人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

驚☆

今日は婦人科の検診日。
11月末の検査結果を聞きにと、その結果からまた再度検査を行っていきます。

11月末の時点では
10月の検査結果が
細胞検査 ・・・ 高度異形細胞
組織検査 ・・・ 軽度異形細胞
という不思議な検査結果に。

その時の先生は、異形細胞は広範囲に広がっているのではなく
部分的なもののようですので、今手術をすると100パーセント治りますとのこと。

ただ、私は手術は選択の一つではあるけれども
まだ、やるべきことがあるので、それをやった上で
身体の変化がなければお願いしたいという気持ちでした。
自分で自分を癒すと言うことです。
でも、そんなことはお医者さんには理解してもらえないので
黙って、まだ、検査で経過を診ていきたいとお願いしたのです。

その時、その人は
「 完全に治ることなんてありえない!自分は大丈夫だと思っているのか! 」
と私に発してきました。

かなり私の中には脅された感覚があって
それと同時にものすごい怒りもこみあげてきました。
人の弱みにつけこんで、何を言っているんだ!!!!!!と。

それでも、検査をお願いしたのです。

そして、今日。
今までに現れなかった新しい先生。

「 まれに急に症状が消える人もいるのですが。。。前回の検査結果は正常でした。。」

えっっっ!!??
なんか拍子抜けしてしまいました。
高度異形細胞から中度くらいになっているのではないかと思っていたので
まさか、正常と言われるなんて(**)

でも、やっぱりそうかー
と自分の中で確信することがありました。

先生は、あと数回検査して、正常とでれば大丈夫だと思いますとのことでした。

今回、ここに至るまでには欠かせなかった出逢いがありました。

ハーモニーアースの凛音さんというリーディング専門の方です。

その方に、昨年の9月の満月の日に逢いました。

そこで、身体のことを聞いた時に。

子宮は女性性。感情を解放してあげることが大切だと。
女性性をつきつめることで、解放されていくから
自分でアロマを使ってマッサージしなさいと。
自分が実験台になれるよと言われ。

感情と身体は繋がっていることはもちろん知っていますが
正直、半信半疑でした。
でもやってみようと思い。
精油を使ってマッサージしたり、チャクラの勉強をして実践してみたり
自分ができることをとにかくやってみようと。
もし、感情が解放されることで、自分の細胞も元に戻ってくれたならって。


私が感情を溜め込んでしまい、その思いを細胞が吸収してくれたことに
誤り、感謝の思いをささげました。

誰のせいでもなく、自分の責任でこうなったこと。
痛感しました。

自分で自分のことを大切にできないのであれば
誰のことも大切になんて出来ないという事。

身にしみて感じました。

そして、今思うのです。

これからも自分を尊重して、自分の声に耳を傾けながら
生きていこうと。

愛は循環するもの。
一方的に与えるのではなく
与えて与えられるもの。

まずは自分で自分に与えること。
そこで満たされると、人に与えることができ
人からも与えてもらえるものなんだなと思いました。

まずは、自分で自分に。
ここがポイントなんですね。

by fizica | 2012-01-24 14:50 | ヒーリング
<< 励ましのゴロゴロ 新年~2012~ >>