人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

地球交響曲 第3番

念願の 『 ガイアシンフォニー 』を
先日、メディアテークで見てくることができました☆

アロマを勉強しはじめた頃(4、5年位に)
一緒にアロマの勉強をしていた友達のFやん(リトルフラスコ主催)から
ガイアシンフォニーの映画の事を教えて
もらっていました。

すごく見たくて見たくて
でも、なかなか機会がなくて

やっと
実現☆

今まで生きてきた中で経験した
身近な人の 『 死 』= 『 生 』から
自分の中でなんとなく分かってはいるけど
消化できないところもあって

消化できていない
傷をこの映画は少し
洗って、傷が膿まないように
消毒してくれたようです。

でもまだまだ
悲しみはあります。

が。。
大丈夫。。
そんな感覚も芽生えてきました。

『 死 』は悲しいけど
恐れたくはない

自分に正直に
全うして生きて行きたい。

そして、映画の中で、でてきた言葉がとても印象的でした。

『 長生きすることだけが幸せではない。一瞬、一瞬、自分に誠実に生きることが大切だ 』
そして、全ては自分で決めていると。

そうだ。。と、今は思える。
だから、もう相手を責めたり、怒ったりはしない。
私の人生も私が選んで、決めているのだから。。

地球交響曲 第3番_e0177161_16434156.jpg


by fizica | 2010-08-02 16:44 | アロマセラピー
<< 涼 実践していく事の大切さ >>