人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タッチング講座

今日は2回目のタッチング講座

精油をスメリングしながら
ひとつひとつ精油のお話をしていきます。

そして、クラフト作り。タッチング講座では一通りのクラフトも
作れるようになっていただけるような講座にしていきたいと思っています。
実際に作って使っていただくと、より精油が身近になっていきます☆
精油と仲良くなれますよ♪

今日は、虫除けスプレー、美容オイル、手ごね石鹸、ヘアクリーム、重層クレンザーを
作りました。
Sさんは感覚がとっても良いですね
ブレンドの時に必要なのはお互いの精油の香りの強さを感じる感覚。
何をどうブレンドするのか、見ている私がワクワクしておりました(笑)

何を、どのように使いたいのかによって
選ぶ精油が変わってきますので、作りながら、そのコツを掴んで
いただきたいと思っております^^


そして、恒例のランチは
Sさんがまた、焼いてきてくれました^^
フォカッチャ☆
タッチング講座_e0177161_22495892.jpg

美味しいのはもちろんのこと

これに、ベジカレーに自家製レタスにアボガドをはさんで
食べてみてくださいとおすすめされて
タッチング講座_e0177161_22511977.jpg


カレー&アボガドの美味しいこと!
今朝から少し身体の調子が良くなかったのですが
美味しいお昼を頂いたら、なんだか少しずつ回復してきたようで^^
ご馳走様です☆

今日も愉しく講座をやらさせていただきました。
ありがとうございます☆

by fizica | 2011-07-08 22:53
<< 103 STORE 奥州そば >>