだくさん♪

ご興味のある方はぜひ、お出かけ下さい(^^)
[PR]

by fizica | 2010-09-19 15:51 | アロマセラピー入門講座

アロマセラピーをはじめよう♪

アロマセラピーをはじめたい方への入門講座です☆

7月20日(火) 19時~ (約2時間)
   27日(火) 19時~ (  〃  )

※ ご興味のある方は是非、ご参加下さい(^^)
[PR]

by fizica | 2010-07-20 22:19 | アロマセラピー入門講座

6月☆アロマセラピーの基礎講座日程のお知らせ

● こちらはTOP固定となります。
「 アロマセラピーをはじめよう♪ 」

 6月9日(水) 19時~       
   22日(火) 16時~ 、19時~
● 定員4名様(1名様から開講)
※ 上記日程以外でご希望の方は、お気軽にご相談下さい。

[PR]

by fizica | 2010-06-20 19:41 | アロマセラピー入門講座