人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

繋がり

先日、お逢いした マメ さん 
のご主人は某病院の先生

私の母が亡くなった場所で、その時、看取ってくれた先生でもありました
こんなこともあるんですね

マメさんのご主人は、母親の顔は記憶にないようですが(もう10年以上前なので。。)
ただ、愛妻家の父親の存在を覚えていてくれたみたいです。。

父親と彼を見ていると
なんだかとても似ている部分があって。。
(父親も自分で仕事をしている人でしたので)

どんなに仕事が成功しても、周りに人がいっぱいいても
褒められても、業績があっても
満たされた感覚はなく。孤独感と隣り合わせ
(父親の場合は母が死んでからですけどね)

そして、本当に欲しいもの、手に入れたいものは
あったかい愛情と家族
自分の帰る場所
2人とも、家族があって、仕事ができると言ってましたからね

それを求めて彼は丸森に場所を探しに行き
父親は何故かハワイに住みたいと言っていたなー

二人とも、亡くなる前に想っていたり、とっていた行動
そして、いろんなものを背負ってでも
人と関わっていきていこうとする姿も同じでした

少しずつ、父親のとっていた行動や彼の行動の共通する
部分から気づかされるところがあります。。。


でも、私も2人と同じで変わらないなーと想いました
なんだかんだ言っても
自分の帰る場所が欲しいと
父親が亡くなった頃から想い続けていますからね


同じなんです

by fizica | 2009-07-24 13:00 | ひとり言
<< 人間らしく 自由 >>