人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒーリングセラピー☆

レアさんのサロンでの新メニュー
「 ヒーリングセラピー 」をうけてきました^^

タロットカードも使うのですが、通常のリーディングのやり方とは
違って、カードの絵を表に向けて並べます。
それを見て、直感的に気になるカードを選んでいくのです。

私自身、タロット講座をうけたことがあるので
カードの意味はもちろん知っておりますが
知っていても知らなくても関係ないんですね!
何故か、これが気になるというのがでてきます^^
色合いで気になる場合もありますし。
今回、使用しているカードのは絵のタッチも優しく色合いがとても綺麗で
なんだか見ているだけで癒されるんです。。

そして、レアさんのリーディングが始まります^^

「 そうなんですよー!」と何回言ったことか(笑)

今までのリーディングで、一番ポジティブな状態だったと思います^^
この調子でやっていこうと改めて思いました。
改めて思うことで、より自分の軸が太くなっていくような気がします。

リーディングの後はヒーリング
椅子にゆったりと横になった状態で身体を触らずに整えていきます。
前にはるみさんにやってもらったクリスタルヒーリングを思い出しました。
レアさん。。波動が高いっす(><)

そして、身体の声を代弁してくれます。
まさに、私の本音のオンパレード(笑)

面白い☆

自分の声を聞くことができるって
自分で自分を理解してあげることが一番の癒しなのですよ
(自分の一番の味方でいましょ)
そうすることで、迷いや不安は消えていきます

レアさんはまさに調律師って感じでした☆
楽器も使っていなかったり、気温や湿度の変化で調律が狂ってきたりしますよね。
人の身体も同じです。
和音が綺麗に奏でられていれば良いのですが
何かしらの原因があって、少し音がずれてきたりしますね。
それを丁寧に音をあわせていく感じです。

音も波動ですから♪

ヒーリングが終わった後は
ぐっと地に足がつきました。
今を楽しんで一歩一歩歩いていこう^^
そんな思いが身体中を巡っておりました。
循環もよくなりますね

メンテナンスはやっぱり
自分が自分らしく生きていく
活力だなと思いました。
今の自分が明日を作っていくのだ~ってね^^

それにしても
愉しい時間でした♪

また、宜しくお願いします^^

by fizica | 2011-06-21 18:20
<< 過程を生きる 無事に終了~^^ >>