人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にあるアロマセラピートリートメントサロン 「 Fizica 」


自然界からの恩恵である「 精油 」を用いてのアロマセラピーを通して、ホリスティックな視点で自然と人との繋がりを学んでいくアロマセラピスト日記。
by fizica
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
infomation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

飲用~精油~

kaorie でのアロマ塾 ~ファーストコース~
4回目の講座では、待ちに待った
精油の飲用の講座です☆

日本では精油を雑貨として海外から輸入していることなどもあり
精油を口から摂取することができません。
(飲用する精油は食品添加物として輸入され販売されているものに限ります)

アロマ塾では、メディカルアロマセラピーの現場で使われている
フィリップ・ゴエブ博士が作った精油を使用しています。

飲用~精油~_e0177161_1123407.jpg



精油の飲用は、アロマテラピーを一番効果的に実現する方法と言われています。

飲用する際の注意事項をしっかり守り、取り入れることによって
精油の薬理効果を実感することができます。

今回の講座では、全身に活を入れて元気を取り戻す精油の飲用でした。

角砂糖に精油を垂らし、口に含み溶かしながら飲み込みます☆


「 美味しいー!! 」

口に含んだ瞬間にでた言葉で(^^)

しつこいですが。。。
美味しい☆

そして、のどから鼻にかけてすっきり、胃のあたりがあたたかくなってきました。
身体全体がリフレッシュされたようです。


今回の精油はペパーミントとレモン。


「 飲用 」 の効果
これからも色々と試していきたいと思います。

by fizica | 2009-05-30 11:32 | 日常で使用するアロマセラピー
<< 薬用植物園 手作り石鹸 >>