仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
全体
むさし
サロン予約状況
サロン休業日ご案内
eco☆
アロマセラピーとは・・・?
アロマセラピー
アロマセラピー1Day講座
日常で使用するアロマセラピー
アロマセラピー入門講座
トリートメント講座
アロマカード
ヒーリング
タロットとの出逢い
タロット&アロマセラピー
イベント
ひとり言
プライベート
ひっぽ~畑~
珈琲教室
ナチュラルフード教室
ピロクマイベント
日常
精油&タロット
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
募ります!
from 仙台のアロマテラピー教室「L..
ピロクマ舍「試作発表会」..
from 歯科衛生士の雑穀LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:珈琲教室( 6 )


そして、634では

今日は午後から珈琲教室が行われていました。
久しぶりに聞けた演奏に感動した後に
藤原先生の淹れた美味しいコーヒーは
またまた、幸せな時間。

ご馳走様です♪
e0177161_20301080.jpg

[PR]

by fizica | 2010-11-27 20:30 | 珈琲教室

濃厚な時間。。

今日は午後から藤原先生による珈琲教室☆

美味しいあの珈琲を愉しみに今日は朝から珈琲を我慢してたんですよねー

今日はマンツーマンのレッスンのようで
私も珈琲を1杯だけ一緒にいただこうと思っていたら

e0177161_21151100.jpg


なんだか、最後まで3人で珈琲を通して人生の話にまで発展。
3人、それぞれがお互いの話から
ヒントや気づかされた部分があったようで
私もかなり濃厚な時間を過ごしたなーと。。

今からお風呂に入って
少し頭をクリアにしようかな☆

いろんな気づきがあった後は
少し、頭をいったんクリアにして
そこから離れた方がより実践が出来る状態になるような気がします。

たえちゃんの差し入れのベルギーチョコ♪
e0177161_211921.jpg


e0177161_21194828.jpg

藤原先生にたえちゃん
いろんな話ができて、とっても貴重で贅沢な時間でした(^^)
ごちそうさま&ありがとうございました☆

珈琲、奥が深いですな~
[PR]

by fizica | 2010-10-02 21:23 | 珈琲教室

本日の634

今日は藤原先生による
アイスコーヒーの淹れ方☆
のレッスンでした
e0177161_2231510.jpg


とにかくですね

美味しい

4種類の豆で淹れたアイスコーヒーを飲ませていただきましたが

なんかイメージがわきました

この豆のアイスコーヒーを飲むときは
こんな天気でどんな場所でとか
1人で飲むのか、みんなで飲むのか
などなど(^^)

どういう時に飲むのかで
きっと味も変わってくるんだろうなー
e0177161_22384558.jpg


ご馳走様でした☆
[PR]

by fizica | 2010-06-24 22:39 | 珈琲教室

コーヒー教室

昨日行われたコーヒー教室に
私も少しお邪魔させていただきました。

コーヒー教室では、先生と生徒さんで
『 コーヒーツアー 』 というものを行っていて
みんなで、行きたいカフェを選び一緒に飲みながら
お店をまわっていくようです。


先週の連休に行われたようで
その時買ってきた豆を飲みながら
コーヒーツアーを振り返っていました(^^)

私も試飲をさせていただきました。


e0177161_959786.jpg


e0177161_9591824.jpg

私はここの豆のコーヒーが好みでした♪(上の写真です)
機会があったら米ヶ袋にある
『 まめ坊さん 』
行ってみよう☆

e0177161_9593354.jpg


e0177161_9594751.jpg


e0177161_9595751.jpg


みなさん、コーヒーを飲みながら
愉しそうにコーヒーツアーの様子をお話していました。
コーヒーについて、あんなに語り合えるなんて
本当にコーヒーが好きなんだなーと感心しました(^^)

e0177161_100750.jpg


全てのマメを藤原先生が淹れてくださったのですが、
先生の淹れるコーヒーはプロ☆だなーと
これまた感心させられて。

豆の味を素直に引き出せる
個性を引き出してくれるんですね。
豆に忠実というか。。

コーヒーを淹れるスタンスが一定なんですね。
これが難しいところ!
なので、プロはさすがです(^^)

ご馳走様でした。
[PR]

by fizica | 2010-03-28 10:07 | 珈琲教室

コーヒー教室

院内で行っている
コーヒー教室☆
秋スタートの生徒さん募集中です

詳しくは こちら をご覧下さい

コーヒーについて語りだしたら止まらない
藤原先生(^^)

先生のいれたコーヒーは
さすが。。。美味しい~

e0177161_22172040.jpg

[PR]

by fizica | 2009-09-17 22:15 | 珈琲教室

コーヒー教室

先日、ナイトスクールが行われました。

コーヒー教室のある日は、本当にコーヒーの香ばしい良い香りが漂っています

アロマです☆

自然と笑顔に。やっぱり香りはスゴイ

e0177161_2384982.jpg


e0177161_239032.jpg


そして、ムサシ

e0177161_2395386.jpg


なんでしょうか。。。
e0177161_2310583.jpg


人の声が聞こえていると、リラックスします
e0177161_23105349.jpg


e0177161_23113259.jpg


e0177161_2312119.jpg



コーヒー教室の藤原先生、
「 コーヒーの淹れ方を知るのは自分を知ることです 」と。。。

「 それをどうとらえて変えていくかが大切です 」 。。。

まさに、そうですね☆

さすが、コーヒー王子

 コーヒー教室に興味のある方は、
 Fizica の方でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください
 お待ちしています。
[PR]

by fizica | 2009-08-09 23:18 | 珈琲教室